当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年、どんなアニメがあったかなぁ。思い出しながらダラダラと書いてみる件

2013年。私も中年になったのであっという間に過ぎてしまいました。時間感覚って怖いものですねぇ・・ どんなアニメを見ながら今年を過ごしたのかなぁとか思って色々書いてみることにした。

すべての番組を書くわけではなくて、印象が深いものだけ書いていくよ!!

とりあえず記憶回復の補助にwikiをみたよ。
Category:2013年のテレビアニメ wiki

2013年、どんなアニメがあったかなぁ。思い出しながらダラダラと書いてみる件

まずは雑感から。
うちは東京MXが映る地域です。 なんとなく一週間のスケジュールは・・

火曜日深夜 ガンダムSEED再放送+2クールアニメ再放送
木金土日深夜 なんらかのアニメ



これが夜の視聴パターン。
+ニチアサのプリキュアを見る感じでしたかね。

とりあえず2013年初頭にどんなアニメ番組を見ていたか。それから書いていこう。


2013年春アニメの思い出!!

翠星のガルガンティア 日曜夜
魔法少女まどか☆マギカで有名になった虚淵玄さんが脚本のロボットアニメ。
すんごい面白かった・・ 冬に再放送がされましたがまた見てます。 毎週見ていたなぁ。

あらすじを軽く。 「ヒディアーズ(イカみたいな怪物)」と宇宙戦争している国の兵士レド。ワープに巻き込まれて飛んできた場所は「地球」だった。 なんか平和だしー

そんな感じでした。すごい地味で戦闘シーン皆無な中盤も楽しいし、宗教団体とか共産主義が出てくる後半も好き。
ナウシカ風シーンも有り、勇者ロボのAIとかナイト2000みたいな素晴らしい名補佐役を務めたチェインバーさんもカコ(・∀・)イイ!!
第二期あるみたいですね。楽しみだー!!




うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 金曜深夜
♪にせんぱー 最高LOVE♪
男アイドルものですね。
音楽がノリノリww アホくさいww 校長先生がアホww いい意味でアホだしイケメンが大量発生。
毎週楽しみに見てましたね。

主人公の眼がなんというか虚ろ眼で特徴的すぎ。





まおゆう魔王勇者 金曜深夜
これは記事も軽く書いたなぁ。
過去記事:文系なら「まおゆう魔王勇者」が面白くないわけがない件
今、「ログ・ホライズン」を書かれている橙乃ままれさんの小説が元・・

社会実験をRPG風に。 嫌いな人も多いかもな作品だけど私は大好きです。




俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 金曜深夜
ハーレムものw 相変わらず主人公はいい男にいろいろな属性の女性がよってくるパターンですが何だかんだいって毎週見てました。



黒歴史ノートとかジョジョネタとか多かったけど・・
まぁあんまり気にしないで脳内空っぽにして見ていた感じですかねw
略称は「俺修羅」むりやりですよねぇw
OPがすごい好きだった。 音楽のパワーって凄いね。
ニコニコ動画で第一話無料配信は2013年12月現在まだやってますので良かったら検索してみてください。
(貼ろうと思うと何故かエラーが出ますので貼りません)


とある科学の超電磁砲S 金曜深夜
めちゃくちゃ楽しみにしてた!!!
毎週見てました!!
もうコレが楽しみで早く帰ってくる感じですよええww
白井黒子さんというレズキャラが一途だし可愛いし・・
終わってからの喪失感がすごかったなぁ。
24話位やってたので半年はレールガンで過ごしていた一年ですね。

OP曲が大好きで・・
音ゲー、ユビートとポップンとリフレクビート、DDR・・ いっぱい入ってたのでゲームでも満喫しましたな。


DDRには1期前の曲しか入ってないんですけど。
逆にユビートは今回の2期、前期、後期両方の曲が入っていて凄い意欲的・・
音ゲー復帰のきっかけにもなったと考えると超電磁砲おそるべしw





進撃の巨人 日曜夜中
これも2クールやってましたねぇ。皆見てた。
今年の覇権アニメだったのかな?

