当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

キュアエース回だと思ったら濃厚ホモ回だったでござる ドキドキプリキュア27話 感想

初のキュアエース主役回だったと思ったら濃厚ホモ回だったでござるの巻。百合百合しい番組だと思っていたら敵さんも負けてないじゃあありませんかw しかも美青年2人とかじゃなくてオッサンと巨漢ですよ。ガチムチ。 アドンとさぶな感じで(解らなくて良い世界ですよ(´Д`))

冒頭。自転車ジコチューと闘うプリキュアさん達に対して・・

時間がかかり過ぎですわね。
またお会いしましょう!アデュー!
キュアエース と 時計



ちょろっときたものの早く帰ってしまうキュアエース。
タイムにこだわるねぇ。
伏線かなぁと思ったら案の定、キュアエースの弱点は・・
「変身時間5分」結構厳しい制限がついてました。

前回のドキドキプリキュア感想↓
なにこの爽やか、いちゃラブ六花回w ドキドキプリキュア第26話 感想

ドキドキプリキュア! 第27話 感想
「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」


新OP発動
キュアエースさん中心に新カット追加。
ドキドキプリキュア 新OP1
レジーナさんひさしぶり。
ドキドキプリキュア 新OP2
ちゃんとトランプモチーフ。後半の新武器なのかしらん?
ドキドキプリキュア 新OP3

見慣れてきたらからかなかなか格好良いですねぇ。
ドキドキプリキュア 後期OP止め絵
止め絵はあるものの提供の文字に悪意を感じてみたりw

ちなみになかよし本誌。
上北ふたご先生の描くキュアエースさん・・

なかよし本誌 ドキドキプリキュア キュアエース

エースショットばきゅーん!

あらあらら、どうみてもただの投げキッスでレジーナさん爆殺wそしてケバいww

まぁページ数制限が恐ろしい本誌ですからねぇ。ある程度しょうがないっすw


そしてチームジコチュー。
連敗したグーラさんとリーヴァさん

「私ー、あなたのワイルドな所気に入ってるのよ♪」
「ワイルド?悪い気はしないな。俺も、お前のシルクハット、嫌いじゃないぜ」
「まぁ嬉しい」
リーヴァ ぐーら

ゆりゆりプリキュアだと思ったら敵側は実にホモホモしい。

さてさて本編へ。
なんか野点で茶会スタート。菱川可愛いなぁ・・


尺の関係か。ここで最後のプリキュア5つの誓い発表

プリキュアたるもの 一流のレディたるべし。
プリキュアたるもの一流のレディたるべし



なるほどねぇ。


一つ、プリキュアたる者、いつも前を向いて歩き続けること。
一つ、愛は与えるもの。
一つ、愛することは守り合うこと。
一つ、プリキュアたる者、自分を信じ、決して後悔しない。
一つ、プリキュアたる者、一流のレディたるべし。



アグレッシブに前に突き進み愛は与えるもので守りあって後悔はしない。かつ一流のレディ。
脳筋で突き進めな感じで実に暑苦しくなりましたねw



ちなみにおじさん世代が当たり前のように口にする「ウルトラ5つの誓い」はこちら。

一つ、腹ペコのまま学校へ行かぬこと
二つ、天気のいい日に布団を干すこと
三つ、道を歩く時には車に気をつけること
四つ、他人の力を頼りにしないこと
五つ、土の上で裸足で走り回って遊ぶこと



よく遊べよ、って感じですねw
プリキュアのほうが実に脳筋で戦闘的です。



作動の基本はもてなしの心
うーん、プリキュアさんたちの和服は可愛いなぁ。
プリキュア 和服


お茶碗は回すのー♪
お茶は回す まこぴー

まこぴーは相変わらずの世間知らず属性を発揮。
黒川エレンさんの系譜、残念な美人を地で行っているような気がします。



円亜久里さん。
お茶の家元。大きいお家です。
おばあちゃん曰く。友達を連れてきたのも初めて・・

お嬢様でしたか。
今までどうしてたのかなぁ。


正体をようやく自白。
地球産のプリキュアで、かつてジコチューと戦い敗れた。
パートナーはアイちゃんで、その時離れ離れに。
マナの妹設定どうすんだろうw

変身すると大きくなるのは想いの力で自ら成長
(劣化って言うなw)

ああ、想いで成長ならば・・
菱川六花28歳 とかそういう姿も見たいなぁ。是非見たい。
研修医としてやさぐれつつマナ大好きな疲れた姿が見たいw

それにしてもエースさん。キュアムーンライトさんの系譜だなぁ。
一人でプリキュアやってたのかな?



