当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

指きりげんまんの意味。 ドキドキプリキュア!第19話 感想

とりあえずほぼ一週間遅れの更新ですw
明日のプリキュアはどうなるのかしらん? ネタバレ情報とかがネット上を回っているのはよくわかるのでなんか進展する予感が。
まぁそれはさておき。

癒し系ミュージッククリップ集みたいな見方もできちゃう第19話
ああ、六花ちゃんのお洋服が夏服だよ。
マナさんも少し薄着になりました。
夏服 ドキドキプリキュア!


前回のドキドキプリキュア!感想↓
岡田とまこぴーは滅びた同郷出身かぁ・・ ドキドキプリキュア!第18話 感想

ドキドキプリキュア 第19話 感想
「クリスタルをかけて! ジコチューのゲーム!」



今日のプリキュアは・・ 作画監督様が上野ケン先生なんですよね。
ファンなんです。 凄いファンなんです。
なんか凄い可愛らしい感じになるんですよね。
同じプリキュアでもとても私好みで・・


例えば色々なキュアミューズがあっても、上野ケン先生監督回のキュアミューズが一番好きです。
そういう意味でも保存モノだよなぁなんて思ってみたり。

闘わずにクリスタルを手に入れる方法って無いのかな?
相田マナ 上野ケン


アップのマナさん。今日は一段と可愛いですね。
やはりいつもと違う。

ありす氏のアップもいいですねぇ。
四葉ありす 上野ケン


対照的にレジーナちゃんはなんか大人っぽいw

レジーナ 上野ケン
「あるよ!」




ってレジーナちゃんは気楽に出て来ました。
ゲームで戦って、買ったほうがクリスタルを全部もらう!って勝負みたいです。
なんか倍率が1:4で圧倒的にレジーナ有利なんですけど。


女の子だって戦いたい!
殴る蹴るで激しいアクションシーンがあるアニメだったプリキュアさんですが、いつの頃からかゲームで闘う回が増えて来ました。


明らかにインチキしそうなんですけど、マナさんとレジーナさんは指きりげんまん嘘ついたら針千本飲ます、と指切りしてゲームの世界へ。


ちなみにジョー岡田ことジョナサンクロンダイク氏は呼ばれてないとのことで今日はお留守番です。

がま口ジコチュー
入口はジコチュー。


ゆびきり - Wikipedia
指切拳万と描くらしい・・
指きりげんまん ドキドキプリキュア!

男女が愛情の不変を誓い合う旨を証拠立てることを「心中立(しんじゅうだて、心中立て)」と言うが、指切は、遊女が客に対する心中立てとして、小指の第一関節から指を切って渡したことに由来している。これにはかなりの激痛が伴うため、それほど愛してるということを意味し、貰う客も、遊女の思いに応えるくらいの気構えが必要であった。しかし、実際に切る遊女は少なく、贋物(模造品)の指が出回ったらしい。そして、この「指切」が一般にも広まり、約束を必ず守る意思を表す風習へと変化した。


握りこぶしで1万回殴る!
針を1000本飲ませる!

なんか激しい約束です。
コレが今日のキーポイントにもなったり。



さーてゲームの世界へ。
いきなり変身して戦いに備えます。

第一試合はサッカーPK対決。
サッカー対決 ドキドキプリキュア!

ゴールとボールが動き出す特製仕様w
卑怯な技で試合には負けてしまいますが・・

マナさんそういえば万能スポーツマンでしたねぇ。
サッカーもうまいわー
キュアハートのドライブシュートだァ!
ベール君ふっとばされたー!
って展開を期待していましたが、ゴールにシャッターがかかってノーゴール。うーん、卑怯w



第二試合はボウリング。
ボウリング対決 ジコチュートリオ

どうみても休日の家族ですよジコチューさん達w




今回面白いのは・・・
ジコチューさんたちはまともに投げてめちゃめちゃ強いのです。
ストライク連発です。
毎日ボウリングしている伏線が無駄に回収されましたw


逆にプリキュアさん側が裏技を使うターン。
キュアロゼッタさん、ソードさんの協力プレイで必殺技使用で数を減らし。

アイちゃんの超能力でボーリング球増殖(´Д`)

ストライクとります。
可愛いキュアソード

ついでにアイちゃんが少し喋るようになり皆嬉しそうw


これで一対一。
最終対決はドッジボール!
仲間割れ ジコチュートリオ

ジコチュー達喧嘩してしまって味方同士ボールをぶつけ合います!
怒るレジーナ

プリキュアさん達の勝ち!!

なんだろう、この終わり方w まぁいっかwシリアス回じゃないよね。



負けたけどクリスタルがほしいレジーナ。
指きりげんまんまでしたことを思い出す。
約束破っていいの?レジーナ

眼の色も青くなった・・ いい娘だ。


でもでもイーラ君が助け舟。約束なんて破っちゃえ!

