当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

この春はゆるふわ愛されブクログでキメちゃおう☆

タイトルはアレです、まぁあんまり気にしないでくださいw ブクログ始めたんですよブクログ。
きっかけは、先日、タイトルが思い出せない児童文学があって1年悩んでいます。 って記事を書いた時、ブクログまじおぬぬめ! と進められたのがきっかけかなぁ。 名前だけ知っていたけれども、使ったことが全くなかったのでとりあえずアカウントを作ってみた。
せっかくなので使った感じを書いてみようかな。

この春はゆるふわ愛されブクログでキメちゃおう☆


公式サイトはこちら↓
ブクログ - web本棚サービス

なんか、読んだ本とかを登録するんですよ。
ブクログ本棚
そうなると、こんな感じにマイ本棚ができます。
これでコレクション性というか、見た目を満足させます。
別に持ってない本を貼って、コメントも何も描かなくても別にOK!
「読みたい」とか「読んでる」とか「積んでる」って分類もあります。

「レビュー書きましょう!」っておすすめされるんだけど・・
うちはこうやって自分のブログ持ってるから、書評書くぜー!と思うと、ブクログにガッツリ書いて消費するのはなんだかなぁw とか抵抗が有りましたが・・

使い方を変えることにした!

当サイトで書評を書く時。「記事一本分だよね」というなんとなくの制約を感じながら書いてるんだよね。
書く前にwikiとかでひと通り調べてから書き始めるし、文章もどうしても長くなります。

ブクログだと、短くてもいいや。むしろ簡潔に書いてみようか! とか使い方を分けることにした。

中学校の時に読んだなぁこれ。好きだったよなぁ!

ってのを下調べとかしないで過去の記憶だけでちょちょっと書いてみたり。

それはそれで面白かったw やっぱ読むのも書くのも好きですわ私。


はてなブックマークの「スター」みたいな感じで、「はなまる」ってのを「(・∀・)イイネ!!」というニュアンスで、人の書評につけることができます。
いくつかもらいました。やはりちょっと嬉しいですね。
自己顕示欲、承認欲求を満たすのにいいかもしれません。


ブクログに抵抗のある所
ブクログは・・ いろいろな人の書評が集まり、楽しいスペースです。
しかーし。運営上、アマゾンさんと密接にリンクしてます。
アマゾン売上で運営経費を捻出しているんでしょうねー。

書評→本の購入

一番ポチるまでの距離が短いサイトです。 これは頭がいい!!

ただごめん、正直に言ってしまうと私は自分でもアフィリエイトやってしまってますので・・
自分のサイトないがしろにしてブクログだけで活動してしまうと本末転倒になってしまうw 
ブクログでレビュー1000個書いても、私には一銭のお小遣いも入らないのです(´Д`)
なのであくまでメインはこちらです。


でもね、でもね・・
ブクログって。本が好きな人がいっぱいいるゾーンでした。
ああいう場所は・・ やっぱり楽しいね。
損得勘定抜きで面白いところが有りました。
それもあって、今後もいくつかレビュー上げようかなーって思ってます!

他の人の書評を読んで、次は何読もうかなぁ、とか考えるだけでも楽しいです。
ってことでブクログ。一度行ってみるといいかもしれません。
ハマる人はハマりますよーw

※だいずのTwitterアカウントはこちらです。
フォローお気軽にー。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

tag : ブクログ 感想

コメント

Secret

いろいろありますねぇ

ツイッターやらフェイスブックやら…
33のおじさんには難しいわ…
(^_^;)

画像左上にラノベぽいのがありますね
マンガもオッケーなのかしら?
もしできるなら私の場合4コママンガで埋まりそうw

Re: いろいろありますねぇ

漫画もオーケーでーす!
そうなると色々広くなりますよねぇ。

なんとなくイメージ的に「連載もの」は書評をつけにくいんですよね、漫画でも、小説でも。

漫画はやはり「続刊中」になっちゃうじゃないですかー。
そうなると「7巻のこの展開はダメ」とかそういうのはあんまり書きたくないかな、とか思ってしまったりw

4コマはいいですよねぇ。
でも最近読んでないなぁ。
あずまんが大王とけいおんと日常位か! ってぜんぶゆるいーw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。