さてさて。久々に丁寧にジコチュー登場。
コンロジコチュー

バーベキュー禁止の場所でバーベキューやっちゃえ!
という悪の気持ちがジコチューに。
リーヴァ×ぐーら

そして幹部は男同士凄いラブラブ。
濃いなぁwなんかパッショナートハーモニーみたい。

初めての共同作業だー!
パッショナートハーモニー

もう結婚しちゃえよw



敵がジコチューだとしても。
ジコチュー2人で心を合わせることが出来るってそれはそれで素敵かも。
とかも思ってしまいます。



エースショットで動きを止めるものの・・ 
止め切れない。今回のジコチューは強いね。

優勢だったんだけど。
美味しい匂いにグーラさんが暴走。
勝手に動いて戦闘中断・・


お菓子の匂いを嗅ぎつけて。
おばあちゃんを襲います。


そうこうしているうちに5分の制限が切れて、キュアエースさんの変身が解けてしまう。
うーん、敵さんも気づいたっぽい気がする。
最終決戦時とかは5分制限なんて簡単に超えちゃうと思うし。
結構真剣な問題だぞこれ。


敵さん自体はエースさん抜きで撃破。
無敵超人では無いことが分かりました。


ED変更。
キュアエースさんも踊り狂う素敵後期エンディングに。
ドキドキプリキュア 後期ED

うーん、5分制限の間で何時脱げるかわからないのにwなかなか緊迫のダンスです。



次回ドキドキプリキュア 第28話
「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

プリキュアの夏休みというと一回は浴衣ノルマがあり・・
金魚すくいは定番のようです。
マナさん 金魚すくい

関西は高校野球もありますしねぇ。
のんびりいきますかね。



※だいずのツイッターアカウントはこちらです。



スポンサードリンク
※要注意


昨年までは・・ 漫画がいっぱいのってましたが、今年の夏ムックは漫画が4Pらしいですよー。
【恒例】夏のスマイルプリキュア!おはなしブック!まるごとスマイル(MOOK)購入レビュー!
去年はこちらでしたけど。

というわけで今年はわたしはスルーしちゃってますw 持ってる人に見せてもらってよさそうなら買おうかな。



TB送信先

http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/631.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-873.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/51886137.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/72bfb3430697326b422cc8ee2b3ee734
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/2c9dc1f7e3d4fe177f5f82f159bfee87
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/27-83fe.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/59cbea9d2e118ebd1253f8f84e2ce723
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1429.html
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-333.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキプリキュア第27話 感想

【バレちゃった!?キュアエースの弱点!】 キュアエース、いつもながらとげとげしいですなぁ〜! キュアエース「時間がかかりすぎですわね!アデュ〜!」 ふ〜ん( ̄ー ̄)それはこ

ドキドキ!プリキュア感想/第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

 「ここは有名な清流なのです」(円亜久里)  ドキドキ!プリキュア第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア第27話感想&考察

8月になり、キュアエース強化月間も終了です。 なんせ、今話でいきなり弱点発覚ですからw しかも「どうせ菓子に目がないとかじゃろ」と ニヤケながら見ていたら…。これがまた…。 ...

ドキドキ! プリキュア 第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

今回で3クール目に突入。 新EDになり、OPにもエースとレジーナが追加されました! レジーナまだ出てこないけどねー。  

ドキドキ!プリキュア 第27話 「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

今日ほど感想を書くのがキツかったことは、ドキドキプリキュアさん始まって以来のこと。 DVDに焼き始めた途端に緊急地震速報が出て、久しぶりに「ヤバい!」と思う揺れが… キモヲタ

ドキドキ!プリキュア 第27話 キュアエースの新しい弱点!

(お知らせ) 昨日8/3土浦キララまつりにてプリキュアショーが行われた記念に、鑑賞レビューを掲載しました。 http://yasu92349.at.webry.info/201308/article_6.html

ドキドキ!プリキュア 第27話感想

 「ドキドキ! プリキュア」第27話「バレちゃった!? キュアエースの弱点!」の感想です。  トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ドキドキプリキュア!#27.

「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」 今日はおしてるので;今からレビューです

ドキドキ!プリキュア 第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

【今年のプリキュアさん】 エンディングが変わりました。 タイトルは「ラブリンク」。 たった、一言。端的に全てを物語ってる。  『君をもっともっと知りたいな。夢中なこと...