「♪すいませんそこ右に家が!」
というOPの入りはずっと脳内に残るんだろうなぁww

漫画版は絵がなんというか・・
「読んでいて手が汚れそう」な感じの黒さなんですよ。

それがアニメになるともうまたスタイリッシュになり、動きまくる戦闘シーン、恐ろしい作画・・
アニメのプロが全力で最高の原作を調理するとこんな凄いことになる! というアニメの底力を実感しちゃいました。


琴浦さん ニコニコ動画にて視聴
これは凄い好きでした。
バンダイチャンネルで配信された後は家人とももう1周みました。


心を読める少女 琴浦春香さん。
もうめっちゃ第一話が鬱展開で見ていて「もうやめて」な嵐!!!

でもすんごい救われるし。
ハートフル(ぼっこ)ストーリーで素敵なアニメでした。
お声を担当された金元寿子さんがすごい声が可愛い。
眞鍋くんイイオトコ過ぎるんですよ。

いやー、良いアニメだったよ・・



2013年夏アニメの思い出!!


ファンタジスタドール 日曜夜
萌えアニメ? と思っていたけど・・ こっそりコメントや実況付きでみると渾身のギャグで楽しい。
協力カノンっていう南斗人間砲弾は今でも笑えますねぇ・・
キャラデザも可愛いしOPも好きなんだけど。

音楽はプリキュアと同じ高梨康治さん。キュアメタルが深夜でも聞けて嬉しい。
正直深夜というより夕方18時からやってもいい位の楽しいアニメだったな。
DVDあんまり売れなかったみたいだけど2期はあるのかなぁ。



超次元ゲイム ネプテューヌ 金曜深夜
とある科学の超電磁砲の流れでずっと見てたな。
そこまでめちゃくちゃハマったわけではないのだけれども。

「試写会にバールを持った男が乱入 田中理恵をだせ!」
みたいな事件が起きちゃってケチが付いた思い出が・・
ネプギアちゃんが可愛かった。妹キャラですな。




サーバント×サービス 金曜深夜
お役所アニメ!! 
高津カリノさんという原作者さんのアニメで・・

WORKING!! というアニメが大好きだったんですよ。
WORKING!!再放送をずーっとみてて。終わった後始まって。
すんごい嬉しかったのを覚えている。

癒し系だよなぁ。
でもWORKING!!の方が好きかもしれないww


WORKING!!×スマイルプリキュア動画ですんごいレベルの高いのを見つけて嬉しかったりして。




2013年秋から。直近アニメの思い出!!

のんのんびより バンダイチャンネルにて視聴してました。
のんのんびより ごはんですよ
なんかこのごはんですよみたいなタイトルのゆるアニメ・・

終わってしまってから。
「のんのんびよりロス」を経験しました!。・゚・(ノД`)・゚・。

田舎を舞台に東京からの転校生が来る話で・・
狭い世界でゆるゆる過ごすんですよ、女の子たちが。

癒されるー(´Д`)

別に田舎崇拝なわけじゃなくて。狭いとこにとじこめておいて部外者をださない舞台装置としてはけいおん部でもファッション部でもなんでもいいんですけど・・

なんだろうあの「悪意のない空間」
凄い脱臭された別世界の空間。

異次元癒し系PVですわあれ・・
第二期に期待!!








蒼き鋼のアルペジオ 木曜深夜
潜水艦アニメー 艦これとのコラボ有り!
ヒロインのイオナさんは潜水艦伊401で・・ ってわけわからぬ説明ですなw
ガルパンの渕上舞さんが地上の次は海を制覇したお話。
タカオさん可愛かったなぁ・・




赤毛のアン再放送 平日朝
過去記事:赤毛のアンが思った以上に面白く深かった件
ハウス名作劇場の再放送が地方局でやってたんですよww

いやーーー!! 面白かった!
妄想系少女のバトルアクション!!
石版で同級生の頭かち割ったり、お姫様ごっこでやる内容が「死体を船に入れて流す」だったりww
おとなになってみると印象変わりますねw



