当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界樹の迷宮でるまえに3を始めました。パーティ作成に2日悩みお金に困るの巻

平成25年6月27日木曜日。 世界樹の迷宮シリーズ最新作「新世界樹の迷宮・ミレニアムの少女」が発売予定でございます。
なんかね、1のリメイクらしいですよ?

ってことでシリーズやったことのない人もこの機会にやりましょうよww めっちゃ面白いシリーズです。


まぁそれはさておき。 間に合うかわかりませんが、発売前に積んであった世界樹の迷宮3を始めましたw
今日は第一階層 1F・2Fのお話。

世界樹の迷宮3プレイ日記 パーティ作成に2日悩みお金に困るの巻

世界樹の迷宮3 垂水の樹海

まず世界樹の迷宮がどんなゲームかというと・・


超硬派なゲームww

・全滅したらセーブしたとこまで戻される懐かしい仕様。
・3Dダンジョン
・敵が強いww
・マップを手書きする楽しさ



昔のコアゲーマーは「最近のゲームは・・」とか言い出しがちですが、
最新のスペックをフルに使いつつ、骨のある難易度ですげー楽しいのです。


世界樹の迷宮3 地下1F MAP
3DSの下の画面、
ある程度オートマッピングの補助がある中、隠し通路を書き込んだりしながらMAPを自作して進みます。
書き間違えるとちゃんとそのままですので、眠い時は注意ww


いやーー、電車の中で攻略本なしで遊んでも大丈夫です。
3Dダンジョンだけど自分で書いたマップを見ながら戦うので迷子になりません。
すごい好きw


んなわけでまたハマっておりますが・・
今日は超序盤。「キャラメイク」のお話から。

悩んだら「箱絵に書いてあるパーティ」でいいんです。あと、ヒナ型もいっぱいありますが・・
自分で悩むのがいいんですよーw


世界樹の迷宮3Wiki - トップページ
相変わらずwikiをみて夢想しつつ・・
悩みぬいてパーティを作りました。

でもって始めてから「あぁ、こうすればよかったw」というのが相変わらずわかったり。
こういう感覚、手探り感、好きw


私の作成した世界樹の迷宮3パーティ

・プリンセス
・モンク
・シノビ
・ゾディアック
・バリスタ


でございます。

感覚を書いてみよう。
まずはプリンセス。
世界樹の迷宮3 プリンセス
名前はニアにした。
・硬い防具がいっぱい装備できる。
・「予防の号令」で味方の状態異常を防げる
・味方のステーテスアップが可能
・戦闘終了時に味方を回復させるスキルなどがある
・自分自身で戦うスキルはあまり無いw

補助の達人みたいなイメージかなぁ?
見た目が可愛いので絶対に使おうと思っていたんです。

使ってみた。

「ロイヤルベール」
ターン終了時、HPがMAXの場合味方全体のHPを回復するスキル


これがあれば回復役の「モンク」はいらない、と言われていましたが・・
プリンセスが前列ということもあり、HPMAXになかなかならないw
発動しないなぁ。と思っていた・・・

ところが。LV10位から化けました。
ロイヤルベールLV5で習得が可能になるスキル

「王者の凱歌」
自分が生存状態で戦闘勝利時味方全体のHPを回復するスキル



これを覚えると・・
戦闘後に皆回復するので、プリンセスのHPも結構回復するんですね。
必然的にロイヤルベール発動も増えます。
すごい、超回復機関になってきたww

防具もファランクス並に硬いのか。盾も装備できる!!

ああ・・ボス戦では自分自身の攻撃スキルはいまのところありません。
砲台みたいな技があるみたいだけど回復系にポイント振りすぎなので余裕が無いw
悩むねぇ。
サブ職を付けられるようになったら何つけるかまだ決めてません。
悩むー、楽しw

シノビ
世界樹の迷宮3 シノビ
名前はみぽりん・・ いや、ガルパンが脳裏に浮かんだのでw
防御力は弱いのですが凄いテクニカルなキャラ

「煙りの末」
消費TPが減少し、後列でも攻撃力が低下しなくなる、シノビ専用のスキル


これで「消費TP1ですごい技を使う」ことが出来る!
可能性無限大。 うわー、めっちゃ楽しそう・・


でも・・ 序盤は辛いwww
消費TP1の含み針を連打するだけのキャラになってますww

分身したり、逃げるスキルとかも凄い欲しい。
でもスキルポイントが足りないーww レベル上げて新しいスキル取りたいです。
育てるのが楽しそう。


モンク
世界樹の迷宮3 モンク
お名前はカードキャプターさくらからw

回復スキルが超豊富。 回復の鬼。
拳で戦う技も覚えられます。

そこそこ固いー
今回は見た目重視でプリンセスを入れることが決定していたので回復役がかぶっちゃうなーとか思ってみたりして、入れないことも考えていましたが悩んだ末に入れました。

うーん、入れたほうが安定はすると思うのですが、超序盤の今だと、他のキャラでもいけるよなあ、って感じ。
中盤以降、戦闘中のパーティ全体回復とか、縛り回復とか考えると居たほうが強いと思うけど、サブモンクでもいいのかも・・ とかも思った。
しかし。強敵と戦ってないのでまだ真価はわかりませんw


