当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートキャッチプリキュア!第39話 感想

おどろきの青さ! 画像フォルダも久々に真っ青です。
やっぱりえりかちゃん可愛いねー。
多分、ハートキャッチ終了後、1番好きな話を選べ、といわれたら、
ノミネートは確実。 あぁ、文化祭の話もいいけど・・
「来海えりか特別賞」位は絶対に授与したいとても良い話。
一週間のプリキュア分の不足はすっかり解消いたしました。

ハートキャッチプリキュア最終回が迫っているなか、おそらく最後のえりか話。ギャグ話なんですが、
でも、プリキュアらしく、いい話にもなっています。

ハートキャッチプリキュア!第39話 感想
「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」


冒頭 定期的に出てくるキュアフルミックス販促。
キュアフルミックス

映画でも美味しそうにのんでましたねー。クリスマスで売り切らないと不良在庫になってしまいます。 頑張れ!

パワーアップもしたし、心の種もあつまったし・・
プリキュアにお礼したいなぁ・・・ともらすポプリ。

OP 劇場版宣伝モード。
かなりのネタバレを含みつつ、主人公はゆりさん、といった編集でうけますw

来海家
大ピンチ、変身するよ!の声とともに変身バンクスタート。
なにがあったのか?
あたまぐりぐり

映画版に引き続き、貴重なえりかの一人バンク。

「こんなところに砂漠の使徒が??」
マリン はぁ?
「砂漠の使徒?さぁ?」

ブルーフォルテウェーブもちゃんとバンク入ります。
マリン へ?

「ちょっとまったぁ!」
えりかの汚い部屋3

タクトってデザトリアンを浄化するパワーがあるでしょ?
だから部屋をきれいに掃除できるかなって。

えりかの汚い部屋1えりかの汚い部屋2


うは、汚すぎ。少なくともヒロインの部屋じゃないw


掃除以前の問題で、部屋が吹き飛ぶかとww
私用でプリキュアに変身、さすがはキュアマリン。
ブロッサムに出来ないことをさらりとやってのける!

マリン ヘブン状態マッサージ毛つくろい
タクトはマッサージ道具じゃないです!

お花のパワーで毛並みがつやつや・・ って、そんな効果ないです。
早く自分で掃除するデス 見事なノリつっこみ。


キュアマリンのまま、寝ちゃうえりか。
寝るマリン寝るえりか寝るえりか2
寝ると変身解除になるようです。 タクトもベッドの下に落っこちてます。

それにしても可愛い。
えりかスキーにとっては悶絶モノの寝顔です。


シプレのところにいくコフレ。荷物抱えてあきれてます。
「パートナーのプリキュアに困ったら、オー人事、オー人事」

つぼみと球根を植えています。
つぼみとシプレ
まっとうなパートナーと妖精の付き合い方ですねー。
「親しき仲にも礼儀ありですから、感謝は言葉にしないと。」
「シプレも・・、つぼみ、ありがとうですぅ」

いままで、「いわなきゃわかんないよ?」といっていたのはえりかちゃんの方です。
いまではつぼみさん、影響を受けて変化してますね。

いつき、ポプリと遭遇するコフレ。
これから武道大会とのこと。
いつきとポプリ
「ポプリが応援してくれたら百人力だよぉ」

コフレドン引きwww 可愛いなぁ。


植物園へ。ゆりさんを発見・・ 音を出して、逆に発見されるコフレ。
ガクガク
おびえてるwww まじビビッてます。 殺される!w

怒られることも無く、毛づくろいをしてもらい、談笑モード。
ゆりさんは、どうしてココロポットを持ってたデスか?
あ、淫獣にも「ゆりさん」ってさん付けされてます。
ゆりさんとコロンのおもいで