世界でいちばん強くなりたい! 日曜夜 
過去記事:噂のヘッドホン推奨アニメ「世界でいちばん強くなりたい!」が凄かった件

私はラブライブ!だと矢澤にこ嬢が好きなんですけど、 ラブライブ再放送が始まる前にやってたプロレスアニメ。
原作全然知らなかったけどなんか凄い楽しくて結局全話見てしまったよww

コレが終わった後ガールズアンドパンツァー再放送がありましたw
いやー、2013年冬は日曜夜のアニメが熱かった!
ガルパンとラブライブは2012年のアニメってことで今回の記事には書きませぬ。







黒子のバスケ2期 火曜深夜 
過去記事:黒子のバスケ・腐女子向けという偏見を持たないで見てみようの巻

黒子のバスケ事件。進展してよかったですよね!! アニメ10大ニュースやるとしたら絶対に入るわあれ。
まぁそれは別として。
黒子のバスケは最近大好きなんですよ。
過去記事で腐女子向けという偏見を持たないで、とか書きつつ・・
スポーツアニメとしても面白いんですけど、緑間×高尾とかも熱いし、桃井さんに絡まれまくっても全然なびかない黒子くんみてると絶対ホモだよな、とかそういう目線で見てしまってはいるものの。

すんごい楽しい!!(ヽ´ω`)
見なきゃ損なアニメですし。




薄桜鬼再放送 木曜深夜

過去記事:司馬遼太郎好きなら「薄桜鬼黎明録」見ようぜ!の巻

いやー・・・ 薄桜鬼大好きで。
結局今年は第一期も見たし、薄桜鬼碧血録も見たし。 でてるアニメシリーズ全部見ちゃいましたよ。
再放送やってたので毎週木曜日はワクワクしながら見てましたねww

記事にしてないけど映画も見に行ったんですよーw
2月に映画第二弾をやるので前売り券は購入済みです!!





最近のアニメは・・
12話位で「1クールアニメ」が基本になっちゃいましたね。
なので「春アニメ」とかそんな言葉が普通になっちゃったのも時代の流れなのかなぁ。
ちょっと考えてみたりもしつつ。



2013年にお世話になった1年物アニメ!!
ガンダムビルドファイターズ!
過去記事:ガンダムビルドファイターズが新たな黒歴史を創造した件

これ・・ ほんとうに面白いですよ。
公式ホームページで無料配信しまくってるので観るべし。


「新しい現象だな」と思ったのは、夕方18時にやるアニメなので皆見れないんですよ。
でもって、帰宅後にインターネットで皆観るの。
だから、 ツイッターハッシュタグ #g_bf で検索すると、どの時間に見ても誰か実況してるの。
凄いなと!

自分の見たかったガンダムがココにある。そう感じましたね。


現在は主人公側チームが・・ 主人公機体がSEED系機体。モデラー友達がガンダムX系機体。戦闘友達がウィング&00系機体。 もう平成ガンダム勢揃いですよ!!! 凄い!!
うごきまくるしー!!

終わるまで見続けます!!



最後に・・

ドキドキプリキュア!!
佳境ですねぇ。
菱川六花さんが可愛くて可愛くて。
なんというかガチレズキャラ・・ 「主人公大好きっ!」という女キャラ大好きなんですよ私。

最終回が楽しみだなぁ! やっぱり色々深いアニメ。一年間ありがとう!!




今年も良いアニメがいっぱい有ったなぁ。
来年も楽しいアニメをいっぱい見れると嬉しいですね!



※12月31日追記! ラブライブ!!
2013年ランゲージダイアリー的ベスト、「アニメ部門」
相羽さんベスト10見てたら・・

Σ(゚∀゚ノ)ノ ラブライブ!は2013年のアニメだった!!!! えーーwwしまった!

