当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

幼女→大人の女性はお約束テーマですなぁ。くぎゅう・・ドキドキプリキュア!第23話 感想

キュアエースでたー。 うーん、なんていいますか。今までのプリキュアらしくないお約束破りですごい新鮮です。
いままで全く登場シーンのない新キャラが突然お助けキャラで現れる。
仮面ライダーアクセルとか、仮面ライダーバースを想像しちゃうね。特にアクセルさん・・ Aの文字、赤さ・・ ちょっと共通点w

キュアエース 必殺アイテム 

中の人は円亜久里(まどかあぐり)ちゃんというらしい。
公式サイト情報だと、小学生ですよ小学生。

それがモリモリ化粧してBBA大人の女性に変身。
ロリ声からBBAおとなですよ。

過去の魔法少女シリーズと共通点もあるなぁw
女児の憧れも多分に含まれているのでしょうね。



前回のドキドキプリキュア感想↓
DVだけど実の父。 ドキドキプリキュア!第22話 感想

ドキドキプリキュア!第23話 感想
「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

掛け声は・・
ときめきなさいエースショット!ばきゅーん!
微妙なダサさが良い良い良い(残響音含む)

必殺アイテムが口紅型変身アイテム件ビーム発射マシンでございます。
これは売れそうだ。

とりあえず前半パート。
現れたエースさん。相田マナさんとは違い容赦なく敵(レジーナ)に光線技を叩きこみ撃退。
「立ちなさい!あなたは立ち止まっている余裕などないはずです」
キュアムーンライトさんのようなポジションですねぇ。

キュアエース ラビーズ没収

マナさんの変身アイテムはしばらく預かる形で去っていきます。

「あでゅー」
なんだろうこのキザさw どっかで見たことあるよw


新キャラ。リーヴァとグーラ登場。
リーヴァ ぐーら

敵もパワーアップするようですね。
リヴァイアサン、グラトニー(貪欲)がテーマかな?と大きなお友達は予測しております。



マナ不在の皆さんたち。
マナさんは居ないけど・・ そのままで約束していたフリーマーケットを開催。
アイドルのまこぴーが売り子ですよ。大混雑ですよw

公園では・・
まこぴーのサインが貰えないファンがジコチューにされますw
ペンと色紙ジコチューですな。
サインジコチュー

マナさん無しで戦闘。




マナさん。
部屋に引きこもり
レジーナとの思い出に浸る・・
マナ✕レジーナ 1
絵が可愛らしい。幼い妹って雰囲気。

レジーナ ランドセルが似合う
ちょ、ランドセルシーンだよ。幼女認定きたーw

レジーナ マナの匂い
マナの匂いー!とかいってハグハグしてるよ。
百合かー!w

でもって最後のシーン、
「プリキュア!絶対に許さない!!」


うわー。えぐいわー。
実の妹みたいに可愛いレジーナにすっごい恨まれてますよ。
こりゃぁ凹む。


CMを挟んで・・
アイちゃんが帰ってくる。
おいー、ジョー岡田さん。
また育児放棄ですかw アイちゃん1人で戻ってきてますよーw

アイちゃんの記憶改ざん

なんか「魔法で記憶を改竄」
マナの妹って回りに信じこまされているようです。
恐ろしいww



色を失った世界で。
レジーナの影を追うマナさん・・
ドキドキプリキュア 色を失った世界で

やっぱりレジーナは特別な存在なんだろうなぁ。
もうラブラブやん。 その他モブキャラではない代わりの利かない存在なのかなぁ。なんて演出を見て思ってみたり。プリティーリズムでもこういう演出有りましたよね。
あとは弟切草とかかまいたちの夜とかw