お前のものは俺のもの!
ジャイアニズムなジコチューですなぁ。



レジーナ!約束は破るためにするんじゃない!
守るためにするんだよ!!
逡巡する赤目レジーナ



マナさんの叫び声。
逡巡するレジーナ・・


仲間フラグなのかなぁ。

約束は破るためにするんじゃない、守るためにする。
そのまま子供にも伝えて行きたい名言が飛び出しました。


いままでプリキュア界の名言代表は夢原のぞみ先輩の
「同じ空の下にいるから!」
「騙すほうが悪い!!」

というか夢原さんの言葉はどれもなんか凄い説得力あって怖かったんですけどw

それを超える名言かも。

そっか。守るために約束はするんだよね。

でもメロスは走った。そんな感じ?ズットモだよ!!



私は六花ちゃん派ですが、
上野ケン先生の描くありす氏は凄い可愛いなぁ。
今回はありす派に転べるかもw


でもってゲゲゲの鬼太郎をレンタルで借りてきて見たくなりました。
ネコ娘さん、かぁいいんですよ、物凄い!

まぁ取り敢えず今日はこんなトコロで。


次回ドキドキプリキュア!第20話
「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」


王女さま・・ 実在したんだ。
アイちゃんかとも思ってたのですが違うみたいw


芸能人になって王女さまに見つけてもらおう!
って頑張ってたまこぴーですが、王女さまはTV電波が入らないところにいたみたい。


雪山でレジーナとマナさんが遭難。
こりゃぁ裸で暖めあうフラグなのでしょうかw
楽しみですねぇ。




※だいずのツイッターアカウントはこちらです!
フォローいただけると幸せです。





スポンサードリンク



TB送信先


http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/19-f207.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-845.html
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-319.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/e8bc13d12ca0a37c0e91928ac4eb5090
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/590.html



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア ドキドキプリキュア 感想

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア・第19話『クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!』感想

アン王女を捜し出す為に必要なロイヤルクリスタルは、全部で5つ。 しかし、その内の一つはレジーナの手の中に。 ソリティアでロイヤルクリスタル奪還策を練るマナ達。 しかしマ

ドキドキ!プリキュア第19話感想&考察

トランプ王国の至宝・ロイヤルクリスタル。 5つ全てが揃った時、奇跡の切り札が現れるはず。 その大事なクリスタルを賭けて、マナ達はレジーナ側と 戦うことに!…ゲームで。 っ

ドキドキプリキュア!#19.

「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」 来週はドキプリあります。そうか今年

ドキドキ!プリキュア 第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

ドキドキ!プリキュアの第19話を見ました。 第19話 クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム! レジーナに奪われてしまった赤いロイヤルクリスタルをどうやって返してもらう

ドキドキ!プリキュア 第19話 「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

OPの「君を信じる。ために戦う」 そんな歌詞が、終始頭の中を駈けめぐった第19話でした。 プリキュアチームは、4つのクリスタルを入手済み。残りはレジーナ様が持っている 赤いクリス...

ドキドキプリキュア第19話 感想

【クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!】 前回からプリキュアさんは衣替え、夏服モードに入りました。 ロイヤルクリスタルを全部集めたい、相田さん達とそれを奪いたいレジ

コメント

Secret

Trap Game

赤いクリスタルを賭けてゲーム空間でジコチュー組と勝負するマナ達の奮闘を描いた今回。

前作スマイルは意外にもストーリーがギャグチックでバトルがハードだったのに対して、ドキドキは意外にストーリーがハードでバトルがギャグチック(主に高木氏の音楽が原因)なので、後者を絡めた今回は必然興奮します。

今回の場合はスマイル同様敵はインチキしますけど、ジコチュー軍団は最初からチームワークなんて無いに等しかったからが故に仲間割れが発生し、そこからプリキュア達が逆転するというある種のお約束が有るのも見ものです。

第2Rのボウリングは、ジコチュートリオは堂々とフェアに勝負しました。
この部分はトリオ(特にイーラ)がいつもボウリングやってたのこの回の伏線だと思うと笑いが止まらなくなるでしょう。

残念ながら最後の勝負であるドッジボールで、インチキしましたけど…

そしてこの話は、レジーナが約束を守ることの大切さを学ぶメッセージ回でもあります。
レジーナは当初「正々堂々と勝負して勝ったらクリスタルを返す」というマナとの約束をちゃんと守ろうとしてました。
残念ながらレジーナの事に最近ムカついているイーラのせいで、結局インチキしましたけど…