これは私にとってコロンとの大切な思い出だから。
ゆりさんは今でもコロンが大好きです?
「もちろんよ」その目はとっても優しい。


コッペ様と薫子さん
窓からは、コッペ様と薫子さんが静かに過ごしています。


このあたりのパート。
他の淫獣は、パートナーとどう過ごしているのだろうか?
という比較になっていていいね。

まともなつぼみ。甘やかしすぎベッタベタのいつき。 死者をいたむゆりさん。
未来予想図なコッペ様。

公園へ。
るみちゃん、はるかちゃんが居ます。
るみ、はるか

すでに正体はばれているのでノーガード。
あぁ、声が色っぽい。 玉川幼女皆口幼女ですね。

砂漠の使徒アジト
出撃したがるスナッキー。ですが、今日はサソリーナさんが出撃お休み。
いろいろビデオを見せて説明します。
こちらもオー人事オー人事。
クモジャキーさんの下なら・・ その根性をいかせるのにw
ボスナッキー

結局スナッキー、幹部無しで出撃します。

公園で、本物のフラワータクトをつかって遊ぶ幼女達。
玉川幼女皆口幼女

今度は私がブロッサムね」いろいろリアルだw ちゃんとマリン役もやってくれよw

ボスナッキー登場。
ジャイアンのようにフラワータクト略奪。

いろいろ叩いたり、まわしたりして遊んでます。 面白そうだw
壊れるー、バンダイカーン様に怒られちゃいます。

「これはプリキュアのものですぅ!」
コフレ奮闘
かなわないものの、立ち向かうコフレ。
おお、コフレめっちゃ健気です。ハトプリの淫獣はほんとにがんばる。
あぁ、コロンの前例があるから頑張りすぎはダメですが。
ココナッツとかだったら、涙目で助けを求めていたはず!

玉川幼女、皆口幼女もスナッキーの大群に囲まれて大ピンチ!
カゴメカゴメ

カゴメカゴメで囲まれます。 こえぇ
踏まれる
コフレもスナッキーに踏まれそうに!!


かけつける来海えりか嬢! 最高のタイミングだ!
えりかダッシュえりかスライディングみえそでみえない

強引なスライディング!
おおっとスナッキー、吹っ飛んだー!
見えそで見えない絶妙なアングルです!

コフレ、いくよ! コフレなにしてんの早く!

2回目の変身バンク。
キュアマリン

素晴らしい、えりかちゃん単独変身が一日に2回も流れるとは!!
マリンじとめ

ある程度スナッキーを片付けると、キュアマリンとコフレ。幼女、スナッキーの目の前でケンカ。
幼女に見られるケンカ1ケンカ2


姉弟ケンカですねw

かわええ。はげしくかわええ。

ひさびさのマリン無双開始。
マリンシュート、マリンインパクトで蹴散らします。

スナッキー、ダメージを受けてもテープで直ります。
やられたテープ
復活アレで直るんだ・・

かわえぇ。 ギャグマンガ設定だぁ。
びっくりしているマリンとコフレの顔がとっても可愛い。

ちなみにハートキャッチミラージュは4人そろわないと使えないようです。

ボスナッキー。マリンタクトで技を出そうとします・・ 出ませんw
スナッキーに拘束

「タクトを使えるのはプリキュアだけにきまってるじゃない。ねー♪」
さすがに必殺技までは、敵では出せないようです。
おお、こういうところではコフレとマリン。相性いいなぁ。いい笑顔。


人質を取るボスナッキー。
しかしやっとブロッサム+シプレ登場。
ドロップキック
ドロップキックで幼女救出。

マリン「よくも私の大事なパートナーをひどい目にあわせてくれたわね」
コフレをこんなにいじめてくれちゃって。海より広い私の心もここらで我慢の限界よ!
ブルーフォルテウェーブ!

