当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロまどか☆マギカの記事紹介ツイートはなんで2500RTされたんだろう?

パチスロ。知ってますか?回胴式遊技機という名称で・・ まぁスロットマシーンでギャンブルでパチンカスとか呼ばれるアレですよアレ。 アニメ原作を再現! みたいなのも結構出てて・・ 「ぱちんこ新世紀エヴァンゲリオン」とかはめちゃくちゃ売れてますよねー。
今日の記事は、まぁパチスロ関連なんですけどスロットを打たないタダのアニメオタにもちょっと読んでほしいかなと。

パチスロまどか☆マギカの記事紹介ツイートはなんで2500RTされたんだろう?


私はまぁツイッター廃人なんですけど、先日、私がツイッターであるブログを紹介したら、リツイート(拡散機能)が凄い働いてしまってビックリしたのです。
内容はコレ↓

だいず ツイッター パチスロまどか☆マギカ

https://twitter.com/daizu1977/status/412561388402257920


私が紹介したブログ記事はコレ。↓

久々ですが、長い(そしてキモい|大阪貝塚 スロット専門店 スロパラ貝塚 スロ、ひとりごと。栗旅道中、名馬ラッシュ

まずは一度読んで欲しいんですよねぇ。


まぁ内容をざっくりと。

・魔法少女まどか☆マギカというアニメがあります。
・パチスロ化しました。
・人気アニメのパチスロ化だと、だいたいのパチンコ屋さんは新台として導入します
・このお店は入れない決断をした
・作品への愛がない作品で辛いかなと!




ワタシ的には凄い感動したんですよね。
いい店員さんです。 パチスロへも魔法少女まどか☆マギカへも造詣が深い!
物凄い共感できるお店だなって。

でもって。
こういうのを紹介する時はわたしは
「元記事」を直接紹介したいのですよねぇ。

以下引用

このパチンコ屋担当さんはブログの最後に加筆で、

今回、嬉しいこともありましたが残念な事もありました。
いわゆる「まとめサイト」

一部のまとめサイトでこの記事を引用し
(略)を使って恣意的に曲がった内容に見せているように受け取られるサイトがありました。


引用終わり
このパチンコ屋さんはこんなことも書いてあります。


私にも、まるまる転載した「まとめブログ」の記事を紹介するんじゃなくて、できればソースの方を紹介したいという考えがあります。


ほら、私もブログやってると、「アクセス上がると嬉しい」ってあるでしょ(なまなましいw)

コピペの方がアクセス多いと悔しいだろうし、訂正したい時とか加筆したい時とか・・
元ソースを紹介してあげたほうが絶対いいじゃん。



なので今回も元ブログの方のアドレスを紹介しました。
曲解されないのが一番ですよね。


結果・・ 約2500RT。

みんなこのパチンコ屋さんの記事を広めてくれた。
これって凄いけど何でだろうなーとか考えたんですよね。




1,アニメクラスタ全般・スロットクラスタ全般両方にウケた

ファミコン時代の原作付きゲームとかよくあったけど・・ バツ&テリーが原作は野球アニメだったのにゲームになるとレースゲームになってたりww 原作を蹂躙するゲーム化って多いんですよ。

「うわーwなんか今回のケースは原作蹂躙だww まどか☆マギカもスロットもしらないけどこれはすごい例だねw」という人も共感したのかなーって。

「ねぇみんな、コレ面白いから読んで!」というのがRTの原動力だよね。


パチスロまどか☆マギカはまどか☆マギカ愛という問題を超えて・・
今まで原作を蹂躙され続けていた人の怒りと共感。
そして「またか(´Д`) 再発防止しないと」という気持ちを代弁するのに相応しいネタだったのかと感じました。



2,記事タイトルで内容がわからないからRT

私が「コレ面白いよ」とツイッターに放流すると、まぁ読んだ人の反応は3つ

A、読んだけど面白いつまらないに関係なく行動はしない
B、「あ、おもしろ、」と感じて、自分の言葉でそのブログを紹介ツイート、フェイスブックなど拡散する
C、紹介したいな、確かに!と共感し、私のツイートをRTする