ええ、作画の省力化って大人の事情もあるとは思いますがモブと重要人物の区別。
精神的にモブの他人は全部だれでもいい黒に見えるってあるとおもうんです。



円亜久里さん(キュアエース変身前)と遭遇。
小学生プリキュア 円亜久里さん

うわー。アコちゃんといい、亜久里ちゃんといい・・
小学生プリキュアが一番しっかりしているのがこの世界のお約束。


いっぽうそのころ3人が危ない。
ぶっかけられてキュア拓を取られている。
キュア拓

これはキケン。高く売れそうだw



仲間のピンチに生身でジコチューに挑むマナさん。
生身で立ち向かう相田マナ

この子は第一話からそういう所あるなぁ。 素晴らしい。
まぁある意味向こう見ずなんですけど。

相田マナ カサバリア
傘でインクを跳ね飛ばす。
ジコチュー2人は喧嘩を始めてチャンス到来w


認めてくれる亜久里ちゃん。
キュアラビーズを返してくれて2人変身バンク。


プリキュア!ドレスアップ!
プリキュア ドレスアップ

炎系か! ルージュで変身するし変身後は声が大人になるし。
りんちゃんさんリメイクかw
これは釘宮さんじゃないと演じられないわたしかに。
影絵 キュアエース
ハートキャッチ時代のような影絵演出がかっこいい。

化粧でもりもりと幼女が大人に変身しますよ。
うーっ、売れそうな変身グッズだ。
全国のお母様。 口紅は手の届かないところに隠しておいてくださいませw


闘いの後は六花ちゃんの正妻アピール。

菱川六花 ハグ

ハグで距離を縮めますかw がんばれ。
この子も病的だがライバルはおおいぞw



結局細かい設定はじわじわ明かすようですな。


次回ドキドキプリキュア!第24話
「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」


まぁ王女さま探すために芸能人やって目立とう、ってのが当初の理由だし。
しかしそんなプロ根性では春日野うらら先輩にラビーズ没収されちゃうぞw
円亜久里さん SD

亜久里ちゃんかわええ。
小学生プリキュア二人目として頑張って欲しいw



※だいずのツイッターアカウントはこちらです♪
フォロー下さいませー! スパムに見えない人なら多分フォロー返しますw





スポンサードリンク




TB送信先

http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/705f6465800b85944a89b9c27517d498
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1071.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-1818.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/51881840.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1322.html
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/23-6151.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/611.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/1b0239b28141da5483d4b1c3af9b4ade
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-859.html
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_6.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-1869.html
http://saineria.at.webry.info/201307/article_4.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20130708/1373290437
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-326.html













関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア ドキドキプリキュア 感想

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

ドキドキ!プリキュアの第23話を見ました。 第23話 愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い! 「何なの!?あなた!」 「愛の切り札・キュアエース!!」 変身が解けたマナ達に向けて...

ドキドキ!プリキュア 第23話 「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

YOUはSHOCK!愛で空が落ちてくる〜って歌ったオッサン多数とみた。 ということで、BBA〜んとキュアエースさんが登場した前回。 レジーナ様を手玉に取るほど無敵なエースさん。まあ7月は...

ドキドキ!プリキュア感想/第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

 「もっと強くなりなさい」(キュアエース)  ドキドキ!プリキュア第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

エース無双月間の始まり始まり~ww 単独バンクに新アイテムと、後から登場キャラはホント優遇されますよね^^; 変身にはやっぱりアイちゃんが絡んでたか。 ということは、アイちゃ...

ドキドキ! プリキュア 第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い」

最後の切り札の名の通り、圧倒的な力でキュアエースはレジーナを敗退させる! ジコチュートリオにレジーナを連れて行かれて悲しむマナ…。 キュアエースは、もう前に進めないと泣

ドキドキプリキュア!#23.

「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」 「美しさは正義の証」。 しかしオットコ

ドキドキプリキュア第23話 感想

【愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!】 キュアエース、圧倒的な強さでレジーナの攻撃を物ともせず跳ね返して、一気に反撃へと出ました。 レジーナ重傷、ジコチューな方もいっ

ドキドキ!プリキュア 第23話感想

 「ドキドキ! プリキュア」第23話「愛を取り戻せ! プリキュア5つの誓い!」の感想です。  トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ドキドキ!プリキュア第23話感想&考察

割と何の脈絡もなく現れた新戦士・キュアエース。 おかげで大ピンチだったプリキュアさん達は 助かりましたが…。 ドキドキ!プリキュア第23話 『愛を取り戻せ!プリキュア5つの

