当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ガンプラ】機動戦士ガンダムSEED DESTINY  RGディスティニーガンダムを買ってきたよ。

今日の更新は・・・ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  通称「種運命」の主人公機体。 ディスティニーガンダムが発売されたので買って来ました!!

ガンプラ RGディスティニーガンダム

あ、作るのはGW後半の連休です。今日は種ガン語りでもします。

いやー、好きなんですよ、種ガンダム。 なんだろう、関東地方、あとバンダイチャンネルではガンダムSEEDHGリマスター、ってことで、ガンダムSEEDの再放送がやってたんですよ、ここ二年間かけて二周もwww

3周目には入らず、続編のガンダムSEEDディスティニーが始まりました。
毎週見てましたからね。 凄い好きなガンダムになってます。

とりあえずwikiを貼りますか。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY-wiki

2004年の話だから・・ ガンダムSEED初代から10年経ったってことかなぁ。
うちも歳とりましたねぇ。 10年前なんて一瞬だ。


ガンダムSEEDが始まったばかりの頃は・・
すんごい叩かれている印象が強かったですねぇ。 ガンダムエースでアストレイとかの外伝の方が先にやってたような気も・・
リアルタイムで見ていたはずなんですけど、そこまで印象が強いガンダムではありませんでした。

スパロボで出て・・ 第2次スーパーロボット大戦αとかでもでたかなぁ?
スパロボで毎回のように種ガンを見続けていて再評価したような気もしますw

改めてHDリマスターを見ると。
色々10年前の話なのに響くことがありますね。

アスランとキラが凄い愛し合ってるような・・ ってそういう目線でどうしても見てしまうw いやいや、それはおいておいて。

ミリアリア・ハウとディアッカ・エルスマンの二人の絡みも良いなぁ。って毎回思うのですが、SEEDではいい仲なのにディスティニーだとさらっと見逃してしまうのがなんとやら。

マリューさんの乳が凄い揺れますよねぇ。
ナタルさんも出来るOLな感じでいいよなぁ。

フレイ・アルスター・・・ 性的だよなぁ。
ちょっとキラ君嫌がりつつ大事なのもわかる。 濃いなぁ・・


ごめんね、どうしてもキャラ萌えで見てしまう。

あ、これだけは言っておきたいのは
「ニコルは死にすぎです」

途中でアスランの親友、ニコルがキラに撃破されて死んでしまうのですが、
そのシーンが回想シーンとして・・

原作中50回位使用されるwww

あ、もっとか。一話で10回以上使われたはなしもあった気がする。
ニコル死亡シーンの回想は続きすぎるとネタにしか見えないww



あとねぇ。
ディスティニーは・・
「回想シーン多すぎ」
昔のガイナックスかよぉ!というくらい切り貼りで一話作っていた回があった記憶が。

そこにたどり着くのが楽しみです。何だかんだ言って毎週見ると思いますので。

あ、ステラは可愛いです。大変に可愛いです。なんかヒラヒラしてて天然なところも可愛いです。
~ねぇ、なんで桑島法子が声を担当すると・・~

ジンクス作成にも役だってしまったキャラですな(´Д`)


機動戦士ガンダムSEED DESTINYの斬新さ
面白いなぁ、と思う点は、前作の主人公「キラ・ヤマト」が敵なんですよね。
ぽっと出の新人「シン・アスカ」が主人公。
でもでも、人気に押されたのかww
最初はシン・アスカが主人公に見えるけどだんだんキラとアスランが主人公に見えてくる。

今日はじめてwiki見たんだけど、公式ではどちらが主人公か名言はしてないのねw


前作の主人公を倒すって・・ 難しいよねぇ。
レジェンドな先輩なんだもん。 キン肉マンII世とかを思い出してしまった。



ガンプラ RGディスティニーガンダム ランナー
とりあえず毎週火曜日はガンダムSEED再放送を見ています!
今日も見るぞー。

そして・・ ガンプラを作ったら、また記事にしますw
いいゴールデンウィークになりそうです。

あ、塗装はしないで素組予定、お気楽極楽。 トップコートだけかけるよー


※だいずのツイッターアカウントはこちらです。





スポンサードリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : プラモデル ガンプラ ガンダムSEED

コメント

Secret

種運命、懐かしいです!

自分もSEED、種運命はリアルタイムで観てて好きな作品です!!

ニコルのあのシーンって50回くらい使われてたんですかw
全然気づきませんでした・・・

キラとアスランはSEEDの頃は大好きでしたね~
アストレイもレッドフレームがカッコ良くて面白かったです!

そして、種運命ではシンが大好きだったのに、あまりに不憫で観るのがちょっぴりつらかったです・・・

そんな主役のシンの愛機、RGデスティニーの完成楽しみにしてます!!

Re: 種運命、懐かしいです!

トラーさんどうもですー!

いやー、ニコルのシーンは・・
視聴二年目はもう苦笑いがでてしまいましたよ、ええ(´Д`)
トールのシーンもある程度使われましたが。

まぁキラさんが峰打ちを始めるきっかけとなったトラウマ事件ですからね。
しょうがないっす。

シン・アスカは・・
やっぱ不憫ですよねぇ。ステラも不憫です。

なんか二人を差し置いて回りだけハッピーエンドになっちゃう雰囲気。
やっぱり憎しみを最初から持ち続けてるシン・アスカは主人公にはなれなかったのでしょうか。

GWで作りますからー
続編記事書きやすw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。