当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第4話 感想

3話が日向咲さんの部活話でしたので、4話は対比として、美翔舞さんの部活話ですね。
今のところ、私のsplash starの印象は、「女子中学生の日常をしっかり描く」といった感じでしょうか?

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第4話
「うっそー!? 春の景色とセミの声」


絵を描く美翔さん。
美翔さんの絵美翔さん、スカウトされる

桜を書いていますが、あいかわらず今日も超絶技巧。

美術部にスカウトされました。
でも舞はあんまり乗り気じゃないようです。なんでかな?

OP

おお、アクダイカーン様の全身像がでました。
妙な巨大和服。 雰囲気はジオングに近い?
ジオングアクダイカーン様

完全に一致w

いまだに結果が出ないので、怒られるカレハーン。
次はプリキュアの弱点を攻めるそうです。

学校
美術部のコンクール。テーマは春の風景だそうです。
悩む舞。

お兄ちゃんに聞く→「カエルの産卵!」
ハァハァ2

「ハァ?」 いい困惑顔ですw
お兄ちゃん「いいじゃないか。カエルで。」

お母さん登場。考古学者という設定がこっそり紹介。
お母さんに聞く→「古代の人は春になると山に入り木の芽や新鮮な食材を・・」
舞のお母さん困惑顔
「わかった、もういい・・」

お父さんに聞く→「ヤマネコ!」
パパと電話する舞

それ全部春の星座じゃない!

とりあえず美翔家は変人ぞろいの学者肌ということが発覚。
味のある家族やー

結局 咲舞二人で春の風景をさがしに行くことになりました。

フラッピ。春は恋の季節! 盛ってます。が、チョッピは気づきません。
先輩淫獣はあんなにラブラブしてたのにw

咲舞夫婦のデート開始。見ていて癒されるねー
咲舞デート

咲「舞と一緒に居たかったから。一人より二人の方が楽しいじゃない!」
ええなー。

とりあえず、舞にとっての春の風景は・・ キャベツ畑。なんかモンシロチョウも居るし。春っぽい。
なんかセミの声が聞こえてきました。 咲ちゃん調査開始。
なんか成り行きで、舞がキャベツの収穫を手伝うことになりました。
キャベツを運ぶ舞キャベツを落とす舞

そういえば初代でもキャベツの収穫していたような・・ 食育って大事だよね。

うまく別れたところでカレハーンさん。各個撃破を狙います。
おお、ちゃんと弱点を突いている。頑張ってるね、カレッチ。

カレハーンさん、咲を襲撃。 ウザイナー、舞を襲撃。

咲、一度身を隠し、なんとか舞と合流。無駄に根性で解決とかはやらない。
ちゃんとリーダーしてます。

デュアルスピリチュアルパワー!変身です。

セミウザイナーとの戦闘。 「むし・ひこう」といった感じでしょうか。
花のプリキュアさんに対しては相性よさそうですが、鳥のプリキュアに勝てるはずがありません。
・・ってそういうゲームじゃないね。

今日も精霊のしずくGET!
しずくげと


おばあちゃんは、美術部の先輩のおばあちゃんでした。
美術のコンテストには、おばあちゃんの肖像画を提出しました。
コンクール

ぜんぜん春の風景ではないので、大賞は取れませんでしたが、素敵な笑顔で特別賞です。

ねぇ、咲。どうして私が美術部に入ろうと思ったか、分かる?
「美術部に入ろうと思ったの、咲のおかげなのよ。いってくれたじゃない。一人より、二人の方が楽しいから、って。だから絵を描くのもたくさんの仲間がいた方がいいかも、って思ったの。」
まいまい

舞は、絵を描くのも一人より、美術部で皆で書いた方が楽しそうと感じたようです。



次回 第5話「健太どうする!? 咲と素敵なお兄さん!」

いやぁ、スプラッシュスター。
お噂どおりまったり進行です。だが、それがいい。
あいかわらずまいまいはかわゆいです。

満・薫がでると雰囲気一変しますよね。
それまでのマッタリ感との対比がまた面白い。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 美翔舞 カレハーン

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。