当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

20代プリキュアが出ると嬉しいなぁ。 ドキドキプリキュア! 第20話 感想

今日のこじつけ。 アイちゃん&ジョー岡田。二人揃ってアイジョーでーす♪
って関係ないですよねw
今回は宝石を前に自制心をなくし、約束を破るという罪を犯したレジーナさんの謝罪がメインイベントですが、万能なセバスチャン、次のプリキュアの告知開始。 色々小ネタも豊富でございました。c

前回のドキドキプリキュア!感想↓
指きりげんまんの意味。 ドキドキプリキュア!第19話 感想
ドキドキプリキュア!第20話 感想
「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」


ジコチューのゲームが終わると・・ クリスタルが5つ揃いましたが。
なんかどこかへ翔んでいってしまいました。 クリスタルのほうがジコチューです。
でもって、「揃うと切り札が現れる」とか言われているのですが、何が起こるかは誰も知らない。
セバスチャン 追跡完了

飛んでいったロイヤルクリスタルを追おうにもどうすればいいのやら・・
「マッハ3の速度で北西へ移動しています」
こんな時はセバスチャン!
いやー、すげー!!
人工衛星で位置を特定。

なんでも出来そうだよこの爺さん。


氷河地帯に飛んでいったようですが・・
氷河かよww 海外まで飛んでったのかよ、フィヨルド?
とか思ってしまったので少しぐぐってみました。


氷河 - Wikipedia

かつて日本に氷河は存在しないとされていたが、2012年4月に日本雪氷学会が剱岳の三ノ窓雪渓と小窓雪渓、立山の御前沢雪渓に存在する氷体を氷河であると認定し[1]、同6月にそれぞれ「三ノ窓氷河」「小窓氷河」「御前沢氷河」と命名した[要出典]。これにより、カムチャツカ半島とされていた極東の氷河の南限は日本の富山県・立山連峰となった。




へぇ!! 立山連峰に氷河あるんだ!

ドキドキプリキュア!作品内で氷河のそばの山小屋のおっちゃんが日本語で喋り出したので、どんな設定だろ、ってちょっとキュンキュンしたんですよw
まぁ富山県に行ったってことにしてみよう。
大規模なクレバスとかあったからどう見ても日本の規模じゃないんだけどそれはまぁフィクションってやつですよw


ヘリコプターで氷河へ向かうプリキュアさん達。
セバスチャン ヘリコプターを運転

あいかわらずブルジョアだw そして運転はもちろんセバスチャンさん。
絶対元傭兵上がりのプロフェッショナルですよ、このセバスチャンさんw


でもあの時のレジーナ、何となくおかしかった。
いつもと目つきが違ってた。



朗らかな時のレジーナがあくまでマナさんにとっての「本当のレジーナ」ですね。
私信じてる。


まこぴー

本性を表したのかもしれないわ


完全に性悪説。


彼女のポジションはレジーナはあくまで敵です。



六花

マナがレジーナを信じたい気持ちはわかる
でもあの子はマナを裏切った。それは事実よ




六花ちゃんにとってはレジーナはどうでもよくて、マナを裏切った行為自体が着眼点。

ありす

次はこの前のようにゲームでは済まされないかもしれません。


この人は超越してるからなぁ。
あらあら。次はどうしましょうかしら。程度w


俺達の岡田
プリキュアさんの能力についていけてません。素敵だw
「いざというときは速攻頼らせてもらうから!」
俺達の岡田 1 ドキドキプリキュア!

謙虚だw
なんかジョー岡田が凄い可愛い。
なんだろう、ウチラの年代とすれば「ギルガメッシュないと に出ていた イジリー岡田」を思い浮かべるネーミングセンスなんですよ。 あの怪しさ。 ちょっと弱いところがツボですよw