ドキドキ!プリキュア 第23話 一人ぼっちのキュアエース プリキュアの5つの誓い

↓ 一人ぼっちのキュアエース=>一人ぼっちの愛天使(愛天使ウエディングピーチ 第36話のサブタイトル) プリキュアの5つの誓い=>藤咲家の七不思議!?(しゅごキャラ! 第9

ドキドキ!プリキュア 第23話 「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

「美しさは正義の証!  ウインク1つで、あなたのハートを射抜いてさしあげますわ!」 未知なる勢力が躍動するとき……運命の切札をつかみ取れ! 兎竜同盟結成の瞬間。GPとおはD

ドキドキ!プリキュア第23話感想~プリキュアの誓い~

タイトル「愛を取り戻せ! プリキュア5つの誓い!」

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]キュアBBAとかアクアさんに失礼だろ!!

 痛…、痛いですゴメンナサイ、ちょっと言ってみたかっただけですホントすみません…(弱)。 しかし、とうとう幼女から熟女へと完全変態するプリキュアが現れたか(オイキサマ!

ドキドキ!プリキュア・23話『愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!』感想

キングジコチューにジャネジーを注がれ、自分の心に芽生えた愛情を消されたレジーナ。 レジーナを元に戻す為に、4人のプリキュアは力を合わせ、ラブリーフォースアローで、レジー

コメント

Secret

切り札は愛

今回からはスタッフ観点を通して書くスタイルでといういつしたいと思います(作風把握のためです)。

今週のスタッフ
脚本:山口亮太(メインライター)×演出:三塚雅人
映画の脚本から戻って戦線復帰を飾った山口さんと、絵コンテですが直々に古賀ディレクターが登場しました。
話をかなり詰め込んでいるにも係わらず、まとまりがあっているのは中々良い展開でしたね。
今回の主役は実質はアイちゃんかもしれませんね。
消沈したマナを亜久里の所へ導く意味でです。

キュアエースの方はどうやら亜久里がアイちゃんの力を使って変身するそうですけど、逆に言えばだからこそ釘宮さんの起用なんだって納得してしまいました。

それでいて敵の方にも新たに飛田展男氏(実はかなり好きな男性声優だったりします)演ずるリーヴァと天田益男氏演じるグーラの登場しました(ガンダムを知っていたので、『Zガンダム』のカミーユと『MS IGLOO』のソンネンか…って思いました)。

敵も味方も良い感じに仲間が加わり盛り上がりが向上されそうです。

キュアエースに変身する亜久里は詳しい事が謎だらけです。
アイちゃんとの関係も気になる所ですがクレジットも伏せており来月まで引っ張るらしいので今は言及を待つしかありません。
それまでの間は、マナ達がエースに厳しくされていく中で如何に成長を見せるかが今月の見所だと思います。

でも…変身すると大人になるというのは、『魔法のプリンセス ミンキーモモ』のような昔の魔法少女アニメではよくやってた手法だっただけに、見慣れた人には懐古感は有ったと思います。

因みに新たな敵幹部であるリーヴァとグーラもモチーフは七つの大罪で、それぞれ『嫉妬』と『暴食』から来ています。

絵コンテ:古賀豪(シリーズディレクター)×作画監督:稲上晃(初代・S☆Sキャラクターデザイン)
メインの2人が起用されていたのに、作画監督は真逆の『晃』違いです。
今回は古賀SDが直々に絵コンテ切っているだけあって今回の戦闘面では迫力満点です。
更に言えば追加戦士の常か、エースの変身バンクも煌びやか。
まるでセーラームーンとセーラーマーズを掛け合わせたかのようなバンクは、キュアエースの美しさを際立たせます。

さて次回は、王女が発見されて歌う意味を無くした真琴は、キュアエースに指摘され、消沈してしまう。
そんな彼女が踏み切ったのは『アイドル引退』だった。
だが…それで本当に良かったのか!?

脚本はプリキュアのご意見番・成田良美 
演出は実はハンカチ持つ意味のある回をやる事が多い池田洋子
作画監督は今まで原画としてプリキュアを支えた初登場の赤田信人
でお送りいたします。

おおう!

