当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第2話 感想

今日は料理をする日向咲さんが見れました。 スペック高いねー。
しっかり料理作れるお姉さんだとは・・ アホの子とは一味違う。
一見ボーイッシュに見えて、いいお嫁さんになれるタイプでしたか。

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第2話 感想
「パンパカ歓迎会は嵐の予感!」


冒頭 先週のおさらい 美翔さんと会った。変な敵が出た。変身できるようになった。以上!

OP

ダークフォール。
ダークフォールゴーヤーンアクダイカーン様
ゴーヤーンさん初登場。なんか喪黒 福造みたいなイメージです。 アクダイカーン様初出演。
プリキュアとは伝説の戦士。 役者が少しずつそろってきました。

フレッシュとか、ファイブを先に見たので、「おお、洞窟が本拠地の悪役」
なんか懐かしい感じがしますw

悪者の目的は「太陽の泉を探し出すこと」と確定。探してどうなるかはまだ不明。

学校
美翔さんの歓迎会をやることになりました。
この頃は、まだ「美翔さん」「日向さん」という呼び名ですね~
ちょっと他人行儀。


淫獣のフラッピ、チョッピにより、アクダイカーンの目的が語られます。
7つの泉に命を与えられている、「世界樹」を狙っているらしい。
で、すでに6つの泉は奪われて、残りは1つ。太陽の泉のみ。

・・・ 6/7がやられた状態からスタート
結構壊滅的ですねぇ。

ただの中学生に壮大なラノベ設定ww 
咲舞

思わず変顔で対応ww

PANPAKAPAN
日向さんのお家はパン屋さん。 おやつも美味しそうなパン。
みのり
ある意味ヒロイン、妹、みのりたん あいかわらず可愛いです。

お部屋でおもちゃの使用方法説明!
ダイヤをまわせ

プリキュアダイアを挟んでまわせ!!
変身以外に、淫獣お世話ゲームが楽しめるようです。

丸美屋とのタイアップも完璧! フラッピの好物はふりかけご飯!!
ふりかけ

うわー、頑張ってる。こんなに売り上げを考えているのに・・ いや、結果はかたるまい。
プリキュアシリーズは今も続いている。それでいいじゃないか!

でも、美味しそうにガシガシふりかけご飯食べてるフラッピは結構かわいいです。

美翔家
日向さんのお家との対比もあるのかな、あちらは妹さんが居ますが、こちらはおにいちゃんが居ます。
兄妹

大友間でのあだ名は「牛乳」w 確かにw
いい人そうだなぁ。完璧超人だ


PANPAKAPAN
クラスで料理クラスメイト
みんなで美翔さんの歓迎会の準備。手作りでお料理。
splash☆starはクラスメイトがいっぱい書かれている作品ですね。
ハートキャッチっぽい丁寧さがあります。こっちのほうが先ですが。
健太君は、りんちゃんさんの前世w 竹内さんは男の子役が似合いますね。

CM

美翔さんの特技は絵を描くこと。書いてると周りが見えなくなるらしい。
うん、中学生のLVを遥かに超えている。うますぎ。
絵を描くまいまい


ここで、違和感を感じた日向さん。「咲」「舞」と名前で呼び合う事決定!

「俺の名はカレハーン。カレッチと呼んでくれ!」
やらないか

うほ、いい男。 なんか見たことのある嫌なポーズでベンチに座る変人が居ます。

とりあえず変身です。
「デュアルスピリチュアルパワー!」
あぁ、オーラの泉とかを思い出すフレーズ。
江原スピリチュアルパワーww

「聖なる泉を汚すものよ!」
「阿漕な真似はおやめなさい!」

流行ったのかなー?阿漕な真似ってフレーズ。当時の子供達の反応はどうだったんだろう。
花咲さんもそうですけど、子供が使いそうも無いフレーズって結構面白いよね。

ジャンプ力に戸惑う二人。
まだ力が使いこなせてません。
ダメージを食らうたびにキラキラと精霊の力が反応。
オートバリアかー、防御力も高そう。

力を手にこめると、巨大なウザイナーを街の外まで投げ飛ばしちゃいました。
足に力をこめると、超大ジャンプ。
うん、スペック的にはやはりプリキュア界でもトップクラスのSS組。
戦闘慣れさえすれば凄いことになりそうです。

ある程度ダメージを与えてからツインストリームスプラッシュにてとどめ。
玉ゲット

精霊のしずく。2個目GET カレハーンさん撤収。

美翔さん「何があっても、ふたりいっしょなら大丈夫。そんな気がする」
これからよろしくね。咲  →こちらこそよろしく♪ 舞!
砂浜のふたり最後のシーン

皆で舞の歓迎会で終了。最後には結局クラス全員来ちゃいました。 仲いいなぁ。


今日の作画監督は河野宏之監督。プリキュア5では叩かれることが多かったですが・・
SSだと全く違和感無いです。やはりキャラデザとの相性があるのでしょうね。

やっぱり舞は可愛いですねー。
舞は可愛いなぁ・・

とりあえず今日のベストショットはコレ。

初代の1話~8話の流れが物凄く良かったので、いきなり第2話から仲良しラブラブになっちゃうSSには
ちょっともったいない感じを感じますね。
でもまぁ咲舞夫婦を堪能せよ、ってことなんでしょうかね。

二人で空飛んでいるところとかは、宝塚っぽかったw もちろん咲が王子様役です。

プリキュアって、結構テーマを大事にする印象が強いと思ってましたが、初代とSSは、ちょっと漠然としていますね。いろいろやってるプリキュア黎明期。 SSで本当に書きたいものはなんだったんだろうな、とも思いながら視聴します。
女の子二人の友情? クラスメイト?
人間っていいな。というのをずっと書き続けているのは確かだよね。

次回 ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第3話
「 真っ向勝負! 君こそエースだ!! 」

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 美翔舞 日向咲

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。