初登場補正が切れてきたのでようやく素直に応援できそうです。

俺達の岡田 2 ドキドキプリキュア!
氷河を下るジョー岡田。 頑張ってる頑張ってる。

俺達の岡田 3 ドキドキプリキュア!
後半はキュアソードとセット運用。
同じトランプ王国の公務員同志ですからねぇw

俺達の岡田 4 ドキドキプリキュア!
ガッツリ防御するキュアソードに対して直撃するジョー岡田。
やっぱ可愛いわーw

これをみて「まこぴー✕ジョー岡田」
はありなのではと思ってしまったり。

年上の(バ)カップル、アン王女と岡田。 
アン王女に憧れるまこぴー。


これだけでお代わり出来そうだw

兄妹みたいな関係でまこ岡田がの関係がつづくとそれはそれでうれしいですね。 



さて本編へ。山頂、クリスタル反応消失地点付近でジコチューさんたちと邂逅。
話し合いは通じません。

キュアハートさんはあくまで性善説。
こんな状態でも・・ 自分が感じた「レジーナと友だちになれる」という直感を信じ続けてます。チームでひとりだけ。

レジーナどうしちゃったの?
あたしが知ってるレジーナじゃないみたい・・
キュアハート レジーナを説得



キュアダイアモンド

これ以上話しても無駄よキュアハート。
あの子はもう友達じゃない!
キュアダイアモンド レジーナは友達じゃない



友達辞めろ宣言ですよねぇ。
縁切れと。



キュアソードさんのスパークルソードが氷河を打ち砕く。
崖に転落するレジーナ・・
駆け寄って救出する手を伸ばすキュアハート。
レジーナを助けるキュアハート



めっちゃ第二話のキュアソード救出シーンがかぶりました。
キュアソードを助けるキュアハート

敵だから助けないとかそんなことは考えない。
身体が勝手に動くんだろうなぁ。
レジーナは友達。
友達を助けるのは当然でしょ?
そういう強い意志を感じる。



氷河の底には。
氷漬けのアン王女が居ました。
氷漬けのアン王女

レジーナさん曰く「綺麗な人・・」とのこと。

マナ、これ・・
約束破ってごめん。
マナごめん レジーナ


レジーナだ!
私の知ってるレジーナに戻った!


当たり前でしょう、変なマナ!



先日の指切拳万は効いていたようです。
相手のことは考えない、ジコチューなレジーナさんですが、
マナに対して罪悪感が有るようです。


王女さまを救う理由を今回は偽りなく伝えるマナさん。

滅びてしまったトランプ王国を元に戻して人々を救うためだよ。


そうなると私のパパはどうなっちゃうのかな
あの人がパパを石にしたんだし


あー、そういえば。王女さまはレジーナにとっては仇になるのかも。
王女さまのキングジコチュー封印シーンを誰も見ていないのが後半の肝になるかもね。


ねぇレジーナ、私にも何が真実なのかわからない。
でもレジーナのパパがトランプ王国を元に戻してくれたら
王女さまもこれ以上戦ったりしないんじゃないかな。
アン王女の前でレジーナとマナのはぐ

きっと分かり合えるよ。
私とレジーナだって友達になれたんだから



百合百合しいなぁ。

マナさんとレジーナさんは、凄い姉妹っぽいです。
お転婆な妹だけどお姉ちゃん大好きな感じのレジーナ。
なんか急に母性が出るマナさん。
この関係性はすごい好きです。

レジーナのわがまま、ジコチューは、メイン視聴者層である幼女さんにとってはふつうのコトなんですよね。
友達は私一人のもの。欲しいものは欲しい。

そんな中で悪いことは悪いとわかってくれつつ全部を受け入れてもらえるマナさん。
犯してしまった罪に対して一緒に謝る、という解決方法も提示してもらえる。
いいなぁ。


本当にマナみたいなバカみたこと無い。
でもマナを裏切った私はもっとバカ
レジーナの涙



私ってホントバカ。
ざーんねん。レジーナちゃんでした。
この涙を見て許せないはないよね。やっぱり。


二人共無事でよかった。
私はやっぱりあなたを信じることは出来ない。
でもあなたが居なくなるとマナが悲しむから・・
キュアソード✕レジーナ


これがキュアソードなりの決着の付け方。
私の信じるマナを信じる!
な感じ?
恨みの連鎖はいい解決をうまないよね。


雪だるまジコチューが現れますが速攻で除去。
雪だるまジコチュー



しかし氷漬けのアン王女とレジーナはジコチュートリオにお持ち帰りされてしまいます・・
ドキドキプリキュア! アン王女 レジーナ 拉致



次回 ドキドキプリキュア! 第21話
「トランプ王国へ!王女さまを救え!」

 
「私たちはトランプ王国へ行く方法がありませんわ!」
とか言いながら予告でもちゃんとトランプ王国へ行ってるのが相変わらずの予告詐欺w



あとは「新しいプリキュアが出る出る詐欺」
恒例ですが今年も行われました。
スマイルさんたちは追加なしで一年を乗り切りましたが今年はひとり増えるようですよ?