まぁこの3つだよね。
自分のツイートがRTされると嬉しい人は多いので・・ Bが多いのがツイッターなんですけど・・

今回はなぜが私のツイートをそのままRTする人がめちゃめちゃ多かったw 何ででしょうねぇ。



私のツイートは・・

久々ですが、長い(そしてキモい|大阪貝塚 スロット専門店 スロパラ貝塚 スロ、ひとりごと。栗旅道中、名馬ラッシュ


と記事タイトル・ブログタイトルを改変せずそのまま入れてます。
なので「ある程度の公平性がある」と判断してくれたのかなと。


そして、この記事は・・「まどか☆マギカ」というタイトルが単語に入っていない。


自分の言葉で再ツイートしようとすると、どうしても長文になるのでしょうね。
そうなると「面倒くさいw」
しかし、自分の言葉で紹介するのは面倒くさいけど共感はしたから拡散はしたい記事!と感じたのではないかな?


そうなると・・ RTボタン押しとこっ ってなるのかなぁ。


珍しいパターンと思いました。


これだけRTきたということは今回のツイートは「ある程度の公平性がある紹介の仕方」と思ってもらえたのかもしれない。
今後、他の人のブログを紹介するときも色々心がけようと思います。


※ツイッターやってみましょう!
とりあえずだいずのツイッターアカウントはこちらですー






※スポンサードリンク



以下、まどか☆マギカネタ注釈なしなので濃い人向け。


今回のスロットマシーンはQB目線だと正しい原作スロットといえる。
・鹿目まどかが魔法少女になるとBIGボーナス確定!
・グリーフシードを割ってメダル(エントロピー)を稼げ!

少女の絶望をメダルに変換するのですよwww
原作付きって難しいよね。


「エバンが怪獣を倒すと大当たり」
のパチンコがあれだけウケたのは、何だかんだ言って原作に忠実では有ったところも大きいかも。
結局序盤中盤は「襲ってくる使徒を撃退する」ムービーでしたからね。


でもってパチスロ北斗の拳。
あれはナレーションもちゃんと千葉繁さんを使っていて・・
CGも音楽も最高! 原作再現度もばっちりの愛のあるパチスロでした。

「ケンシロウがシンに勝つと当たる・負けると外れる」
っていうリーチでも・・
無敵に見えるケンシロウもシンに負けたことあるし。
外れたら「あー、負けた時のシーンなんだよコレは。ならしょうがない」と思えば無問題。



あんまり触ってないのですけど、
「パチスロ アイドルマスター」は物凄い愛にあふれたスロットマシーンのようですね。
攻略本なんてパチスロMOOKなのにパチスロ打たないアイマスファンでも大喜びできるクオリティらしいし。
原作と移植先。両方に愛のある人が作品を作ってくれると嬉しいですよね。
やっぱ愛だよ愛!!





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

tag : ツイッター パチスロ まどか☆マギカ

コメント

Secret

スロ

打ってきました。パチスロまどかマギカ。
収支的にはまあプラス。

正直な話私はまどかマギカを観たことはありません。丁度アニメ離れしててニチアサぐらいしか観てなかった時期ですし、風の噂で「3話まではファンシーだけどそれから雰囲気がガラッと変わってダークになる」と聞いたので…

肝心の台の演出
ボーナスの当否を連続演出で告知するのですが、観たことない私でも知ってる例のマミったが搭載されてます。しかも期待度の低い演出なのでマミさんが宙ブラリンしてるところを何度も見せられるはめに。
(゜_゜)

エピソードビッグボーナスというのがあります。ARTが約束されるビッグボーナス(白7揃い)
ボーナス中は各女の子の話が選ばれ流れるのですが…
私が引いたのは青い子(さやか?)
電車の中でのDQN二人の会話が流れます
内容はだいずさんは知ってるはずなので割愛します。
当たったのに気分が落ち込むビッグボーナスでした
(/_;)

Re: スロ

お疲れ様です~ レポどうもっす!!


・・・うわぁ、通常演出でマミりまくる(´Д`)
い、いやーー

エピソードビッグボーナス・・
誰引いても鬱な予感www


あのDQN達は中の人が妙に豪華だったので印象強いなぁ。
土方さん、、じゃなくて三木眞一郎さんがやってた記憶が。


まぁ鬱なスロという意味では原作完全再現なのかもしれません(´Д`)
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。