ということで追記。

ラブライブ。
キャラデザにめっちゃ抵抗があったんですよ。発情したメス犬のような なんでみんなのぼせてるの?
顔色赤いんですよ。 発熱し過ぎなんですよ。またライブ前に倒れるっちゅーの!なんかつやつやしてるんですよ。エロゲ塗りかよと!
またアイドルかよと!
プリリズ、アイカツ、もうアイドル業界多すぎと。

ちょっと観る。
●絢瀬絵里(生徒会長)さんがもうダメ。なんかいやな人。 ウキーッ
●時間を掛けて8話でデレる。かしこいかわいいエリーチカ (〃∇〃)
●にっこにっこにー 腹黒可愛い。意外に女子力高い。
●星空 凛さんは苦手。語尾に「にゃ!」は無いだろうあざとい!
●西木野さん可愛い。
●きっと青春が聞こえる

まぁにこまき最高ということで。
いつの間にか好きになってましたね。
2014年の第二期も見ますよええ。


アイカツ!
なんで忘れちゃうんだろうこれを。 アイドル活動のアニメですね。
一年の蘭・・ じゃなかった欄に書こうと思ったら抜けてたよ。
今期で第50話を超えて、第二シーズンにはいりましたね。冴草きいちゃんが可愛いのですよ。オケオケオッケーなんですよ。というか眼鏡っこ好きなんですよ。女子はもっとメガネを掛けるべきなのですよ。

第一期はねぇ、「藤堂ユリカ」さんがもう可愛くて可愛くて血を吸われたかったですはい。

藤堂ユリカ様。
なんというか「こりん星人」とかああいう感じのメタキャラというか、「自称吸血鬼キャラ」をメタ展開しているのですよ。キャラ作りのために凄い頑張ってるけど実はにんにくラーメンが大好きで二郎キャラにされてた気がするなぁ。

もうさ、家では眼鏡っこで少女漫画いっぱい置いてあってロン毛で地味子なんですよ
ひひゃーwたまんねーっすよ!!!
なんでしょう、あの私の嗜好ドストレートみたいな!!

あとは主人公いちごちゃんの弟、「星宮らいち(頼智」君。 彼はガチのアイドルヲタの卵・・ なんかすげぇ!
男の娘になって女子校潜入するし女の子の匂いをクンカクンカ嗅ぐしもう変態のレベル高すぎて応援したい!!
第二期でライバルキャラの音城せいらさんの妹、ノエルちゃんとクラスが近いのか彼女みたいなポジになりつつ2人でドルオタ活動してるし、年上のお姉さん、姉の友達っていう微妙なポジションの霧矢あおいさんへのあこがれと。
きゃー、 見ていて好き好き らいち( ・∀・)イイ!!


アイドルが斧を持って雪山を登ったり崖を登ったりクリスマスツリーを伐採するスポ根アニメ。
とりあえず困ったらジャージで走りこみするから。
見てない人は見よう!!
リアルタイム視聴できなければ最新話はいつもバンダイチャンネルで無料公開してるよ!!!
冬休み期間は全話無料公開してるからなんか毎日つけっぱなしだよ(´Д`)

来年もアイカツアイカツ!



とりあえず今日はここまでー!!


※だいずのツイッターアカウントはこちらです。
フォローお気軽に!






スポンサードリンク
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想 2013年

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年ランゲージダイアリー的ベスト、「アニメ部門」

 毎年恒例、その年に触れた作品などで良かったものを、僕の主観でベスト形式で記載しておこうのコーナー。  前回までの2013年の「漫画部門」の記事はこちら。、そして「小説部門 ...

コメント

Secret

あの迷作ロボットアニメを忘れてないか?!

「最終話ニコ動アンケートで「5,良くなかった」が61.7%を記録した、
 革命機ヴァルヴレイヴを君は覚えているか!?」
というのを、末永く語り継いでいきたいと思います。

>12話位で「1クールアニメ」が基本になっちゃいましたね。
めずらしく贅沢に分割二クールを使ったくせに、
たぶんニコ動のワースト記録を塗り替えたであろう
ロボットアニメもあったけどね!ね!