ドキドキプリキュア! 新しいプリキュア

ネタバレ系はなるべく避ける私ですが、公式発表分はいいですよねw


今のところ、プリキュアさん候補は3人です。


1,レジーナさん
2,アン王女
3,アイちゃんが成長

だれなんだ・・・

アン王女だったら、ゆりさんのが持つ現役最高齢プリキュア記録をぜひぜひ抜いてほしい!

アン王女何歳なんでしょw
29歳、現役プリキュア! 婚約者有り! 実家は滅亡!素敵じゃないですか(´Д`)

もっと大人がプリキュアになってもいいと思うんだ。
ってそれは女児向けじゃねぇw

新しいプリキュアが魚っぽい魚っぽい、、とツイッターが賑わっていましたがw
ダライアス風 新しいプリキュア
たしかに90度傾けるとそんな感じw
ダライアスを思い浮かべた方は同属性の生き物です。



※巡回後追記
キリヤ君、満薫、ダークプリキュア、イース様、セイレーン、色々な描写がプリキュアシリーズにはありましたけれども。

レジーナちゃん→王女さまはパパを石にした人
キュアソード→王国を滅ぼしたオトコの娘



恨み節はあるんですよね。
そんななか「橋渡し」ってことでマナさんが、レジーナは敵陣営だということを理解しながらちゃんと友達になる。

これって凄いことかもとちょっと興奮。

プリキュアに描かれる描写は毎年濃く深くなっていってます。
それが・・ 大人向けなんだよ!!w


※だいずのツイッターアカウントはこちらです。
節操無くプリキュア関連以外の方がつぶやきが多いかもしれませんが
フォローいただけると幸せを感じます。




スポンサードリンク



TB送信先

http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/1d037c0d3da0299db15092c4a02207a7
http://www.shoujosousaku.com/archives/51878656.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/dbe11e75d5acfb37f62ff23158735a3f
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1039.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-1766.html
http://yasu92349.at.webry.info/201306/article_14.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20130616/1371387181
http://saineria.at.webry.info/201306/article_6.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/595.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-849.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-1842.html
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-320.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ドキドキプリキュア プリキュア 感想

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

困ったときにのセバスさん頼み、もうセバスさんがいればいいんじゃないかな^^; 四つ葉財閥の乗り物ってとにかくピンクなのねww 岡田っちが意外と足手まといキャラだった^^;^^; プ

ドキドキ!プリキュア 第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

ドキドキ!プリキュアの第20話を見ました。 第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ! ジコチューを浄化したことで無事にジコチューの体内から脱出して、元の世界に戻るこ

ドキドキ!プリキュア 第20話感想

「ドキドキ! プリキュア」第20話「クリスタルの導き! 王女様のもとへ!」の感想です。 オープニング前。 前回ラストで、どこかに飛んで行った5つのロイヤルクリスタル。それら

ドキドキ!プリキュア感想/第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

 「架け橋になろう」(相田マナ)  ドキドキ!プリキュア第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア 第20話 レジーナ、ロイヤルクリスタルの帰った場所 であります

レジーナ、ロイヤルクリスタルの帰った場所 でありますー>たまごの帰る場所!(しゅごキャラ!どっきどき 第6話(通算第108話)のサブタイトル)

[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]プリキュアには高山病に対する耐性も備わっているのか?

 まあ、かつては宇宙空間にも飛び出してたし、あらゆる状況下に順応できるように設定されてるのかもしれん。途中の登山(?)シーンで、岡田が一人だけバテてるような描写あったけ...

ドキドキ!プリキュア第20話感想~困った時のセバスチャン~

タイトル「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

ドキドキプリキュア第20話 感想

【クリスタルの導き!王女様のもとへ!】 前回、ロイヤルクリスタルが一度はレジーナの手元に渡るも、空高く飛んで行ってしまうと言うことに発展してしまいました。 相田さん達は

ドキドキ!プリキュア 第20話 「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

引き裂かれる友情の絆!全面戦争待ったなし! まるで悲劇のヒロインみたいだぁ… 氷河を舞台に加速していく物語。そもそもここは日本なのか? 山小屋主人のキャラが無駄に濃い

ドキドキ!プリキュア第20話感想&考察

トランプ王国の至宝であり、行方不明であるアン王女の 手がかりであるロイヤルクリスタル。5つ全てが揃った時 奇跡の切り札が現れるはず。…だったのですが、 揃ったと思ったら何

ドキドキ!プリキュア・第20話『クリスタルの導き!王女様のもとへ!』感想

レジーナとのゲームに勝利したものの、ゲーム空間からの脱出時の混乱に乗じ、レジーナにクリスタルを全て奪われてしまったマナ達。 しかし、レジーナが全てのクリスタルを手にし

