当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ガンプラ】RGディスティニーガンダムを素組してみた!レビュー! 

先日記事を書いた・・ RGディスティニーガンダムを組んでみました!
今日は「とりあえず組んだだけ」の状態です。
シールすら貼ってませんww
えっとねー、今後時間の有るときにトップコート(ツヤを整える透明塗料)とかデカールはやろうと思います。

なんだろう・・「60点を目指す」で組みました。
いやーww正直、「積み(罪)プラモ」が増えちゃっててww まずは久々に模型を組む楽しさを満喫しようと思ったんです。 結果、いい一日になりましたよー!

【ガンプラ】RGディスティニーガンダムを素組してみた!レビュー! 

ガンプラ RGディスティニーガンダム

今日のキットはコレ!
バンダイチャンネルさんやTOKYOMXTVで再放送している「ガンダムシードディスティニー」に出てくるメカでございます。 カコ(・∀・)イイ!!よ。翼が好き好き。

前回の記事↓
【ガンプラ】機動戦士ガンダムSEED DESTINY  RGディスティニーガンダムを買ってきたよ。

うちにはエアブラシなどもあるので塗装もしたいのだけれども・・
本気で作ると30日位かかるのですw
まずはサクッと組もう!

プラモデルのコツ
ガンプラ 取扱説明書
コツさえつかめばとっても簡単な遊戯です。
コツとは・・
「取扱説明書通りに作る!」
これだけですがついコレを破ると大変w

似たようなパーツがい~っぱい有るんですよ。
下手に色気を出して、取説をすっ飛ばして作ると後でハマりますから要注意ww

まずは「右足」から作るらしいよ?
つまり、「左足」のパーツはそっくりだけど、触ってはいけないのだ!コレを守れないと「プラモつまんねー」となりますw

新しいガンプラ「RGシリーズ」の特徴
RG ガンプラ 内部メカ
もう組み上がってる「内部メカ」のフレームに鎧をつけていく形で・・
すんごく動くプラモが簡単に出来上がります!
20年ぶり位の大進化です。 大きさもMGシリーズの1/100より小さい1/144なのでコレクション、飾るのもラクラクです。

【プラモデル】リアルグレード(RG)ザク レビュー前編 ~素組み~
去年書いたリアルグレードザクのレビューです。 うーん、RGシリーズ大好きw


RGディスティニーガンダム 右足
鎧をつけていくと・・ 右足が出来た!

リアルグレード ディスティニーガンダム 右足完成
こんな感じで、つま先、靴の部分、足の「ダム」の部分などを作っていく!

リアルグレード ディスティニーガンダム 両足完成!
両足が素敵に完成しました!
これだけで自立するのが素敵ww


RGディスティニーガンダム 腰
腰を作って・・ 組むぞー!

RG ガンプラ 下半身完成!
くぱぁ!

下半身完成!
いやー、素敵な可動具合! 動く動く!!


この時点で2時間掛けてましたwww 
でもってビール一本消費。 お酒を飲みながらのんびりと遊びましょうよー!

RGガンプラ 内部メカ 胸
胸部分も内部メカに鎧をつけていきます。

RG ガンプラ インナーゲート
特徴的なのは最新技術「インナーゲート」ですね・・
ランナーの切り口(パーツの繋ぎ目)が、表面から見て目立ちにくい内側にできるパーツが多いんです!
これで継ぎ目消しをしないでもそこそこの仕上がりになります!

RGディスティニーガンダム 上半身 可動
さーて、上半身できたぞー! 動く動くww

RG ガンダムSEED プラモデル 顔
お顔も・・ 部品を多数使うことにより、極力少ないシールで塗り分けを再現出来ます。
凄いなぁ。

RG ガンダムSEED プラモデル 武装
装備も充実ウレシイなw
マニア泣かせのクリアーパーツでビームシールドも再現。 塗ろうかなぁ・・

リアルグレード ガンダムSEEDディスティニー 羽
種プラの真髄! バックパックの翼パーツもカコ(・∀・)イイ!!
バンダイ公式サイトさん限定通販で「光の翼」も別売りで売っているそうですよ!!

RG 1/144 デスティニーガンダム用 拡張エフェクトユニット“光の翼”
くぅかこいい・・ しかし公式通販を使ったことがないのだ(´Д`)

できたぁ!
完成!!
RGディスティニーガンダム 完成図!

案の定。翼がめちゃくちゃ重いのでポーズを取るのは結構大変です・・
スタンド使いたくなるなぁ!
でもでも、やっぱりスタイリッシュでかっこいいね。


後半。
余裕が有るときに・・
シール貼り、デカール貼り、トップコート塗装、墨入れ、などをおこなってディテールアップを行いたいと思います!
予定は未定ですがww


お酒を飲みながらプラモデルを組む。
楽しい1日ですねw

作業時間は実質5時間ちょいでございました!!

※だいずのツイッターアカウントはこちらです!





スポンサードリンク


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ プラモデル ガンダム

コメント

Secret

運命のガンダムさん

RGデスティニー完成しましたか!!
やっぱりデスティニーガンダムはかっこいいですね!

武器が豊富だし、お顔があまりにもカッコいいから・・・
自分も欲しくなっちゃいましたっ
今度買おうかなw

プラモは完成した後も色々楽しめるけど、組み立ててる時がすごく楽しいですよねっ

Re: 運命のガンダムさん

トラーさんどうもです~!!
予告通りに完成いたしました!

いやー、カコイイ。シリーズの他機体も欲しくなります。
ルナマリアのガナーザクウォーリアか・・ ステラのガイアガンダムか・・

うーん、

でもって、やっぱ組んでる時がいいです。
何にもない場所に立体造形がちょっとずつできていく姿。
無から想像をしているような素晴らしさです。

プラモデル、やっぱ何だかんだ言って好きです!w

インナーゲート!

な、なるほど!
先日、子供達とガンプラを買いに行った時にRGのZ-ガンダムを
自分用に買いまして、片足まで組んだのですが
インナーゲートが最初分からなくて、なんだこりゃ面倒なぁと思っていたのです。

で、思い出して過去記事を読んでみたらなるほど!
切り取った後が目立ちにくいって効能があるのですねぇ。

一気にインナーゲート歓迎!の気持ちに変化しましたですよ!
なるほどなぁ。

Re: インナーゲート!

長い長いガンプラの歴史・・・ 30年位?
それで「ここをこうしてくれ」「合わせ目が目立つ」
そんな意見を徐々に吸収して進化してるのがガンプラですねぇwww

バンダイのプラモは素組でも本当にいい出来で出来上がってしまってww
気楽ですー
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。