ゾディアック
世界樹の迷宮3 ゾディアック
毎度おなじみ魔法使い役。 お名前は東方シリーズで見た目の似ている御方から。

とりあえず氷の呪文だけ取って、特異点定理だけ取るルートにしてます。

三種の攻撃魔法を使いこなすエキスパートになると楽しそうだなぁwとか思って気長に使います。
サブなににしよう・・ そんな感じ


バリスタ
世界樹の迷宮3 バリスタ
お名前は幕末のスナイパー様からw

悩んだ末に投入しましたが・・
意外な強さでびっくり!
当パーティだと、バリスタさんが一番の大火力でした。
「ジャイアントキル」に振りまくると攻撃力が凄いやーw



超強敵
やってみてビビったのがあまりにもお金が貯まらないゲームバランスwww
世界樹の迷宮3 オオヤマネコ
地下一階ではオオヤマネコさんの食いちぎりで即死しww

世界樹の迷宮3 ビッグビル
地下二階ではビッグビルさんの食いちぎりで即死ww


敵が強いーw
即死したあと生き返らすのに30円とか掛かるのですが一戦闘で5円くらいしか入らない時があるのでハマるかと思いましたw


ギルドの控えには・・
「聞きかじりの経験」(控えメンバーでも経験値がもらえる)が強いと聞いたので、それだけ覚えさせた控えメンバーがいっぱいいるのですが。

「超序盤限定」
「採取専用ファーマー」

を1人作ったほうが絶対に安定するとおもいます。


収穫マスター(採取・採掘・伐採ができる)


をLV3まで覚えさせて、地下1F、地下2Fで3回ずつ採取
街に戻ってお金に変える。

レベルが上ったら

帰宅マスター(リレミト効果、街へ戻る)


を覚えたら・・
物凄いスピードでお金が溜まり始めました。


なんだかんだいって、新しい装備をフルに装備したら即死はなくなりました。
そのためにもお金が必要・・

序盤が辛かったら、採取専用ファーマーを1人でいいんで作ってみて下さい。

でもって採取中はシノビさん外しているのでひとりだけレベルがちょい低くて悲しいww


まだ強敵には挑めてません。
お金溜まったら・・
地下3Fの探検を始めようかなw とかそんなあたりですー がんばるぞい。


※だいずのツイッターアカウントはこちらです




※スポンサードリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

tag : 世界樹の迷宮 プレイ日記

コメント

Secret

待ち遠しいですね!

だいず様こんばんは
次回作はリメイクながらもアニメ付きのCV付きだそうで。
んで、主人公?のCVに伊瀬茉莉也さんとか書かれていて、びみょーにツインテールな感じですし、なんかもう新・世界樹の迷宮、待ち遠しいですね

自分はだいず様のブログに触発されⅣのみプレイしました。
が、いまだに冥闇に堕したドラゴンさんを成敗していないので、発売日までになんとかけじめをつけたいです
3も面白そうですね。プリンセスのニア嬢は天元突破な感じでしょうか(^o^)

Re: 待ち遠しいですね!

あかぎさんどもですー!

アニメ付きCV付き・・
伊瀬茉莉也さんかー。大好きでござる大好きでござるw

キャラ作成的にはどうなんでしょ?
自分で作る無言なキャラさんと、喋るデフォキャラさんといるのかなぁ・・

冥闇に堕したドラゴンさん・・
あー、難しかった記憶がww  縛りマニアでしたよねぇw
がんばって下さいませ。


ニアさんは天元突破なお姫様でございます。
好きなんですーw

始めましたかー!

daizuさんに唆されて(ヒトギキ悪い)迷宮始めて、Ⅳ→Ⅱ→Ⅲ→Ⅰと終わったばかりの私としては、言いたい事がタクサンあったと思うんだけど…
一気にやりすぎて、混ざっちゃって、思い出せません!
ただ、確か私はファラのなおちゃんを軸にモン.ゾデ.ビー.プリだったような…終盤はビーストキングのブッキーに頼りきりだったような…そんな記憶。
daizuさんの記事読んだら、同じキャラ使っても攻め方は違う感じですねぇ…
あー だから私はラスボス倒せなかったのかしら!?

やり直したい気持ちも湧くけど、今の私はMM2Rで忙しいので無理です。
このゲームもねー。
どっかで唆されたんですよねー。

Re: 始めましたかー!

はじめましたー!!

そそのかした側としても積みゲーを消化しないとww
ファラ・プリ・モンクがいると・・ めっちゃガッチガチですねw
私もそれになりそうでした。
毎回ガチガチなので・・ 遊びたいなぁとも思いシノビさん入れてみた。

もっとテクニカルでなんでもできるキャラを想像してましたが、レベル一桁だと含み針オンリーになってますww

いやはや。ポイントの割り振りでキャラの使い方が180度変わるゲームですから!
そこが面白いっす。
じわじわ書きますよー


MM2Rwww

これもぜひ二周位してくださいませ。
あついっすよーw 何処の誰に勧められたのやらww
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