放送日当日に更新されるとは…油断したw
好きなペースでいいと思います
(^o^)

私から見るとキュアエースとアン王女はとても似てます。
でもあっちの世界じゃそうでもない?
マコピー無反応だったし
(?_?)

小学生から高校生に変身か~
クリーミィマミを最近ネットでちらほら見ますね。
30周年だかなんだかで。
話戻して…変身前はアコ、変身後はムーンライトと意気投合しそう。
来年のオールスターズが楽しみだ
)^o^(

変身前と変身後って性格変わってる?
次回予告でエース時だったらしなさそうな表情が…
(゜_゜)

レジーナを追ったら円がいた。
なんか意味ありそう
(^_^)/

次回マコピーがアイドル引退宣言!
女優になります!とか声優になります!とかじゃないよね?

>精神的にモブの他人は全部だれでもいい黒に見えるってあるとおもうんです

 そりゃ、もう間違いなく、ありますよね。人は、見たもの聞いたものをそのまま視たり聴いたりしている訳ではなく、特に強い光や音でないかぎり常に意識して神経情報を取捨選択しています。

Re: 切り札は愛

横浜学園都市部さんどもですー

あ、映画かぁ。
映画の脚本描いてて戦線離脱してたんですねぇ・・

メインスタッフ復帰でプリキュアも変わりましたねぇ。

来週は赤田信人作画監督 初登場ですか。
色々チェックなさってますねw

Re: おおう!

炭酸さんどうもです!

日曜日時間がとれたので・・ 久々に当日更新。そして2日連続プリキュアの感想書いてますよwww

アン王女だと思ったんですけどねぇ・・ 違かった。
向こうの世界の見え方はなんか違うのかもしれませんねぇwww

クリーミィマミさんはあの同じクレープ屋の車が新宿に出てたりしました。
そうか、もう30週年なのか。えぇ?w
変身・魔法・アイドル。
このあたりは30年たっても変わりませんな。


レジーナと亜久里ちゃん。なんだかんだつながり有りそうな気はしますよね。
あのレジーナの幻影は何なんでしょう。
スタンド形式かなぁとかいまだにちょっと思ってたりします。

Re: >精神的にモブの他人は全部だれでもいい黒に見えるってあるとおもうんです

>  そりゃ、もう間違いなく、ありますよね。人は、見たもの聞いたものをそのまま視たり聴いたりしている訳ではなく、特に強い光や音でないかぎり常に意識して神経情報を取捨選択しています。

長谷部さんどもです~!!

人間、ありますよねー!
でもって・・ そういう心象風景をアニメで表現するって。
やっぱなんか色々あるなぁ。良いなぁって思ってたりしますw

色々な表現、みたいですねー

しかしなんでまた・・・

このタイミングでアイちゃんを(メグちゃんとか魔法少女伝統の)記憶改ざん能力で妹にしたのか、というのが気になります。仮に作り手が最初からそう予定していたとしていても、観ている人間からは販促上、やっぱり主役たちに育てさせた方がいいという乱暴なテコ入れにしか見えず、その辺気になります。それもしゃべることのできるくらいある程度育った?状態で。

・・・というかホントはコイツペラペラしゃべれるのをわざと赤ちゃんぶってるんじゃないの!?(おい)・・・アイちゃん・・・このまま明確に正体明かされることなく終わりそうな気もしてきておりますw

しかしながら当初のゆりさんの小言さえ結構イラッときたものなのに、よりによって小学生に毎回説教させるとは・・・みんないつきさん並に心の広い人格者なのでしょうか・・・。

ともあれもうちょっと青黄紫を邪険にせず、5やスマイルのように5人の絆をもっと前面に出した作品にしてほしいものです。いじめ良くないwww

Re: しかしなんでまた・・・

まるっささんどもですー

HAHAHA! テコ入れってやつですねーwwww

インフィニティ様位の謎でもいいかもって思ってますw

なかよし4人にカツを入れるには・・ アレくらいでもいいかもーって思ってますw
どうせすぐデレますからwww
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。