当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

愛深きゆえ、愛を捨てた女、ありす! ドキドキプリキュア! 第25話 感想

和解フラグ?ジコチューも変われるのかなぁ。今回がマーモさん。次がイーラ君。多分三連戦なんでしょうねぇ。でもって相変わらず深いよねぇ、プリキュア。 なんか凄い濃い。

あ、ブログタイトルをけっこう適当に付けているのですが、今回は北斗のアレが脳裏に浮かんだんですけど、愛を捨ててないわありす氏w なのであまり気にしないでくださいませ。

キュアセバスチャンがすべてを持っていくと思ったら、マーモさんヒロイン回w
戦闘シーン、そして大人と幼女を描くのが上手い河野作監をフル活用な素敵なお話でございました。


前回のドキドキプリキュア感想↓
男の子、かがくのちからでプリキュアに・・ ドキドキプリキュア!第24話 感想

ドキドキプリキュア! 第25話
「華麗な変身! ニューヒロイン登場!?」


CAジコチュー

今日のプリキュアさんは取り敢えず3連戦。激しいですねw
一戦目はスチュワーデス・・ じゃなくて今の時代、CA、キャビンアテンダントジコチュー。
「お客様の中に王女さまはいらっしゃいませんかー?」とか言ってるww
敵勢力も王女さまを探してるって描写ですねぇ。
岡田逃げてー。

一戦目。敵の攻撃をバリアで防ぐキュアロゼッタさんですが・・
ロゼッタリフレクション失敗

お約束でバリアブレイクをされます。
でもってキュアエースさんが「ばきゅーん」っていいところを持ってくw
屋上 キュアエース反省会

試合後はキュアエース監督の前で屋上で反省会。
なんかめっちゃ体育会系なプリキュアさんですなぁ!

ロゼッタ選手。このままだとレギュラーとして試合にはでれないぞ!

「私から特に言うことはありません。頑張って成長なさい」
ひゃー。
小学生だよこれで、キュアエースさんの貫禄がすげぇw


うん。こりゃあだめだ。
プリキュアさんが負けた時はいろいろな手法を使いますが・・
ベタな方法は「修行」です。


畳が襲いかかってくる部屋ww
四葉ありす 修行

金にあかして凄いトレーニングルーム作ってますよありす氏。
ゼルダの伝説でこんな部屋ありましたww


防御プリキュアなのに格闘技マスター。
これが・・ 真の護身を完成させた女かww
強くて努力家でかっこいい。
うーん、ありす氏すげーよ。


修行にあけくれる修羅のプリキュア、四葉ありす氏に対し。
お嬢様は私が守る!!
セバスチャンはまた金にあかして「人工コミューン」を開発していたそうです。
プリキュア セバスチャンアタック

プリキュア!ラブリンク!!
フンッ!


お嬢様のためならば・・
このセバスチャン、鬼にも悪魔にもなれる覚悟!!!


「プリキュア!セバスチャンアタック!!」
プリキュア セバスチャンアタック

大地を砕く破壊力w
人工コミューンはなかなか強いようです。


修行中のセバスチャン。
偶然にも遊びに来ていたマーモさんの荷物と人工コミューンが入れ替わってしまうww
お約束でギャグですねぇw


「ぷりきゅあらぶりんく?」
マーモさん 変身

合言葉制のようです。

マーモさん・・
何故か変身してしまってあんぐりww
この不本意な顔がいいなぁww


2戦目。
試食をいっぱい食べたいという気持ちでおっさんがジコチューにされますw


通りすがりのマーモさん。
キューティーマダム

「みなぎる美しさ!キューティーマダム!」とか名乗ってますww
なんかノリノリ。
正義の味方はそれなりに楽しい。
プリキュアさんには中の人がマーモさんだとバレてるようですけど・・


