当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

美翔さん誕生日&キントレスキー回 ふたりはプリキュアスプラッシュスター40話 感想

久々に見ます。鳥キュアさん・・可愛いですねぇ。次回のオールスターには出演できるのでしょうか。まぁセリフは無いとは思いますけれども。
前回のスプラッシュスター感想から1年半開けてますよ。ドキドキプリキュアの感想も間が開いてますがまぁ自分のビートで。取り敢えずリハビリも兼ねて感想は完走するお(くだらない洒落はスルーして下さい、突っ込まれると辛いのですw)

今年も・・ キュアイーグレットの美翔舞さん誕生日が参ります。
ちなみに誕生日は11月20日のAB型。
11(いい)月ぐれ 2(っつ)0(とう)日


相変わらず無理矢理です。覚えられません。
美翔さんも何だかんだ言って21歳ですか。すっかりお年ごろですね。




前回のふたりはプリキュアスプラッシュスター感想↓
ふたりはプリキュアスプラッシュスター第39話 感想 「珍獣ミミンガ大騒動!?」

ふたりはプリキュア スプラッシュスター第40話 感想
「うるさ~い! キントレスキーと誕生日」



さて本編の感想を。
今日は美翔舞の幼少期、ルーツに迫るお話。
そしてキントレスキーさんが消えるお話。
そんな感じ。


みなさんで美翔さんのお誕生日を祝うらしいです。
お約束で「誕生会は内緒で開く」ってことでトラブルの予感。



日向さんが美翔山のお家に遊びに行くと昔書いた美翔さんの絵が出てきた・・
6歳の時の作品とのことですけど。 
美翔舞 6歳の頃のイラスト
上手いなぁ。可愛らしい。
小さい時の絵ってのは下手にだされると黒歴史認定される可能性伴う両刃の剣。
とくに中学校時代などは爆発力が高いなぁ。
まぁそれは置いておいて。

ダークフォール側
キントレスキーとアクダイカーン

キントレスキーさんがバンダイカーン様に怒られている・・
今日が命日の予感。


「腹筋を大切にな!」
ゴーヤーンさんにも腹筋は足をあげるな、反動を使うなとアドバイス・・
彼なりの同僚への最後の言葉。カコ(・∀・)イイ!!
ゴーヤーン マッチョ

ゴーヤーンさんも筋トレに興味出てきてますけどまぁ後日壮絶なビルドアップを遂げるので無理に鍛えることもないと思われw


海原市立夕凪中学校
海原市立夕凪中学校


健太君中心に美翔さんの誕生日会の準備に気合を入れている。
なんか「さわやか三組」っぽいよねぇ。
って古いかなw

NHK教育で理想のクラスみたいなのが出てくる道徳番組有ったんですよ。
「サンサンサンさわやか三組♪」みたいなテーマソングまだ歌えるな・・
風邪で休んでいたりすると見れた記憶がある。
そういえば道徳の教科化とかが話題になってますねぇ。
まぁそれは置いておいて。

誕生日といえばプレゼント。
日向さんは何をプレゼントするのかなぁ・・

美翔さんに欲しい物を聞く。そのまま聞くとバレちゃうので「好きなこと」を聞いてみる。
案の定「絵を描くこと」とのご返答。
昔から書いてるからねぇ。


しかし衝撃の事実が明かされる。


「舞が絵を書いていた理由は、仕事で遅くまで帰ってこない両親に、楽しかったことを伝えたくて絵で手紙をかく事にしていた」
美翔舞 幼少期

。・゚・(ノД`)・゚・。

いやー、子供さんとしては深夜まで帰ってこない両親ってのは厳しいよなぁ。
お兄さんこそいるとはいえ。
自営業(パンパカパン屋)の日向さんちと、研究職の美翔さんち。やっぱり対照的に描かれてますね。
お兄さんが居て妹な美翔さん。
妹が居てお姉さんな日向さん。
やっぱりバディものだね。
違う境遇だけど分かり合える。それがいいww


結局、日向さんは・・
「絵で気持ちを伝えよう!」と相方の絵を書いてプレゼントすることに決めた!!
美翔舞 ナス イラスト



・・・どう見てもナスw


書きかけのムーミンにもなるぞw



日向さん。絵の特訓を開始する・・
日向咲 ストーキング

なんか方法が間違ってるw
「対象をよーく観察してから書く!」
まぁ合ってるといえば合ってる方法ですけどねぇww

丸一日、相方のストーキングをして誕生日プレゼントのイラストを用意開始です。
さて書くぞ!!!


書いてるとキントレスキーさんが登場!でも戦闘はないみたい。
日向咲 イラスト 美翔舞 

やべぇ、見られたw

「この手前に書いてあるものはなんだ? これがっ もう一人のプリキュアだというのか!?」
キントレスキーさん

ぜんぜん違う。
というか人の形をしておらん。
足の細さ、体を支えられると思うか。
この腕の曲がり方、一体どういう関節を?