助けてくれてありがとう!
凄くかっこよかった!
マリン 私?ブロみでした。
ブロッサム!  wwww お約束来たー

エーあたしはー?
マリンはコフレちゃんとケンカしてたデス。
めっ

タクトも大事にしない悪い子は・・ めっ

ラスト
コフレ

「えりか、何かして欲しいこととか、欲しいものとかあるデスか?」
えりか

「あるある、やって欲しいのは、部屋の片付けと、宿題!
欲しいものは、服、アクセ、靴!!」


コフレが居てくれれば

なーんてね。 とりあえず・・ コフレがそばに居てくれれば・・
それでいいよ。
ちょ、、、なんて可愛らしいシーン。
そこに天使を見ました。

ラスト。
エリカの部屋 悪化

さらに輪をかけて汚くなっているえりかの部屋。
お片づけを手伝うことにw


いやーー、えりかちゃんとコフレの関係。
プリキュア界の人間とパートナー、としてみると、とっても相性が良いですよね。
姉弟ケンカっぽい感じ。
そして最後のシーン。
「言わなきゃわかんないよ」を自分で実行しましたね。
コフレがとっても大切と思ってるのが、伝わってきます。
ええ娘やー。

次回 ハートキャッチプリキュア第40話
「さよならサソリーナ・・・
砂漠にも咲くこころの花です!」
オーケストラさんがアップを始めました

えー、サソリーナさん退場フラグですか!!
そういえばもうあと2ヶ月ちょいでハートキャッチプリキュアも終わるのか・・
なんだか切なくなります。が、物語のクライマックスまでキレイに突っ走っていただきたいものですね。


来週、なんだか巨大デザトリアンもでるようですし、オーケストラ姉さんがアップを始めたようですよ。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハートキャッチプリキュア 来海エリカ キュアマリン 一人バンク 頭ぐりぐり 皆口裕子

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア!感想/第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

 「溢れ出る創作意欲が抑えられなくて」(来海えりか)  ハートキャッチプリキュア!第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」の感想です。

ハートキャッチプリキュア! 第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

3クール目の終わりがまさかのギャグ回とはw まあ予想はできてたけど(ぇ 自分の部屋でプリキュアになるえりかたんwww ほんとこの子は何かやってくれるわ♪ 必殺技を自分の部屋の掃除に使おうとしたキュアマリンヽ(;´ω`)ノ ブロッサムに負けじと前例の...

ハートキャッチプリキュア! 第39話「えりか...

ハートキャッチプリキュア!の第39話を見ました。第39話 えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!デザトリアンを浄化する力をもつ“マリンタクト”を、えりかが部屋の片付けや顔...

ハートキャッチプリキュア! 第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD](2010/11/17)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る  ほどよくエリカの駄目駄目っぷりが堪能できました。いきなり自宅で変身したかと思えば、散らかった自分の部屋を浄化しよ...

ハートキャッチプリキュア! 第39話 えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!

(プリキュアシリーズ通算 330話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_18.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...

ハートキャッチプリキュア! 39話

ダメな子ほどかわいい。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」39話片付けられない女の巻。敵を浄化するタクトなら、部屋もきれいにできるんじゃね?なんという柔軟な発想&hellip...

ハートキャッチプリキュア! 第39話 「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

部屋の掃除にタクトを使おうとするなんて…。 えりかのダメぷりに、コフレの堪忍袋の緒も切れました(^^;  タクトを持って家出してしまいます。  ▼ ハートキャッチプリキュア! 第39話 「えりかピ...

「ハートキャッチプリキュア」第39話感想

タイトル「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

ハートキャッチプリキュア! 第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

チューチュー ぷは~! 良い事があると同じ飲み物でも美味しく感じる時がある。 こころの大樹も元気になってきたので、つぼみん達に何かお礼をしようと考えるポプリ達。 映画、来週観に行こうかな。 大人1枚!!! えりか大ピンチです! 砂漠の使徒が現れていないにもかか...

ハートキャッチプリキュア! 第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」

【今週のOP】 特殊OPは月光づくし。これだけ月光さんのシーンを写すのは、テーマ的に一番近しいからなんだろうな。 月光さん、超格好いいです。超怖いですけど。 今話の植物園での超反応シーンなんて、殺気出まくりですよ。お父さんも逃げたくなるわけだ。 ■ハート...

ハートキャッチプリキュア! 第39話

今回はマリンタクトがスナッキーに奪われる話。 元々1週あいた上に、さらに溜めこみまくりでプリキュアの感想を書くのは久々です(苦笑)。 ちなみに今回は見てから溜めこんでる ...

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。