コメント

Secret

もしかして

今回の観るかぎりレジーナが5人目じゃない気がしてきました。
しばらくジコチュー側にとどまって葛藤がえがかれそう。

だからね!レジーナは6人目だね!
SSの満薫ポジションみたいな。
…頼みますよスタッフさん…
(>_<)

アン王女は何歳なんですかね?
えりかのお姉ちゃんとどっこいに見えるし…
そうするとキュアムーンライトと同年代かも
(^o^)

アン王女がプリキュアなら、はっきりとした彼氏持ちプリキュア初ですなw

Re: もしかして

炭酸さんどうもです~!!!

あのシルエット・・
レジーナちゃんのゴスロリリボンが見えないので私も違うかなぁと。
満薫リターンみたいなポジションになっていただければ私としても本望です。


アン王女。
王女ってくらいだから年上だろう!と思うのですがキュアムーンライトさんと同年代な可能性も。
おとぎの国ですからねぇ。結婚年齢も早いかもしれませんね。

うわー!
彼氏、しかも婚約者持ちプリキュアだ!
なんか物凄い新鮮ですわーw

見つけたぞ…王女様

雪山を舞台に繰り広げた壮絶の真実。

先ず最初に目に付いたのは、やっぱり四葉財閥のすごさです。
偵察衛星を通してクリスタルの場所を炙り出す辺りは流石と言わざるを得ません。

今回のマナの口から、キングジコチューとの和解を示唆する『架け橋発言』が出てきました。
メビウスで出来なかった事がノイズで出来た事(勿論これは和解です)と同じように、レジーナを通してトランプ王国と和解できる展開は正に愛をテーマにするこの作品には打って付けです。
ただそれをやるには、矢張り障害が多いです。
トランプ王国側は、根気よく説得すれば多分大丈夫でしょうけど、愛と無縁なジコチュー側がまるでその気なさすぎるので、今回も結構大きな壁になるでしょう。
因みに架け橋発言によって、レジーナに人間味が増して魅力を高める事が出来ましたね。
今回の涙目で謝る場面なんかも魅力的でした。

真琴の件は確かにと思いましたけど、今度はダイヤモンドが爆弾発言してたのが気にもなってたりしてます。

余談ですが、ちょっと気に成ったのはありす役の渕上さんです。
なんか…今回は体調が悪いのかは知らないのですけど、若干鼻声なのが気になりましたね。
個人的に今年推してる若手声優なので、頑張って欲しいものです。

さて次回は、氷柱ごとアン王女を連れ去ったジコチュートリオ。
マナ達のキングジコチューとの間で揺れ動いているレジーナは、キングジコチューが『人間界をトランプ王国と同じ運命に遭わせる(全人類ジコチュー化)』計画を企てていたことにショックを覚える。
考え直すようお願いしようとしたレジーナだったが、その事が原因でキングジコチューに見限られ、親子の関係は最悪の展開に…
そこへ、クリスタルの力でトランプ王国へやってきたマナ達が姿を現す。

脚本は田中仁 
演出はNS2の監督・小川孝治 
作画監督はキャラデザの高橋晃
でお送り致します。


今週のスタッフ
脚本:高橋ナツコ×演出:芝田浩樹
徐々にレジーナの間に心境の変化が見受けられたので、作劇的には結構見応えはありました。
でも少し気になったのですけど、ジョーは何だか頼りないキャラになってましたね。
あんまり便利すぎるのも困るけど、極端な感じがするもんなので…

 
作画監督:山岡直子
言うには及ばず各々の表情の豊かさですね。

Re: 見つけたぞ…王女様

横浜学園都市部さんおはようございます!

いやー、緊迫感有る良い感じになりましたねw

>『架け橋発言』
あー、これは私も思いました。
でもって。
・レジーナは敵のままでアン王女にパパを石にされた
・アン王女は国を滅ぼされて、キュアソードと岡田が国を追われた。

この2つの状態はそのままで、でもって『架け橋発言』なんですよねぇ。

なんかそう考えると懐の深い人間ですマナさん。
その上で解決策があるのでは、って提案してます。すごいっす!


>あんまり便利すぎるのも困るけど、極端な感じがするもんなので…
wwwww
アレくらいでいいっすよw
それでこそ俺達の岡田w
鎧着てアレだけ動けるのは人間としては凄いです。

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。