もっと筋肉のバランスを考えて正しく描け!



なんかボロクソに言ってますが的確なアドバイスw
キントレスキーさん、絵も得意らしいw

でもって翌日果たし状がきた。
キントレスキーさん 果たし状
イラスト付きの可愛い果たし状です。

確かに凄い上手いww



果たし状来ちゃったからねぇ。さて、戦いに行くか・・・
筋トレさんは今日も正々堂々。
砂浜で・・ プリキュアさんが変身終わってから戦闘開始。


初戦闘時は全然勝てなかったキントレスキーさんだけど。
プリキュアさんが徐々に強くなってるからいい勝負に。
キントレスキーvsキュアブルーム
 
動くなー、アクションシーン結構凄いなーw
キントレスキー 真の姿

キントレスキーさんも変形巨大化して応戦。
フリーザ様みたいだけど負けフラグですw
プリキュアさんを追い詰める!
凄いオーバーパワーで道路がえぐれていく!

このまま戦い続ければ街に被害が・・

守るものがあると強くなるのがプリキュアさんだなぁ。
そしてそれは自分が住んでいる、そして皆が居る街。


全力で必殺技をぶつけるけど・・
キントレスキーさんはまだ無事?

あ、満足して精霊のしずくを渡した後消えていった。
「自分が闘いたいから」というジコチューな理由で闘うキントレスキーさんだけど。
彼なりのルールを守っているなぁ。

そしてお約束の
「元の姿に戻ったんだね・・」

プリキュアさんは「敵を殺したりしない」というのがお約束です。



戦闘後は美翔さんのお誕生日会。
美翔舞 新しい服

お洋服・・ 画材・・ 新作の漫才w

クラスメイトが色々用意してるけど一番嬉しいのは
相方の日向さんが書いてくれた絵。
日向咲 プレゼント イラスト

人に自分の絵を描いてもらったのは初めてだそうです。
なるほどねー

でも美翔さんのことだから。
日向さんに貰ったイラストは一生保管してそうなので恐ろしい(´Д`)
ヘタすると額に入れて床の間に飾るレベルですよww

プレゼントは食べ物に限るね!
(ってそういう番組じゃないね)


絵っていうのは上手ければ偉いものでもなんでもないんですよ。
対象を写しとるだけならば、写真には勝てません。
なんだろう、人間の心がこもると・・
写真にはないもの。描いた人にしか見えていない世界、主観。そういうのが絵にも出ると思うんですよね。
そうなるとプレゼントが絵、というのはなかなかいいのかもしれません。

プリキュアは幼女向け番組だったなぁそういえば。
お父さんお母さんへのプレゼントには、定番の「似顔絵」はいかがでしょうか?
子供でもわかりやすいテーマに落とし込まれてる気もするね。


次回ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第41話
「王女が危ない!奪われたキャラフェ!!」
フィーリア女王 スプラッシュスター

久々に見たらなんか懐かしいなぁ。猫の人でしたっけあれ?
まぁまた観ようw 癖が強い王女だった記憶はあるw

再生怪人が出てくるのは特撮だと予算不足が原因なんだけど。
スプラッシュスターの敵幹部はキャラが立ってたからなぁ。
モエルンバ カレハーン スプラッシュスター

グレーゾーンな気配も伴うモエルンバさんとカレーパンさんが久々に登場か・・
いよいよ最終クールだね。




※だいずのツイッターアカウントはこちらです!
フォローお気軽に。なんかノンジャンルで呟いている気がする(´Д`) スパム(広告業者)の人はフォロー返ししてないので、アカウント作ったばかりで全然呟いていない方はフォロー返せない可能性あるから気をつけてね。スパムと勘違いされる可能性あり。





※広告




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア 感想

コメント

Secret

突然な

スプラッシュスター感想がw
そちらはスプラッシュスターが再放送されてるようですね
こちら栃木ではYes!プリキュア5の再放送が始まりました!
いやはや、のぞみとこまちの声が違う。最近の(オールスターズDX3)の声と比べると一段階声が高い気がします
これから4ヶ月ほどはドリームのおへそが見放題です
(´ー`)

フレッシュ→ハートキャッチ→スィート→無印→5ときました
あれ?MHとSSは?
(゜_゜)

来年のプリキュアのタイトルがネット上で明らかになりましたね
もうそんな時期
そろそろガセ設定資料がでまわるころ
密かにそれを見るのが楽しみなのです
(^o^)

Re: 突然な

炭酸さんどもですー!

いやいや、再放送はいまだにスマイルプリキュアが東京MXでやってますw
先日夢原のぞみ嬢非公式誕生日が11/8でいろいろあったので美翔さんの誕生日がそういえば近かったなぁとか思いつつw

次のプリキュア、出てきましたねぇ。
ガセ対決、コラ、そういうのを・・
積極的に明後日は居ないのですが見かけるとつい楽しんでしまいます(´Д`)

へそドリームさんいいなぁw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。