>俺修羅
原作だと、あのあと真涼さんがメロメロになって、バカップル化するんですよね。
本人に自覚があるか不明だけど。

そして出てくる医者の一人娘。
しかも親は医者にしたいと思ってるけど、
本人に医者を継ぐ気がない!
これはヤバいぞ、真涼さん。

「そうか君は医学部希望か~。
独学で学年一位の努力家?それはすごいね。うちなんか予備校や家庭教師にあれだけ金をかけてるのに、君の方が上なんだから。

両親に捨てられ叔母の世話になってる苦学生?では新しい家族を作ればいいじゃないか。いっそうちの婿養子になって、我が医院を継いでくれれば、万事丸く収まるじゃ無いか。わはははは。」
という展開が容易に想像できてしまう。

>ヒロインのイオナさんは潜水艦伊401で・・ ってわけわからぬ説明ですなw
そですね。
イオナさんなら「107」じゃないのか。
なんで姉妹間に「801」がいないのかとかとか。

ちなみに原作だとグンゾウの父が重要人物として登場。
言及されなかった母も健在で、北海道(だっけ?)で護衛も兼ねた軟禁状態。

>タカオさん可愛かったなぁ・・
原作だと「二人の愛の巣」とか出てくるんですよね。
これも本人に自覚があるかは不明なのだが。
お母さんの監視役に何を教えられたんだろう?w

他にも硫黄島脱出に際し囮が出てくるのは一緒でも、囮の使い方が全然違ったりするなど、シナリオは大幅に変更されてます。

Re: あの迷作ロボットアニメを忘れてないか?!

ヴァルブレイブ!! ああーーーー、第一期はなんだかんだいって全話見ちゃいましたよ。
流木野サキさん可愛い!! ありゃ依存体質で病的だヤンデレだヒャハー!

世界を暴くシステムとかいいながら暴いたのは流木野サキさんの制服だけだったという素晴らしいアニメでしたね。
えーー、見てた! OPが本編だった! 奈々様のお歌素晴らしい! TMレボリューションも何だかんだ言って私は大好きだと再確認した!! 


ストーリー? えっと、どんなのでしたっけ、忘れた!!

取り敢えずそんな感じなので私がアツく語るにはレベルが足りないのですw
書こうか悩みました。 ニコニコ動画でみてましたね。


>俺修羅
なんだかんだいって毎週楽しみで。真涼さん美人ですよねぇ、あー、バカップル状態観たいかもw

>アルペジオ
艦これをやってたのでつながりで見たんですけど。
なんかすんごい面白かった!! 原作と展開違うけど打ち合わせでちゃんと新しい作品を作った!と聞いていたものの・・ うん。良いアニメだった!!!!
原作もやっぱり見たくなりますねw


いい意味で。
原作とアニメ化の美しい結婚ぱたーんでしたねぇ。どちらも幸せになれる。

お前のノートは預かった。返して欲しければ駅前のカフェに一人で来い。

>真涼さん美人ですよねぇ、
しかし突き詰めると、長所はそれくらいしかないというw

医者の娘が相手だと色んな意味で不利だなあ。お金持ちだし婿養子歓迎だし医療機器とか貰えるし。
どうするA太君(仮名)!

自分的にはあの性格も好きだけどね。
「お前のノートは預かった。」とか、「自らを演出する乙女の会」略して自演乙とか。

妹「妄想乙だっけ」A太「失礼な自演乙だ。」
妹「似たような物じゃない」A太「……ハイ(禿げしく同意orz)」
の原作のセリフはアニメでは無くなったんだよな。残念なことに。

にしてもあれだけスカートめくれても見えなかったということは、あの時は一体どんなぱんつを履いていたのか。私、気になります!

