当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【艦これ】5-3をクリアした!潜水艦任務のこなし方、大型建造報告など。

今日の話題は艦これプレイ日記でございます。 アルペジオイベント終わっちゃいましたねぇ・・ 期間中に難関MAPである5-3をクリアしたので、5-3の流れ、なんで難しいかを書こうかなと。 ついでに駆逐艦のレベル上げにも最適、任務をこなすにもちょうどいい「絶対に潜水艦がでる方法」も分かりましたし・・

大型建造くじの結果も報告したいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

【艦これ】5-3をクリアした!潜水艦任務のこなし方、大型建造報告など。

まずは新年明けましておめでとうございます・・ 年明けにいきなり艦これをやってしまいましたww おみくじで大型建造をしたのだ!!

艦これ 2014年記念家具
レベルは80迄上がりましたが記事書いてる現在は82でございます。まったりプレイw
新年の掛け軸貰っちゃった。
なんか元旦の深夜1時に艦これ。 いいですねぇ。

鎮守府に初詣したらおみくじを引かないと・・
アルペジオイベントもクリアしたことだし、資材も満タンだし。
大型建造しちゃうぞー!
艦これ 大型建造の注意 課金するな

噂には聞いていたが・・ 運営さんから「課金しちゃダメw」って言われます。
十分儲かってますからね。こんなんで叩かれたら危険ですよ。 私も余った資材でやっていきたいと思います。




初回のレシピは・・ 大和狙い、大鳳狙い、どっちにしよう。大鳳狙いにしてみました!!!
大鳳レシピ 2 艦これ

ググった上で・・ 大鳳出た報告もある、「基本レシピの10倍」説をとったレシピ。
燃料4000/弾薬2000/鋼材5000/ボーキサイト7000/開発資材100 です!


さーて何が出るか。 大鳳ちゃーん

艦これ 大型建造 建造時間 嫌な予感
・・・嫌な予感しかしねぇw


じゃじゃーん。
艦これ 大型建造 加賀さん
装甲空母と一緒にしないで! でっかい加賀さんが出てきました(´Д`)
まぁ空母だからね。今年1年を象徴する感じー



一週間後。資材がまた貯まりました! もう一回クジをひこう!!
艦これ 大鳳レシピ 1

今度は・・
燃料4000/弾薬3500/鋼材6010/ボーキサイト6000/開発資材20

戦艦テーブルを省き、軽空母が出にくいとの噂。さてどう出るか!!

艦これ 軽空母 龍驤
_人人 人人_
> 龍驤や! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


RJ・・・
あんなに資材食べたのにお胸は飛行甲板ですよええ。
メインで使っているのでもう余っていますよww



やっぱりボーキサイトの回復が遅い。 
デイリー開発は 10/251/250/10の46cm砲ばかり造るようになりました。ボーキサイト貴重・・

また資源溜まってきたから次は大和レシピかなぁ。

4000/4000/6000/2000 がいいという噂も。


ネットの情報は、「成功報告」はみんなツイートするんですけど失敗例が少ないんですよねぇ。
実際の建造成功確率って何%なんでしょ? 5%位かもしれませんねw 気長に行くぞー!!!


5-3をクリアしたの巻。編成など

さて後半。霧の艦隊さんが居る間に予告通りクリアしておきました。

艦これ 5-3 MAP
まずはMAPはこんな感じ。

艦これ 5-3 編成
編成は 戦艦・戦艦・重巡・駆逐・駆逐・潜水艦(イオナ)でクリアしました。
理由は以下の通り・・


2~3戦闘でボスに到着します。
艦これ 5-3 分岐1
最初の分岐は2択。
全艦高速編成の時のみ上ルート。低速混合は下ルートなのです。

イオナさんはイベント限定でしたが高速潜水艦でした。 助かった・・
イベント終了後は高速の何か・・ 雷巡とかにするといいと思います。

そして。
「夜戦」なんです道中!!

空母連れてくと何にもしませんw 辛いww


次の分岐マスでも戦闘。
艦これ 5-3 分岐2
ハズレ・輸送船ルート・ボス直前戦闘なしマスの2択。
運ゲー! 夜戦です。

5-3ボス戦
艦これ 5-3 クリア!
イオナさんの魚雷でクリア。かっこいー


ボス戦はボス自体は輸送船なので弱いですが、戦姫がかばってきます。
昼戦スタート通常戦闘です。

戦闘+夜戦で倒したいのですが・・

フラグシップ潜水艦が居ます!!

編成のコツで、駆逐艦2艦いれるとボスルートに行きやすいのですが・・

フラグシップ潜水艦に攻撃を吸われまくってボスに攻撃がなかなか届きません。

潜水艦を無視できる編成にすると、下ルートに飛ばされる可能性が上がります。



お好きな方を選んでね(´Д`)

艦これ 5-3 潜水艦マス

駆逐艦5+低速艦 で5-3にすると・・
「潜水艦任務こなし放題!」
「レベル上げ放題!」


非常に美味しいですが、ボス倒すわけではないので艦隊司令部レベルは中々上がりません。
ただ、艦娘たちのレベル上げにはいいですねぇ。 五十鈴ちゃんを改二にしとこうかなと思っております。




取り敢えず今日はここまで!
大鳳ちゃんが早く来るといいなぁ(´Д`)


※だいずのツイッターアカウントはこちらです。 お気楽に絡んでくださいませ。





スポンサードリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ プレイ日記

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