ジコチューに襲われて、つい吹き飛ばしちゃいます。
マーモさんは風使いのようですねぇ・・
怯んだところにプリキュアさんがトドメ。


「マーモ・・ 心を入れ替えたのかなぁ?」
新聞 キューティーマダム

あちこちで人助けをしているようです。

まぁ視聴者さんには自作自演で目立ちたいだけ、とバレているんですけど。

マスコミの前で人助けをして目立ちたい!
理由はアレですけど結果的に人助けしているようにみえる。

プリキュアさんは敵の変容を認めることが出来るのかな?
来週のテーマにもつながりますねぇ。




鋼鉄の執事、セバスチャンが鎧で武装してマーモさんに挑みます・・
鋼鉄の執事vsキューティーマダム

だめだ。勝てない・・・
ありす嬢を守るために開発した人工コミューンがよりによって敵の手に渡ってしまった。
なんとか取り戻さないといけない。


ありす氏が気づきます。
今まで・・ ずっとセバスチャンはありす氏を守ろうと頑張ってました。
幼少の四葉ありす セバスチャン
一番の家族。
ありす氏がまだ弱かった頃・・
セバスチャンが常に守ってくれていた。
彼女はセバスチャンの愛をうけて強く育ちました。

今度は私があなたを守る番ですわ
大人になった四葉ありす セバスチャン


ありす氏、大人だよなぁ。
財閥当主にふさわしいよ。素敵だよ。かっこいいよw




ヒーロージャーショー。
ヒーロージャーショー

キューティーマダムが乱入!
怪人を倒しちゃいます。

子供たちにも大人気!
マーモさんも大喜び!

調子に乗ってヒーローも倒しちゃいますw
泣き出す子供w

今日のヒーローはこの私。
私より目立つ奴は許さないわ。
この力はすべて私の欲望を満たすために有るのよ!



そこでありす氏登場!

であれば私は鬼にでも悪魔にでもなりますわ。
子供たち、そして愛する執事のために!!
キュアロゼッタ

覚悟なさい!偽りのヒーロー、キューティーマダム!!




うーん、かっこいい。
凄い格闘戦。 殴る蹴るが得意なありす氏・・
血塗られた過去を持つプリキュアw いざ拳を振るうと迫力あるなぁ。


なんか殺意の波動にめざめたというか闘気をまとったありす氏。
フラグ立ちました。

キュアエースさん登場
「プリキュア5つの誓い、一つ!愛することは守り合うこと。いかなる時も守り合い、愛を貫きなさい!」
キュアエース 黄色

今日の投げキッスは黄色らしい。

マーモさん縛られシーン。
マーモさん 縛られ画像

年齢は聞いてはいけませんw


キュアロゼッタさんがパワーアップすると・・
相手の攻撃を吸って、返すようです。
吸収 反射 ロゼッタリフレクション

ストックボンバーってやつですな。攻防一体。
アルファビームでも良いけど(元ネタ分かる人がいなさそうw)



やっぱりセバスチャンが入れてくれるお茶が一番ですわ。
セバスチャンとありす



いいなぁ。
仲いいなぁ。

過去のプリキュアさんと比較しちゃうと、水無月かれん先輩の話を思い出す。
ありす氏もかれんさんも。お父さんお母さんが直接登場する話は無くて、執事さんとの関係を濃厚に描く回が有る点は同じなのかなぁ・・

ありす氏。
非常に強い人です。
なんだろう、自立していて、強くて。

自分の弱さを知って、悩んで、修行する。
自分が周りに支えられて今まで生きてきたことを再実感して、改めて自分が周りを支えようと決意する。


今までやってきたこと。
過去に受けた愛、それは全て無駄じゃない。

キュアエースさんも、ジコチューに勝てなかったありす氏に、今までの行動の否定はしないんです。間違ってなかったので。
与えられた愛を、今度は与えることで返そうかな、みたいな強い決意を感じます。

うーん、素敵だ。 中学生じゃねぇよww






次回ドキドキプリキュア! 第26話
「ホントの気持ちは? 六花またまた悩む!」

相変わらず予告がすべてを持っていくドキドキプリキュア!
なんかイーラさんが怪我してます。
ちょ、イーラ×六花が公式になってるじゃないですか。
菱川六花 惚れる

これは惚れてる目ですよww
菱川六花かえるエプロン

かえるエプロン可愛すぎますよ。


マナ大好きで漢に興味ないと思われていたのにー!!
敵の手に落ちるのか!ww


やっぱり思い出すのは「初代プリキュア21話」
軽い恋心も感じる雪城ほのか嬢と敵の「キリヤくん」との闘い、そして別れ。


うーん、敵と心を通わすことは出来るのか!!


今週はマーモさん。
来週はイーラ君。
再来週はベールさんなのかなぁ。

今までも。
キュアソードさんの回でも。
「ジコチュー、やりたいことをやるのはイコール悪いことではない」
っていう描写はあったのですけれども。

これは和解フラグなのかなぁ。


六花ちゃん。レズっ子で可愛かったのに
いや「ホントの気持ち」って書いてあるから、当て馬のイーラ君を振って、マナへの本当の気持に気付く、だったらうけますけどね。


「やりたいことがない」
それが六花ちゃんの気持ちでした。
百人一首たのしー!
お医者さんにもなりたいー!
マナと一緒に変われるのたのしー!

って色々自分の気持が出てきて。

うーん、フリーダムな男、ジコチューと心を通わせて色々変わるのかなぁ。
一夏の思い出かなぁ。

来週、もう目が離せませんね。
紳士なら全裸で待機が基本なのですけど、ここは正装ということで。
全裸にネクタイで一週間待機。そうしたい位来週が楽しみです。


敵との和解ネタ。
本当はシリーズ最後の方に持ってくるんですけど。
こんな中盤で出しちゃてもうドキドキプリキュアは飛ばし過ぎですw
濃厚ですよねー。 凄い楽しい。 そして深い。


そんな作品だからこそ。
真剣に見て行きたいな、と思います。


※だいずのツイッターアカウントはこちらです




※スポンサードリンク




TB送信先

http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/621.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-867.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/51883897.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/f802c830f53be096a7917a2bb64bad92
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/15cfc48a9902ef84d11564b0b288b57f
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/25-aadd.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/f49808b1b6236dc8f2407dd8f712440f
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1376.html
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_17.html
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-328.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ドキドキプリキュア プリキュア 四葉ありす

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキプリキュア第25話 感想

【華麗な変身!ニューヒロイン登場!?】 ドキプリさんはまったくもって先の展開が読めない、だって出だしからいきなり変身してるんだもの、どうなってんだい! 空港に現れたジコ

ドキドキ!プリキュア 第25話 「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

華麗というか「加齢」というか…今週は男女とも年増が頑張りました。 伊達にトシ食ってない。オッサンオバサンなめんな。 最近、空気化激しいありすお嬢様。 いつものことですが、

ドキドキプリキュア!#25.

「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」 ということは。セバスチャンは四葉財団の予

ドキドキ!プリキュア 第25話感想

「ドキドキ! プリキュア」第25話「華麗な変身! ニューヒロイン登場!?」の感想です。  トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ドキドキ!プリキュア感想/第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

 「ついにこれを手にする時がきたようです」(セバスチャン)  ドキドキ!プリキュア第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」の感想です。

ドキドキ! プリキュア 第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」

ありすのパワーアップ回なのですが、セバスチャン活躍のカオス展開でした(笑) セバスチャンのキャラがいつもと違いすぎて面白かったですがw 全体的にパロやネタも多かったです

ドキドキ!プリキュア第25話感想&考察

お待ちかねのキュアセバスチャン回いやありす回! …と思いきやニューヒロインが出張り、しかし ありすお嬢様も風格を見せて下さった不思議な回でしたw いや、思ったよりまともな

ドキドキ!プリキュア 第25話 お騒がせ!キュ-ティマダム!?(登場・・って変わるわよ!)

お騒がせ!キュ-ティハニーマダム!?(登場・・って変わるわよ!=>お騒がせ!猫耳少女!?(しゅごキャラ!どきっ! 第66話のサブタイトル)

ドキドキ!プリキュア・第25話『華麗な変身!ニューヒロイン登場!?』感想

空港でジコチューにされた客室乗務員のプシュケーを救う為に、戦っていたキュアハート達。 その最中、守りの要・ロゼッタリフレクションが破られてしまい、危機に陥りました。 4...

コメント

Secret

愛のファイアウォール

今週のスタッフ
脚本:高橋ナツコ×演出:入好さとる&岩井隆央
嘗て高橋ナツコさんと岩井さんは10話で、入好さんは13話でありすの活躍を描いてくれたという事もあってか、今回もありすの魅力を大きく付加させてくれました。

今回はそんなありすを影から支え続けたセバスチャンにもスポットを当てて主従関係の強さを改めて覗えた回でしたね。
(どうでもいいけど、ありすだけメインの回が少ないのはともかく、名前すらタイトルに出して貰えてないのはどういう事なんでしょうね。)

ただありすがメインという割には、セバスチャンの献身さとマーモのヒロイン的なキャラの強さに割を食わされてしまいましたが、数々のトレーニングマシンに囲まれて鍛える姿や『鬼にでも悪魔にでもなる』発言はかなり強烈な印象を与えてくれましたね。
あのセリフって、正義の味方(少なくとも女の子向け)のセリフとは思えない迫力がありましたね。

又セバスチャンが『機動戦士ガンダム』のドズルの名言(「やらせはせん!やらせはせんぞー!」)を言ってたのは吹きましたね。

そして人工コミューンを悪用してキューティマダムを名乗ったマーモも、自作自演の救出劇やるために人を殺しかけたり、ヒーローショーに乱入して子供の前でヒーローのしたり、サロン代も踏み倒してたりと、まるで石を投げられても可笑しくない浦沢義雄作品ののヒーロー像を描いてくれましたね。

作画監督:河野宏之
河野さんは日常と戦闘面でデザインにギャップがあるのが特徴です。
今回はセバスチャンとマーモばかりに描写多めでしたが、4話以来久々に小さい頃のありすが見れたのは良かったですね。

因みにキューティマダムのデザインがキュアパッションを彷彿させれており、そっちに反応した人は結構多かったみたいです。

それと道場の掛け軸が「逆境」だったとこも注目点ですね。
スマイルのれいかが「道」をアイデンティティにしてたように、逆境が重要なキーワードになるのか、今後に注目しましょう。

さて次回は、公式でイーラ×六花を披露します。
将来母への憧れから医者になるという決意は小さい頃にはしたけど、果たして本当に成りたかったのか踏ん切りが付かなくなった六花
ラケルを連れて気分転換を兼ねて夜の海を歩いた時、そこには傷だらけのイーラが倒れており、取り敢えず手当をした彼は何と記憶喪失になっていた…

スタッフにはスイート23話とスマイル22話で手腕を振るった米村正二(脚本)×田中裕太(演出)と、映画スマイル総作画監督:小松こずえがお送り致します。

イーラと六花の組み合わせは二次創作上では沢山ありましたが、まさか公式で行うとは思いませんでしたね。
六花はメンバーで一番重い女(体重じゃないですよ)なだけに、人一倍真剣に悩みます。
そんな彼女が記憶喪失のイーラと出会って何が変わるのか、見届けましょう。

Re: 愛のファイアウォール

横浜学園都市部さんどうもですーー!

いやー、セバスチャンさん大活躍。
「やらせはせんぞー!」は、
「戦いは数だよ兄貴!」につなぐためのフラグですよw
大量の人工コミューンで決めるんですよ。
ウィザードの白い魔法使いみたいにw

掛け軸に関してはそうかー、道に対抗して逆境かぁ。
今後の出番もありますかねぇ。

ら・い・しゅ・う・・・

やはり記憶喪失回かぁ。
何だかすごい楽しみですよー

重たい女・・ たしかにww
ノマカプにめざめるのでしょうかw

超遅コメ

最近まであらゆるネット環境が使えなかった…
(゜_゜)

人工コミューンはちゃんとパワーがアップする様子
んじゃ元々力のあるマーモさんはさらに強くなってたのかも
ロゼッタの反射バリアじゃなかったら負けてた?
(´・ω・`)

エースの必殺技色が変わってたの気づかなかったw
今週の六花回でようやくですw
しかしラブキッスルージュいろんな色が塗れて便利ですねぇ
世の女性方は欲しいんじゃないでしょうか?
化粧品て高いですから…
(^-^;)

Re: 超遅コメ

炭酸さんどもです~!
不安定な環境の中・・ あざっす!!!

今晩くらいにUPできればいいなぁとか思いつつ、今週もマイペース更新予定となっております(涙

人工コミューン・・ 結構面白いですよねぇ。
ありすさんがプリキュになった後重ね着したらもっと強くなったのかしら?とか思ってみたり。

色が変わる化粧グッズはなかなか売れそうですねぇ。
でもでも、黄色、青の口紅は濃すぎると思いますwwww
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。