>流木野サキさん可愛い!! ありゃ依存体質で病的だヤンデレだヒャハー!
彼女は一期と二期で別人格になったキャラですね。
一期:目立つためならなんでもやるわ!四号機のパイロットになったり、ハルトの身体を乗っとってスキャンダルを流したりね!ハルトに犯されてもほとんど気にしなーい。
二期:普通。

一体何があったんや。

一方のショーコは一期ではマジキチでしたが、二期ではさらに輪をかけて悪女になりました。よくもまあ我が身かわいさに仲間を敵に売り渡して、自分は「イイコトをシマした!」なんて顔が出来るよな。
普通そこは「代わりに自分が捕虜になります。我が国民には指一本ふれさせません!」とかじゃね?
誠氏ねに続く、ショーコ氏ね。


>世界を暴くシステムとかいいながら暴いたのは流木野サキさんの制服だけだったという素晴らしいアニメでしたね。

二期を通じても、以下同文。
ヴァルヴレイヴはいらない子。

>OPが本編だった! 奈々様のお歌素晴らしい!
二期を通じても以下同文。
OPより後はいらない子。

>ストーリー? えっと、どんなのでしたっけ、忘れた!!
・マジキチ教祖様「麻原ショーコ」が、信者を率いてドルシア兵士をポアする話。
・ショーコ「何も考えてないけど軍事超大国と全面戦争するぜ!」
・モジュール77は宇宙の漂流者に。ひょうたん島は モジュール77はどこへ行く、僕らを乗せてどこへゆく~。
・兵站はどうするの?そんなの気にしたこと無いよ!
・「月は中立だから安全。」「ジオールは中立だから危険。」「いや、その理屈はおかしい」
・「ジオールは中立なのに武器を作ったから犯罪」「いやその理屈はおかしい。」
・遺影でイエーイ。友達死んでも俺達は楽しくやってます。サンダーさんが唯一の良心。
・アイナちゃん、やすらかにっと。
・なまらすごい宇宙Twitter最強
・寄付金2億円スゲー → 軍事費としてはミサイル一発買ったらおしまいじゃね?(ほむほむが使った兵器で10億円くらいすると予想されてる)
・ヴヴヴの燃料って何?今まで燃料とか気にしたこと無いよ!

・地球降下作戦始動!→ 降下する前に作戦失敗。おいどこが完璧な作戦やねん。
・作戦行動中にハルトが任務放棄したせいでマリエ死亡。→「全部エルエルフのせいだ!僕は悪くない!」えっ?
・なんだかんだで偶然ハルトの親父に再会。恣意的な偶然だなあ。
・ハルトの親父が言うには、ハルトたちは遺伝子操作して作った新人類だそうだ。
プラナリアなみの再生力とケダモノなみの知性。そして馬なみの下半身を持つ新人類って、一体なにがうれしいねん。
・ドルシア国立雑伎団のマジックショー。サキちゃんを串刺しにしても死なないから不死身の化け物でしたー。「ナ、ナンダッテー」
・ジオールの化け物は皆殺しだー。
・ドルシア総統も不死身の化け物でした。「ナ、ナンダッテー」
・ドルシアの化け物は皆殺しだー。
・本当の不死身の化け物はマギウスだ!
・マギウスの化け物も皆殺しだー。
・こうして魔女裁判によりマギウスは皆殺しにされました。メデタシメデタシ。

コレハスゴイ アニメデスネ.レキシニノコル メイサクデス.

良くなかった60%越えは伊達じゃないw

今年1年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。ちなみに休み変更がなければ来週日曜日(1月5日)休み入れてますので、出来ればお会いしたいのですが・・・(汗。ぼっちなんでw)

さて本題ですが、私も年を取ったのとそもそも管理人さまほどアニメチェックしていないので数は少ないですが・・・

・宇宙戦艦ヤマト(I~III)
2199の影響でアニメ放送から40年ほどしてやっとちゃんとチェックしましたが・・・ここまで面白い作品とは思いませんでしたwww いや凄い・・・ファンがいつまでも未練を残したくなる気持ちが判りますw
世間的にはイスカンダルへ行くのがメインなので、そこからすればII,IIIは人気が生み出した蛇足、となるはずが、古代君的にはそこから本番になっているのが面白い話です。デスラーとの関係の進展ぶりも見応えがありました。

・日常
またまた今年関係ない作品ですが(汗)、名MAD?『進撃のちゃんみお』の影響でチェックすることに(進撃見ろよ!)。みおちゃんとゆっこ(こっちが主役かよ!)の中のヒトのパワーが凄かったですw

