当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第1話 感想

ふたりはプリキュアS☆S 感想を書きながらじっくりとみた第一話ですが・・
物語を作るのっていろいろ計画とかあるんだろうなー、大変だねぇ
というのが第一話でぱっと感じてしまった感想。
あとは、やっぱり美翔さんは可愛いです
設定紹介回といった感じでかなりの尺を取られてしまっている感じですかね。


ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター第1話 感想
「おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?」


冒頭
説明大変だw 視聴者に舞台設定を語ろうと頑張ってる頑張ってるw
日向咲美翔舞
 
主人公A ソフトボール少女であること、名前は咲
主人公B 家族と一緒に5年ぶりに舞台の街へ戻ってきた少女、名前は舞

海辺の街が舞台。ってどうみても江ノ電っぽいのが走ってたりしますがw
大きな木がキーアイテム

がんばって視聴者に情報を与えているのがわかりすぎてしまう・・
ちなみに、プリキュアとは関係ありませんが、タイミングよく読ませてもらった中杜カズサさんの記事です。
とっても分かりやすく、かつ納得しました。
何故RPGの主人公は目覚めから始まり、ギャルゲーの主人公は幼なじみに起こされるか(まなめはうす)

そういえば、ハートキャッチプリキュア!も、第1話は転校生が街にやってくるところから始まりますね。パンくわえてたりすると最高なんですが・・ やっぱり説明しやすいお約束なのかな。

OP
相変わらずノリノリである。何回も聞くことになりますからOPは大事ですよね。

とっても女の子らしいと思っていた美翔さん。
改めて見返してみると、そういえば、私服はパンツルックが多いのね。

花の精フラッピ 鳥の精チョッピ 登場。フラワーだからフラッピ、鳥だからチョッピ・・
tabunnne
ちなみにこの画像は新ポケモンのタブンネ。
・・・ 見るたびにチョッピ、もしくはメップルが浮かんでしまうyo!

初代のような「3日先に出たら100年先に着いた」みたいな複雑な設定はとりあえず無しにして、いきなり直球で二人のところに降って来ます。
ロリキュア1ロリキュア2

5年前に逢ってたようです。

パン屋さんの日向家、妹はみのりたん。
姉である日向咲さんと、妹である美翔舞さんですか。「兄弟型」って奴だと相性はよいのかも・・

謎の敵登場。
プリキュアダイアで変身しろ。と、淫獣が命令します。
いきなり言われても、普通の人間なら、そりゃぁ混乱します。
変身しないで戦闘開始。

第一の幹部、カレハーンさん登場。
カレハーン

全身タイツ系、腹われてるし、妙にマッチョ。慣れるまでは見ていて辛いw
なんだかアメコミっぽい濃さです。

どんどんやられてボロボロになるフラッピチョッピ。
健気ですなぁ。

第一話の変身バンク。
プリキュアシステムにより自動操縦。 
体が勝手に動くようですね。
「え、何言っちゃってんの?」
「精霊の導きラピ!!」
言っていることは良く分からんが、とにかく凄い自信だ!

キュアブルームキュアイーグレット二人はプリキュア!
「輝く金の花!キュアブルーム」
「煌く銀の翼!キュアイーグレット」
「ふたりはプリキュア!」


おお、カッコいいぞ!
混乱

台詞も体が勝手に言うようで困惑する二人。
1話のお約束のようで初々しくてよいよい♪

敵の名前はウザイナー。

金の花バリア

初回からバリア展開。やはりスペックは非常に高いS☆S組
しかし、美翔さん、ちょっと出遅れております。ワンテンポ遅れてバリア展開。まだまだ戦闘慣れしていません。 アホの子属性をもつ日向さんが超反応なので何とかなった感じですね。

「プリキュアツインストリームをスプラッシュするラピ!」
また言っていることは(略)ですが、体が勝手に動くので大丈夫。
必殺技

「プリキュアツインストリームスプラッシュ!」

敵がやられると大量のぴちょん君放出。
これを助けて奇跡のしずくを集めるのが目的。

「アクダイカーン様に報告せねば!」
なんかお約束の最初の敵っぽい対応w ついでにボスの名前発表。

美翔さん。日向さんの学校に転校してきます。美人属性。ざわつくクラス・・いいw
第一話終了

次回予告
ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第2話
「パンパカ歓迎会は嵐の予感!」

プリキュアシリーズって、「テーマ」がある感じですが、
大忙しの第1話は、それを書ききるのは辛い感じですかね。ぱぱっと訴えかけてくる感じはしませんでした。
なんかキラキラ光ってきれいです。自然の力を使うプリキュア・・

2年間続いた先輩の後で始まる、内容の被る新番組。
スタッフも色々悩まれたのだと思います。
しかし、お約束にのっとり、丁寧な第一話だと思いました。
あらためて見直すと、初代見て無くても楽しめるようにしっかりと作ってあります。私も、初回、S☆Sを見たときには、まだ初回を見ていませんでした。

幼女向け番組だと、見ている子供の入れ替わりもあるからね。

「フラッピチョッピを守りたい」
思いの強さでパワーアップするのは基本。スパロボ同様気力は大事ですね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。