fc2ブログ
各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、ご自由にどうぞ。

【MH4】モンスターハンター4(3DS)で遊んでいます とりあえずヘビィボウガンの巻

雑談でちょいちょい書いておりましたがw モンスターハンター4を購入致しました! 今回はネットで通信協力プレイも出来るということで意気込んで買いましたが・・ トシなのかタイミングを逃したかガッツリは遊べておりませんでしてww 早い人はもう100時間以上遊んでいるみたいですけど私はまだ4時間位? でもって協力プレイも一回もやってません。 まぁとりあえずのんびりと村クエを遊ぶかー、ってノリになっちゃってます。
そのあたりをつらつらと書いていこうー


【MH4】モンスターハンター4(3DS)で遊んでいます とりあえずヘビィボウガンの巻

モンハン4 ドスジャギイ討伐

わーい。ドスジャギイ倒したよw
過去のモンハンだと発売初日に全裸でハンターナイフ一本持ってネットに潜る勇者が多発したのですが・・
今回はすごいなぁ。最初から「ブレイブ装備」を着てる。
なんか各種武器1個ずつ支給されてて好きな装備で始められる。
嬉しいねぇ・・ なんか優しくなりました。


モンスターハンター4
ダウンロード購入vsパッケージ購入


私は今回はダウンロード購入しましたよー!
旅行の予定とかもあったので引き取りに行くのが面倒臭かったので旅先でダウンロード購入しましたw

あとは3Gの時に思ったのが、「お、モンハン協力プレイしましょうか!」という流れになった時にダウンロード購入だといつでも遊べるのが利点w  まぁ半年以上遊ぶソフトなので3DS本体=モンハン としておいたほうが何かと便利ではないかと判断いたしました。

ダウンロード購入の仕方(ワタシの場合)
①コンビニやゲームショップでダウンロードカードを購入する

②ネット環境のある所で、3DS基本ソフト 「ニンテンドーeショップ」を起動

③画面一番左端「設定・その他」を選ぶ
なんでこんなところなんだよw

⑤「ソフトの引換」を選び、ダウンロードカードに書いてあるパスワードを入力


あ、クレジットカードとかですぐ買うことも出来ます。わたしはポイント目当てで家電量販店で買いました。

ダウンロード購入当日
9月14日でしたっけ?
夜中0時ダウンロードスタートだと思って、宿泊先のホテルでwifiにつなぎ・・
ダウンロードするものの始まらない。・゚・(ノД`)・゚・。
あれー、と思ったら・・

「0時ダウンロードスタートではございません」とか公式サイトに書いてあるのーー
うわーん。


まぁ時間決めちゃうと一斉にダウンロード始まってサーバー落ちますからねぇ・・

結局朝7時か、朝8時位にスタートしたみたい。
出発時間が迫ってたのでダウンロード中断。その日は落としてません。


当日夜。
漫画喫茶の無料wifiに繋がせてもらってダウンロード開始!!
30分位掛かったかなー? キャラメイクすればよかったのですが疲れててキャラ作成せずw

翌日。
帰りの新幹線の駅でキャラメイク&電車内でプレイ開始。
モンハン4 ギルドカード キャラグラ

私は女の子キャラでつくるのをポリシーにしてます!!
最初の服は色気がないですが慣れたらエロ装備を作るぞー!!w

そんな感じで始めましたw



武器選択に悩むの巻

過去記事に書いたかなぁ。
うちは・・ 3(tri)の時はランスとハンマーだったんです。
3Gは大剣と弓。

うーん、4では何使おう。本気で悩む。

「操虫棍」という新武器がジャンプし放題で快感!とかオススメみたい。いいかなぁと思ったのだけれども
「私は蟲が嫌い」
という重大な事実が発覚w

虫観ながら過ごすのは気持ち悪いおwwwwww


もう1個の新武器「チャージアックス」も使ってみた。
・・・・重いー なんか使いにくいw


大剣、弓なら慣れがあるからそのまま使えるけど。
せっかくなら他の武器練習したいよねー。
ってことで。


ヘビィボウガンにしました !

モンハン4 ギルドカード 10クエ
あれ、ギルドカードに反映されてないww まぁいっか。

最初は「ボーンシューター」という武器が支給されているのですが。

辛いww 辛いおwwww
ザコ敵倒すのにも5発位必要・・ 最初は辛いんだよねぇ。



うちは2ndGの時代だったかなぁ。ヘビィボウガンでずっとソロやってたんですよ。
思い出せばいけるかなー。


ヘビィボウガン。それはボウガンという名前だけれども前衛職。
敵の直近ででんぐり返しをし続ける!!


うーん、かっこ悪くて素敵。愛せそうだ!!


ボウガンをもつと足が物凄い遅くなるんですよ。
なので緊急回避のでんぐり返し連打で移動するのが基本の動きとなります!

・・・はやく回避距離アップ欲しいなぁw

徐々に採取しつつ装備を整えていこうと思います。

最初はジャギィ装備を一式身に付けると「装填速度up」がつくのでガンナーには良さそう。
あとはボーンシューターをとっとと強化しよう。
とりあえずシールドは付けないでパワーバレル付けてみました。威力ないとキツイので・・

頑張るぞー!

取り敢えず今日はここまでっ


※だいずのツイッターアカウントはこちらです!





スポンサードリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター4ヘビィボウガン

コメント

Secret

モンハン

私もちょこちょこやってますよ~
\(^O^)/

武器は大剣とヘヴィボウガン
初見の敵が多いので威力があってガードができる武器をチョイスしました
扱いが簡単なのもGood!
(^o^)

工ろ装備は私も目指してます!
なるべくスキルも考慮して
レックスSガンナー脚装備なんてオススメですぜ旦那w
ハイレグすげぇw
ヽ(´ー`)ノ

回避距離は私も欲しいスキル
キングロブスタ装備で回避距離も回避性能もつきますが、見た目が好きではないのでナルガまで我慢してます
(´・ω・`)

Re: モンハン

炭酸さんどうもですー!


いやはや、初見の敵が多いとそれなりに緊張しますねw
動き覚えないとww

レックスS・・ うん、なんか響きからして革っぽいw
ナルガはやっぱりエロいんですよねぇ。
色々楽しみデスー

徐々に進めながら記事にしようかなとw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw