当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

男の子、かがくのちからでプリキュアに・・ ドキドキプリキュア!第24話 感想

存在意義、仕事の意味、そんな話かなぁ、とか色々思いながら。ちょっと予想しながら今回のプリキュアさんを視聴しましたが、予想とは違ったゴールに到達。 まぁそれはそれでいいと思いました。
剣崎真琴さん・・ クソがつくほど真面目なプリキュアさん。 騎士っぽいポジションでずっとプリキュアやってて。王女さまを助けるためにずーっと動いてて。

でもって王女さまはもう見つかって。 恋人が介抱してて。
正直わたしもういらないじゃんw
王女さまを探すために目立とうと芸能人やってたまこぴーとしてはどうなのよ?ってのが今回のお話。



前回のドキドキプリキュア感想
幼女→大人の女性はお約束テーマですなぁ。くぎゅう・・ドキドキプリキュア!第23話 感想

ドキドキプリキュア!第24話 感想
「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」


荒ぶるグリコのポーズ!!
まこぴー 荒ぶるグリコのポーズ

剣崎、アイドル辞めるってよ?

私・・ 歌ってていいのかな。


今までずっと王女さまを探すために歌ってきたけど
結局私の歌は何の役にも立たなかったわ・・

何のために歌う?
今日のテーマは歌うプリキュアのお話・・
まぁ今回も次回予告に全て持っていかれてしまうのですがw
マナさんのお家で作戦会議。
セバスチャンが作った美味しそうな桃のロールケーキ食べてるところにキュアエース変身前さん登場。
桃のロールケーキ ドキドキプリキュア

関係ないけど妖精さん達が正座でおやつ食べてる所が非常に可愛いのですがw

「小学生位?」とか言ってると
「四年生です!」って否定しながら入ってくるw
何者なのかは結局わからないww



お名前は「円亜久里(まどかあぐり)」さん。
「ENAGRI」と書くと「REGINA」に並び替えできるなぁって大友が騒いでおりますが・・
今年のプリキュアさん、正体の隠し方、ひねり方が凄い長いなぁw
まぁ本発表を楽しみにします。

あぐりで検索してみる。↓
「あぐり」という名前 | きほんのき

女の子はもういい、打ち止め!
っていう意味もあるらしいよ? アグリカルチャで農業が浮かんだんだけどそういう意味でもないみたい。
うーん、プリキュアシリーズは女の子が多いからなぁ。最後のプリキュアになったら嫌だなぁww
まぁ豆知識。



あまりに美味しかったらしい。
トリップモードみたいに解説・・ ミスター味っ子思い出すなぁw
円亜久里✕相田マナ

でもってマナさんに抱きつく。
またもや百合ハーレムに新入り登場でツバメ姉貴が凍死しそうです・・


スイーツ大好き亜久里ちゃん。
サンゴにゃんを思い出すねぇw


プロの仕事のセバスチャンを絶賛w
愛を感じるらしい。

昨日テレビで貴女の歌を聞かせていただききました。
正直言ってガッカリですわ。
円亜久里 クリーム

世間の評価は知りません。
ただ昨日の貴女の歌からは一欠片の愛も感じませんでした。
私が感じたものは・・「迷い」

あのような歌を歌ってプロとして恥ずかしくないのですか?
プリキュアとしても半人前ですわ!
私が助けなければ貴女達はジコチューに負けていた。
違いますか?
すべてが中途半端なのです。
今のままではキングジコチューに勝つことなど到底不可能ですわ

ごちそうさまでした。
では私はコレで失礼します。



食い逃げかw
すげー正論を語りますが口にクリームが付いているのが可愛い。


ちっちゃいけど正論を言うし。
迷いが歌に出たことを一番知っているのはまこぴー自身。

今度のコンサートで引退するらしい。
まぁ辞める辞める詐欺ですけどねw


なにげにこっそり思ったこと。

実はダビィ回でもあります。

妖精さんとして滅びた祖国から2人でやってきて。
路上ライブの頃からまこぴーを支えてきたダビィ。
彼女の歌が一番好きで。
最初のファンでもあります。
ダビィとまこぴー

王女さま探すのに役に立たなかったから歌手をやめる。
それを一番望んでいないのはマネージャー兼相棒のダビィさん・・

いいなぁ!!この関係!!!

真琴はストイック。
プリキュアとしての自覚。プリキュアとしての行動を常に考えています。

ダビィ

「真琴にはやりたいことをやって欲しいビィ」
「ダビィはそれを応援するビィ」


プリキュアとしてどういう行動をしないといけないのか?
とかではなくて・・
真琴は何をやりたいのか?
真面目過ぎる彼女が本当にやりたいことってなんでしょう?



相田マナさんの作戦。
王女さまのふりをして引き止めるww
相田マナ 王女さまの仮面


ちょ、無理ありすぎw
よく出来たお面ですけどww

王女さまは私をまこぴーとは呼ばないわ!

突っ込むのはそこじゃない。


四葉ありす氏の作戦。
四葉フィルハーモニー管弦楽団を召喚。

四葉ありす氏 フィルハーモニー

生演奏だと歌いたくなるかも・・ 



相変わらず金の力をフル活用するプリキュアww


久々のマナさんリサイタル
アイちゃんが泣いてしまったのでまこぴーに歌ってもらおうとするけど拒否られます。

相田マナ まこぴー

楽しくなかった?まこぴー?
歌ってるまこぴーは何時もとっても楽しそうだったよ。
それを見てると何だか私も胸がぽかぽかして楽しくなって・・


楽しみのために歌ってもいいんじゃない?


最後になるかもしれないコンサートが始まるけど・・
動けないまこぴー。


芸能リポーターがマイクジコチューに変えられる・・
マイクジコチュー

戦闘開始。
相変わらずジコチューはフリーダムに動きます。
本能のままにw

マナさんへ「恋人は居ますか?」
六花ちゃんへ「テストは何点?」

ありす氏へ「貯金はいくらですか?」
四葉ありす氏 インタビュー

→数えたことありませんわ♪



いいなぁ。あざといw
そんなんだけども結構強いです。



悩むまこぴー宛にアイちゃんからラビーズが生まれる。

王女さまと連絡できる鏡ラビーズみたい。
氷の時も歌声は届いてたらしい。

ジョナサン(岡田)が居るからとりあえず王女さまは放っといていいから
まこぴーは

王女さま 氷

「昔のように楽しみながら・・ 貴女が楽しいと私も嬉しいわ。
歌ってください。キュアソード」


王女を助けるために歌うとか、仕事だから歌うとかじゃなくて。
楽しく歌って欲しいと。

まずは自分のビートですよ。



みんな触手に縛られて大ピンチなところにキュアソードさん到着。
ドキドキプリキュア 縛られ


インタビューが入ります。

プリキュアなのにどうして歌ってるんですか?
それでもプリキュアですか?
きゅあそーど インタビュー



私は歌うプリキュアよ!
私は歌うプリキュア


略すと「うたプリ」だww


歌なんか歌って何になるの?
何の役にも立たないのに。



役に立たないかもしれない。
無意味かもしれない。
でも・・ 楽しかった。
嬉しかった。


私は歌うことが好きだから、だから歌ってきたの。



歌いたいから歌う。随分ジコチューね。
リヴァ ジコチュー



そうね。
でもこんな私を応援してくれる人がいる。
だからその人達のために。自分のために。
私は歌う!!



開き直ったー イイネ!
ここが大事なのは・・
「貴女は何がしたいのか」ですよねぇ。
歌いたいから歌う。
それはジコチューと同じ。

こころのままに動くジコチューを否定しない。
やりたいことをやる。それはそれで素晴らしいこと。
ってことかなぁ。


キュアエースさん登場。


プリキュアの力は愛から生まれます。
大好きなことをひたむきに続けること。それも愛なのです。
マーモさん キュアパッション

迷いは愛の力を妨げていましたが
貴女は迷いを乗り越え、新たな力。さらなる大きな愛に目覚めた。
お見事です。


プリキュア5つの誓い!
一つ!
愛は与えるもの!!


貴女は歌で世界に愛を与えていた。
これからも世界に響かせてください。愛の歌を!



あと3週間くらい、キュアエースさんが5つの誓いを語りに戦闘中に乱入してくるんだろうなぁw


貴方の行為に愛は感じませんわ!
彩れラブキッスルージュ!
エースショット

今日はキュアソードさん回だから紫なのかなぁ。
相手が動けなくなる効果発動で止めはキュアソードさんでした。

あとは黄色と青の出番もあるのでしょう。


キュアソードさん・・
やっぱ真面目なんだよなぁ。
王女さまを助けるために歌を歌う。
それだけ?
楽しくなかった?
ファンも居るよ?

歌をうたうってのは、仕事でもあるけれども・・
本来楽しいものなんですよ。
でもって楽しくないと愛は伝わらない。
全力で好きになって。
声で伝える。

好きを仕事にできるっていいなぁ・・
ああ、そんな夢を見られる時代には戻れないなぁww
まぁ子供さんにはモラトリアム期間にはまだまだ楽しい夢を観てもらおうかなw


次回 ドキドキプリキュア! 第25話
「華麗な変身! ニューヒロイン登場!?」
キュアセバスチャン

我が名はキュアセバスチャン!
お嬢様のお役に立つため参上つかまつった!


おおー、男の子でもプリキュアになれる・・
というか金の力で変身。あれだ。バットマンだ。


インパクトすごすぎてキュアパッションさんのコスプレをしているマーモさんが写ってるのですがついついスルーしそうになるw
キュアパッションのコスプレをしているマーモさん

まぁ何だかんだ言って来週も楽しみですなぁ。
毎週予告になんか持っていかれている気がしますおww

歴代男の子プリキュア
キュア番くん
キュアファイヤーになった(妄想上)番君。

キュアゴリラ
キュアゴリラww

うーん、でもってキュアセバスチャン。
男の子でもプリキュアになりたいという夢を叶えてくれるのだろうかww
コミケに行くといっぱい居ますけどねw

※だいずのツイッターアカウントはこちらです




スポンサードリンク




tb送信先

http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-863.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/51882922.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/1100d2bf973b0b6101f4a494b1759e6c
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-1879.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1082.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20130716/1373980143
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-327.html
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_11.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア 感想 ドキドキプリキュア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキプリキュア第24話 感想

【衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!】 いつものように相田さんのお家でお茶会を開いていたら、円亜久里と名乗る人物がやってきました。 ぶっちゃけ、もう正体がばれているキュア

ドキドキプリキュア!#24.

「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」 まこぴーさん、今までアイドルをやってきたの

ドキドキ!プリキュア 第24話 「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

キュアエース強化月間第2週。 録画を3回見ましたけど、サブタイトルに違和感が。 「歌手をやめる」とは言っていたけど、「アイドル引退」とは言っていなかったような。 まこぴー、歌

ドキドキ!プリキュア感想/第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

 「これからは自分のために歌って下さい」(アン王女)  ドキドキ!プリキュア第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア 第24話感想

「ドキドキ! プリキュア」第24話「衝撃! まこぴーアイドル引退宣言!」の感想です。  トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ドキドキ!プリキュア 第24話 「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

大正義まこぴー、からくりに降り立つ 東京!ドームで!輝け!ま・こ・ぴー! 単独コンサートでドームを満杯にする圧倒的人気。 すごい、まるで本物のアイドルみたいだぁ… 「わ...

ドキドキ!プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

ドキドキ!プリキュアの第24話を見ました。 第24話 衝撃!まこぴーアイドル引退宣言! アン王女に気づいてほしくてずっと歌ってきた真琴はアン王女が見つかった今、このまま

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]歌手辞める辞める詐欺とか、ちょっと前に某剛田武さんが同じような手口を(以下略)

 まあ、世の中には何度引退してもファイヤーファイヤーで復活して電流爆破デスマッチとかやっちゃうプロレスラーもいるからねぇ(オイ)。 てかキャンディーズ(南海じゃない方の...

ドキドキ!プリキュア第24話感想&考察

ワン、ツー、スリー、フォー、fly! SONGBIRDを熱唱するアイドル剣崎真琴。 ですが、歌った後はため息…。 ドキドキ!プリキュア第24話 『衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!』 の感

ドキドキ!プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

【今年の夏】 今年もイベント盛りだくさん。 ●ドキドキ!プリキュア ラブリーカーニバル 宣伝テロップより:  「キラキラロードをぬけると」  「そこはラブリーでキュンキュンな...

ドキドキ!プリキュア・第24話『衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!』感想

アン王女を探す為に。そして、歌を聴いてくれるファンの為に。 プリキュアとして活躍しながら、トップアイドルとして歌い続けていた真琴。 しかし、未だに目覚めないとは言え、ア...

ドキドキ!プリキュア 第24話 大波乱!まこぴー最後?のライブ!

本日は旅行先(盛岡)で視聴いたしました。

コメント

Secret

真のまこぴー

今週のスタッフ
脚本:成田良美(S☆S~5GoGo!シリーズ構成)×演出:池田洋子(映画スイート監督)
プリキュアのご意見番的存在である成田さんと、映画スイートやスマイル18話といった感動回の演出を務めた池田さんのタッグ。
今回はそんな2人が真琴のアイドル活動に対する苦悩が文芸を通して滲み出てましたね。

今まで真琴はアン王女を発見させる『手段』としてアイドル活動をしてました。
しかし氷漬けとはいえ発見された事により、今後の活動に意味があるのかわからず中途半端な状態になりました。
そんな何もかも中途半端な部分をキュアエースが指摘した事が原因で、アイドル引退へ踏み切ります。
ですが会場をバックレそうだった真琴がアイちゃんから預かった王女のメッセージを通して迷い振り切り、真のアイドルとして生まれ変わる姿は正に新しい真琴を見たと思いますね。

ただ随所では賛否両論でした。
やはり周囲の説得(マナ達はおろかダビィすら)で振り切ってくれると思ったら、結局王女の説得で迷いを振り切るのがちょっとまずかったかもしれません。

作画監督:赤田信人
代表作は『プリンセスチュチュ』の作画監督
今までのシリーズではフレッシュ最終回でデビュー飾った後は暫く原画のポジションに居座っていた彼が、遂に作画監督デビューしました。
原画時だとスイートのOPアニメでサビのリズムが回転してたりしてるシーンを担当してたりします。
今回は真琴もそうですが、前回から登場した亜久里も益々表情豊かでしたね。
今後も作画監督として期待が高まりそうです。

個人的には貯金を訊かれたロゼッタの表情がツボです。

担当回
フレッシュ(原画(50回中1回)):最終回のみ
ハートキャッチ(原画(49回7回)):4 17 24 33 38 46 49
スイート(原画(48回中11回)):1 9 16 21 28 32 33 36 40 43 46
スマイル(原画(48回中7回)):3 9 17 22 23 31 45
ドキドキ!:1(原画) 5(原画) 9(原画) 19(原画) 今回

さて次回、ありすが成長する話ですけど、主役はなんとセバスチャンに白羽の矢が立ちます。
ありすの力になりたいと思ったセバスチャンが、自らも変身して戦列に加える為に人工コミューンを開発。
だがあろう事かマーモに悪用されてしまい、キューティマダムなる変な戦士が生まれてしまった。
脚本:高橋ナツコ 演出:岩井隆央 絵コンテ:入好さとる 作画監督:河野宏之
でお送りいたします

ありすといえば、高橋ナツコさんは10話で六花の相談役を受け持ってた所が、入好さんは13話での華麗な活躍に貢献した印象がありましたけど、果たしてどうなるのでしょうか?
一応ギャグ回でしょうけど…

な…ん…だと?

さ、最強すぎる…!
キュアセバスチャン!
ただでさえ万能だったのにプリキュアの力も加わる!
キングジコチューよ!恐れおののくがいい!
おぉ!なるほどなるほどw英字でのアナグラムですか。しかも『まどか』じゃなく『えん』で。
仮面ライダーフォーゼでは『ねもと』の英字アナグラムでバルゴゾディアーツが正体だとわかるようになってましたが…
レジーナ=亜久里なのか…?
レジーナがランドセル背負って喜んでる描写あったから歳も同じくらい?
でもキュアエース思いっきりレジーナに向かって必殺技ぶっぱしてるんですよね…

あ、亜久里とレジーナ。二人で一人のプリキュアなんかいいんじゃない?
(´・ω・`)

Re: 真のまこぴー

横浜学園都市部さんおはようございます。

いやー、ある意味真琴の挫折回。
自力で回復してもらうのもありだけど、結局王女さま自らの声で復活。
やはり賛否はでますよねぇ。 王女さまは真琴のメンターにあたる人でも有るなぁとかおもったのでありっちゃぁありですよね。アリーヴェデルチ!


次回は河野回ですね!!
バトルシーンが楽しみー キューティーマダム・・だれなんだ!w

Re: な…ん…だと?

炭酸さんどもですー!!

セバスチャン・・ チートキャラ、最強キャラでいいと思うのですよ。
そんな彼が変身・・ 今後も縁の下の力持ちで大活躍して欲しいと思います。

アナグラムについては仮面ライダーでは定番でしたよねぇ。
でも王女さまと見た目はそっくりなんですよねぇ。
でもって鏡会話で「別だよー」というアリバイ工作・・

お前の罪を数えろ!
亜久里ちゃんが活躍するとレジーナが気絶するんですねwわかりますーw


来週はバットマンの活躍に刮目しましょうww

No title

どうも。Msk-Mtnです。
昨日は、私のブログにコメントしていただき、ありがとうございました!

>妖精さん達が正座でおやつ食べてる所が非常に可愛いのですがw
 気付かなかった・・・。
 しかも、男の子妖精のラケルやランスまで正座してるとか、いやー、礼儀正しいですねww

>(あぐりについて)最後のプリキュアになったら嫌だなぁww
 あー! それは、思ってても言わないで下さい!
 なんかフラグっぽく思えて、怖いっス・・・ww

>キュアパッションさんのコスプレをしているマーモさん
 これも気付かなかったです。
 マーモめ、老けたお姉さんのくせに無茶しやがって・・・ww

>歴代男の子プリキュア
 そういえば、「プリキュア5GoGo」の劇場版(お菓子の国)でもいましたよね、キュアココとキュアナッツww
 「ふたりはココナッツ」、ツッコミどころ満載で、大爆笑でしたww

どもですー

Msk-Mtnさんどもっす!

コメントに関してはフリーダムにw
あ、リンク集記事など、紹介してくださってありがとうございます。
つれづれなるままにてけとうに記事書いてますw

今回も色々ネタがありましたねぇ。
でもってキュアココナッツか! すっかり脳内から抜けてましたーw

敬称

 どうも、長谷部です。


>賛否両論
>周囲の説得で振り切ってくれると思ったら、結局王女の説得で
>ちょっとまずかったかもしれません。

 わたしは賛だな。
 ソードにとって王女の存在は特別なのだということが際立つ効果もあったかと。しかも、マナの具体的手段(ボケ)は幼女さんに対し自然に予習(一般的にいうところの伏線)になっている。六花さんは5でいうりんちゃんの役どころとして多忙なため(?)具体的な行動は見送りだし。


>マナさん
>立花ちゃん
>ありす氏

 お、この3人を並べたときの敬称の選び方がなんとも絶妙でイイですね!(りっかは字が違うような気もするけど気にしない)
 6人並べたときは少し変わるかな。
 マナさん
 六花ちゃん
 ありす嬢
 真琴殿
 亜久里様
 セバスチャン氏
 (何で6人かってそれは次回予告で…×)

Re: 敬称

長谷部さんどもです~

王女さま・・
特別な存在なんでしょうね。
確かに凄い際立つ。 でもって。あのお面ww たしかに伏線でもありますねぇ。


敬称については私の脳内で補完ww
ありす氏は大人でかっこいいので・・ もうちゃん付けは個人的に出来ないのですよw
真琴殿はサムライですからね、たしかにぴったりかもしれない。

セバスチャン氏ww いやー、プリキュアっすね!
来週が楽しみでござるw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。