・中二病
またまたまた(略)ですが、ちょっと気になってたのでTV見たことないくせにいきなり劇場版観に行っちゃいましたw
TV見てなくても一目で総集編と判る作りでしたが楽しめてしまいましたw 凸×モリサマ良いですねw

・劇場版まどマギ
さやほむ良いですねw このキレ者同士(ほむほむはメッキくさいが)の水と油、ディオとジョナサン(おい)、シャアとアムロ(は大げさ?)な関係にぞくぞくします。
総力戦シーンは挿入歌の効果もあり、今までまどマギ観てきて一番熱くなったものです。
みんなの幸せを考えるとここで終わるのが良いのですが・・・。

・ポケモンベストウイッシュ
BW2が出たりXYがいつもより1年早く出たり震災があったりと・・・何かと不遇な感は否めませんが、今までカスミばかり抜いていたのがタケシも抜いてくれたおかげで、疎外感が減ったこともあり(いや正直カスミだけレギュラーから抜けてる状態は見ていて辛かったのですよ)、久々にシリーズ全話チェックしました。
とにかくライバル陣が非常に充実し、全員参加のドン・バトルとかがあったのも良かったですw ここまでお祭り感覚なシリーズも今までなかったかと。
あとゲームと違い、聖人君子だったN登場のN編も、サトシとの考え方の対比などが見応えあり、感動したりもしました。
・・・いつの間にか(劇場版EDなど)コンビ扱いになったラングレー&カベルネちゃんのぶっちゃけトークコンビ・・・また出てきて欲しいなぁwww

ラングレー(ミジュマル)といえば正直ベストウイッシュ見るまで知らなかった福圓さんをスマイルプリキュアもあって深く知る事になったのも感慨深いです。

・進撃の巨人
今MXでやってるのを6話あたりからやっとチェック!いや無駄がなくぐいぐい引き込まれます! これもジョジョみたいに逐一人物が自分の心情を視聴者に語ってくれるので、『こいつ何考えてこういう行動取ったの?』という引っ掛かりがないのも良いのかも知れません。
あとミカサが判り易過ぎて可愛過ぎる・・・。

・ガンダムビルドファイターズ
はじめは駄目もとで留守録したのですが、20年くらい前の古き良きホビーアニメをほうふつとさせるノリが良いです。
クオリティの高いバトルを見るだけで感動することもあります。ラルさんも良い役もらって良かったなぁ・・・。

以上です。ではでは。

Re: お前のノートは預かった。返して欲しければ駅前のカフェに一人で来い。

ひwww ひでぇwwwww
いろいろな意味で見たくなりますよマジでwwwww

第二期で別人!!
えーーww ちょっと気になりまーすw

Re: 今年1年ありがとうございました。

まるっささんどうもです~!!!

日曜日・・ 今子供さんタチの冬休み期間もあり外出しにくいのですよぉ(´Д`)

でもって。
うちは宇宙戦艦ヤマトチェックしてなかったのが辛いなぁ。
面白かったみたいですねw


進撃の巨人もビルドファイターズも・・
最高っすよw ぜひ今からでもちぇっくしてくださいませーw

紅白歌合戦を革命

>ひwww ひでぇwwwww
>いろいろな意味で見たくなりますよマジでwwwww

最終回はまだニコ動で配信してるので、あれを見ればヴヴヴの糞脚本の片鱗は窺えるかも。

OPは紅白に出てたのか……

司会も大変だな。
「あの人気作品のOPです!」とは口が裂けても言えません。

Re: 紅白歌合戦を革命

> >ひwww ひでぇwwwww
> >いろいろな意味で見たくなりますよマジでwwwww
>
> 最終回はまだニコ動で配信してるので、あれを見ればヴヴヴの糞脚本の片鱗は窺えるかも。
>
> OPは紅白に出てたのか……
>
> 司会も大変だな。
> 「あの人気作品のOPです!」とは口が裂けても言えません。


いやー、進撃の巨人はあにめ映像付きで色々紹介されたり進撃の和田アキ子が出てきたり熱かったのですが、ヴヴヴはブの字も出ませんでしたww
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。