ドキドキ!プリキュア・第27話『バレちゃった!?キュアエースの弱点!』感想

自転車ジコチューに苦戦するキュアハート達の様子を、ビルの屋上から見詰めるキュアエース。 その表情にはいつもの余裕が無く、何処か焦っている様です。 「時間が掛かり過ぎです...

コメント

Secret

ウルトラマンあぐりん

今週のスタッフ
脚本:田中仁×演出:芝田浩樹
一般人であるマナとアイドルの真琴の距離を縮ませた5話を務めた両名が再び組みます。
田中さんは今までは、岡田の王女への想いを描いた18話や王女とレジーナをキングジコチューの手から奪還した21話など、重要な転機を迎える回の脚本を担当してました。
芝田さんもアイちゃんをベールから取り戻しラブハートアロー習得を描いた11話や、アン王女の氷柱の発見とレジーナの心境の変化が窺えた20話の演出をしており、両名とも重要なポジションを受け持ってました。
今回は亜久里の弱点がテーマになっており、彼女のちょっとした魅力が垣間見えました。
今まではプリキュアとしてのブリーフィング以外は、甘露に対するリアクションでしか個性を発揮しておらず、いまいち謎だらけでした。
しかし甘露に対するリアクションは、今回の話を見る限り、年相応の反応だったのでしょうね。
茶道の作法をマナ達に指導中に、我慢したとは言えお菓子に我慢できなさそうな顔してたのが、可愛さを強調させてくれます。

叉エースが成長変身型なのは想いの強さでああなったらしいのですが、もしかして亜久里が考えていた理想のヒロイン像としてで、あの姿なのでしょうね。
逆に言えば強さが足らないと、やはり成長しない姿なのでしょうかね?
もしあったら、それも見たいと思いますけど…

エースの弱点を重点的を魅せるのがなかなか面白く、変身時間が5分というまるでウルトラマンやフュージョン(ドラゴンボールの奴です)みたいなリスクを背負う戦士のような緊張感がありました。

これは可也リスクが大きく、長期戦だと不利です。
ミルキィローズのように攻撃に特化しすぎて撃たれ弱い奴もいますが、今回は時間制限が縛りになってるので、長期的にぶつからなければならない強敵が相手だと厄介です。
因みに新OPでエースとレジーナがぶつかり合うシーンは、興味深いです。
ライバルになる可能性が出てますし、実現して欲しいですよね(映像に出てる敵が彼女だけなのも気になりますけど…)。

取り敢えず今回で、亜久里の謎はプリキュアになった経緯と過去の戦歴が気になるのを除けば、一応落ち着くと思いますけど、アイちゃんの謎も益々深まります(相手はジコチューではありますけど、トランプ王国とは違う世界を救おうとしてましたからね)。
キュアエースが人間界で覚醒した戦士で、アイちゃんはエースがジコチューとの戦闘に敗れて卵に戻ったらしいので、その後人間界に来た岡田が拾ったのでしょうね。
岡田がアイちゃんの素性を知らないのも納得しましたけど…シャルル達と見た目が明らかに違うから、赤ちゃんであるアイちゃんは妖精としてでは可也異質になります。
叉エース自体が結構前から単独で戦ってたなら、クリスタルが揃って目覚めるって伝承と食い違う事にも成ります。
更に言えばエースの事をジコチュー側が現時点のキングジコチュー以下全員とも知らなかった事と、エースが一度ジコチューに負けたという話は明らかに矛盾点になっており、これがミスなのか伏線なのかが、気になりますね。


作画監督:伊藤智子
フレッシュから参加してるアニメーターで、普段は『メルヘン社』というアニメ会社に在籍してます。
絵柄の特徴は特に瞳を大きく丸く描くのが特徴で、フレッシュからスイートまでは安定感を漂いました。
個人的にはスイートで奏が主役だったり、ギャクメイン回でかなり可愛いデザイン(特に個人的に大好きな奏の表情)を繰り広げた意味でも、個人的に一番推してる作画監督です。
4話以来2度目の作画監督を務めた彼女ですが、お菓子に対する亜久里のリアクションが、絵柄の可愛さも相まって魅力を足してくれてますね。

そして亜久里と同じタイミングで登場したリーヴァとグーラの描写も興味深いです。
手柄のために仲間割れするのが当たり前のトリオと比べると、コンビネーションもバッチリですけど、なんか関係があっち方面なんですよね。