さて明日は…総てのクリスタルを奪われたマナ達は、セバスチャンの手助けを借りて雪山へ…
そして遂にクリスタルに導かれ…アン王女の姿を現す。

脚本は何でもできるマルチライター:高橋ナツコ 
演出は梅澤Pの学友:芝田浩樹 
作画監督はキャラデザに近い作画クオリティに定評の山岡直子
でお送り致します。


今週のスタッフ
脚本:成田良美(S☆S後期~5GoGo!シリーズ構成)×作画監督:上野ケン(映画ハートキャッチ総作画監督)
奇しくもスマイル29話と同じコンビで同じ話が展開されましたが、基本的にハードな展開が多いこの作品の中では、非常に熱い展開を送りました。
ただ、ギャグ回でもあるのに真面目成分が申し訳程度にごっちゃになってるので、やや中途半端だった印象は拭えませんでした。
鉄壁スカートと呼ばれてるシリーズ内では、珍しく落下時にスカートを押えたありすと六花とういうのも、ある意味レアショットだったと思います。
それと…遂にアイちゃんが言葉らしい事を発してくれましたね。

 
演出:岩井隆央×越智一裕
今回岩井さんと一緒に演出したシリーズ初登場の越智さんは、アニメ界きっての大御所アニメーター。
62年生まれで若干16歳で作画デビューした彼は、実は「機動戦士ガンダム」の作画メンバーに参加してるほどの実力者。
師匠には「ファイナルファンタジーシリーズ」のディレクターを手掛けた金田伊功が居る。
今回はそんなベテラン同士のコラボということもあり、見応えはあったと思います。
越智さんのこの期の活躍に期待したいものです。

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

>握りこぶしで1万回殴る!
君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!

>針を1000本飲ませる!
メタリカによる遠隔攻撃。


何故かそんな単語が連想されました。


あとは生きたままガラスで固めて、
足から順に輪切りにしたのを額縁い填め込むとかですね?w

しなくても…

ボウリング対決は真面目に戦ってほうが勝てたんじゃない?
ジコチュー側があからさまな事しなきゃ、プリキュア側も大胆な事しにくくなるし…
(゜_゜)

レジーナ様のポロシャツ姿の可愛さ!
マーモお姉様の強調されたお胸!!!

ドッジボールといえばトルネードショットとかスイッチショット!
ドッジ弾平を思い出したw

ネタバレ出回ってますね~
いや~ビックリしたw
まさか仕事場でネタバレくらうとはww
どんかネタバレかは言いませんが
(゜_゜)

あれアン王女?
んじゃアイちゃんなんなの!?
(?д?)

Re: Trap Game

横浜学園都市部さんどもですー!

>前作スマイルは意外にもストーリーがギャグチックでバトルがハードだったのに対して、
>ドキドキは意外にストーリーがハードでバトルがギャグチック(主に高木氏の音楽が原因)


あー、なんか感じてた違和感コレか!!
ありがとうございます。 内容的にギャグ回か!と思ったけど結構真剣な話だよな、とか思って うーん、と思ったらスマイルさんのゲーム回はそうか、そこが逆でしたか。
なんか頭から抜けてたっす。


フェア・インチキ、約束を守る・・
人間として生きる上で凄い大事なことをプリキュアさんを通じて表現してるなぁ!と思ったらなんか目から鯖が落ちそう。

鉄壁スカート描写ww
うちはケン先生の描くありす氏に釘付けでした。

ベテランコラボも有り。
東映さん、スタッフすごいですね~!毎週w

Re: オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

※針を千本飲ます描写が残酷とPTAがプリキュアに対してクレーム・・

なんて嫌な想像も一瞬しちゃいましたwww


私的にはレジーナが約束を守った後鍵型のスタンドを付けて罪悪感で攻撃!!
目が赤いうちは罪悪感が無いから聞かないけど目が青くなるとどんどん重くなるっ!
ってのも良いかもと妄想ww

ガラスは熱いので・・ 身体に触るとヒィ(´Д`)


針千本もそうですけど、
昔の単語はけっこうエグいですねw

Re: しなくても…

炭酸さんどうもです~!!

いやーー、「真面目な方が勝つ!!(ジコチュー含む)」
の対決でもそれはそれで面白いですよね?ww
結局プリキュアさんも超能力でずる勝ちしちゃいましたしw


スポーティなレジーナちゃん。
うちにも一つ欲しいww でもってマーモさん。
なんであんなふあふあお胸を目立たせる作画だったんでしょうかwwww
どのお服も凄いことになってましたねw


うちはドッジボールといえばくにおくんですよ!!!
ナッツシュート!!
へいるまんのわーぷしゅーとが避けられないw
インド戦硬すぎ!w


ネタバレに関しては・・
ふぅ、もうすごいいっぱい回って来ました。
20話で出るのかなぁ? どうなんでしょ?
でもってアイちゃんって何者?w
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。