勿論、亜久里のみならず作法を頑張ってた六花、既に作法知ってたありす(だからこそ2話前では唯一厳しくされなかったのでしょうけど)、天然な真琴(無頓着なところも可愛いのですけど)、正座苦手なマナ、飲もうとしてぶっかけるランス、抹茶の苦さに泣いたアイちゃんと作法中の4人の個性も垣間見せてくれましたね。

バンクの面では、ラブリーフォースアローの画面が暗かったのを延々直さなかったのに、オーラを強調させる為にやった演出なのだと思いましたね。

次回は亜久里と仲良くなりたい友達が登場します。
オーバーワークで倒れてしまった亜久里を同級生・エルが心配します。
なんでもエルは、学校で積極的に友達を作らない亜久里と仲良くなりたいらしい。
そんな気持ちを察したマナ達が、夏祭りに誘いますが…

スタッフは現時点では不明ですが、作画監督にキャラクターデザイン担当の高橋晃氏が担当しそうな雰囲気を持っています。

次回登場するエルは、アプローチがなんとなくスイートの奏太を彷彿させますが、どんな感じになるのか楽しみです。
因みに次回は特訓合宿と夏祭りを兼ねているのは、いいサービスだと思いました。

Re: ウルトラマンあぐりん

横浜学園都市部さんどもですー!

成長変身型プリキュア・・
別の変身系統のプリキュアさんが紛れているのはなかなかです。
ドキドキ1作品でキュアエース世界のプリキュアと ドキドキプリキュア2作品のオールスターやってるようなものなんでしょうか。


でもって次回。
特訓兼合宿兼夏祭り!
いいなぁw でもってあぐりんにもお友達ができる。
一般人のサブがでるとこ。たしかに奏太っぽいですねぇ。

エルちゃん?外人?男だったりw
まぁ事前知識仕入れず来週ドッキリしまーす。


感想書き業界のなかでは寂しくなる夏休みが始まってしまい。
高校野球の影響もでますが。
うちは来週もマイペース更新予定でっす!

炭酸さん宛

すいません私信でつかいますw
(あとで消します)

休みをガッツリとろうかなぁなんて計画してたり、ボーナスでた直後だし。
ということもあり、色々な方と飲みに行ったりしました。

良かったら一回のみません?
関東でしたっけ?

いや・・ ここだけの話ですが遠征も軽く考えていたりするので(´Д`)

左側のメールフォームでいただけると返信しやすいです。よろしくですー


>横浜学園都市さん
オクトーバーフェストで多分招集しますのでちょいまっててねww
又のみましょうww

ビックリ!?

コメント開いたら私の名前があってビックリww

お誘いありがとうございます
メールフォームからとありましたが、今は出先でガラケーからのコメントです
飲みについはて家に帰ってからメールしますね
(^o^)

エースの弱点が発覚した今回
どっかの桃みたいに人参嫌い~ではなく、時間制限!
確かに最終決戦では持たなそうです
私が冗談で書いた亜久里とレジーナ二人で一人のプリキュアがあり得そう。
そして時間制限無しみたいな
ただピッコロ方式でレジーナ吸収、人格は亜久里のみは勘弁願いたい…
ただのパワーアップアイテム扱いだけは…
(^-^;)

Re: ビックリ!?

炭酸さんどもですー!

いや、ご指名してしまいましてすいませんwwww
先日のコメでそんな流れもちょい有ったのを思い出し、といった感じですーw

ピッコロ方式・・
たしかにOPだと2人がセットになってるんですよねえ。ありかもw

パワーアップアイテムは嫌ですー
というかレジーナさん早く出て欲しいです。

No title

『プリキュアたる者、一流のレディたるべし』は5つ誓いではないみたいです、おそらく、30話での発表ではないかと(最終武器ゲット時)思います。
あと、自分、レジーナ推しなので亜久里嫌いだったけど、『キュアエー…』『まどか・・・まどか、あぐり、です』のいじられキャラぽい、とこ、とか、良かったです。
これで、ありす、と立ち位置が同じでエースはいらん、って、巷で言われていたのが回避でき、もし、まがまま妹キャラ、レジーナが戻ってきても、すみわけができそうな気がしてきました。

Re: No title

アルジーヌさんどもです~!!

えー、一流のレディたるべし違うっぽいのですかwww
結構イイ標語だと思ったのですけどw なら最後の誓いどんなのになるのだろう。楽しみにします。

亜久里ちゃん、なかなか良いキャラになって来ましたよね。
あの焦りっぷりは確かに素敵。


レジーナさんも追加戦士で満薫のようにこっそり秋くらいに加入してほしいな、なんて思いながら再登場をまってますーw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。