当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【Twitter】ツイッターフォロワーを増やすなら・・ プロフィールに一工夫が必要? 

皆さん、Twitter使ってますか? 使ってない方もいっぱいいると思うし、興味ない方もいっぱいいると思いますが、少なくとも私は満喫してます。 でもって。 最初にちょろっと触って、「つまんないから辞めた」って人も多いと思うんですよねー。 それは勿体無いなぁと思ってしまったので、Twitter初心者向けに、「最初のコツ」を少し書きます。

【Twitter】ツイッターフォロワーを増やすなら・・ プロフィールに一工夫が必要? 

ツイッターがつまらない理由

1,フォロワーが増えない
2,反応がない、壁打ちが多い
3,使っていても寂しい



こんな所だと思うんですけど・・  とりあえず、「話が合う」「フォロワー」が増えれば大分解消するかなーと思うので、色々やってみよう!

書く前に、私のツイッタープロフィール。
daizu1977 ツイッタープロフィール

とりあえずフォロワーさんの数は1000人を超えましたが・・ 1年以上かかってますーw

ツイッターのフォロワーさんを増やす方法
とりあえず安定は、

1,気になる人をフォローする
2,フォローを返してもらう


これが定番です。

私も最初にやったことはコレ。今でもフォローさせていただいている人は多いですw

3,面白いつぶやきがリツイートで拡散されてフォロワーが増える


ありますけど、狙ってできるものではないので忘れましょうw

4,有名人であり、勝手にフォローが増える


一般人には関係のないお話w

5,ブログなど他サイト経由でフォローしてもらったり、オフ会で会って相互フォローしたり


私の最近のフォロワーさんは5番ばかりですw

6,ツイッター検索などで探されてフォローされる


これについては後述

7,フォロワーをお金で買うw


数だけ増やしてくれる業者もいっぱいあるよーw 虚しいけどねw

普通にツイッターを始めた場合、必然的に1・2番しか方法がありませんw
なので、1,2番「フォロー返し」のヒット率を上げる方法を突き詰めましょう。


私がフォローされた時・・
基本的にブログ読んでもらってフォローが来た場合などはフォロー返ししたいなー、と思ってます。
なのでリフォロー率は結構高いのですが・・

「商売・業者によるフォロー」は大嫌いなのです(´Д`)
ものすごい勢いでアダルトサイトの宣伝をされたり、「モバゲー招待で3000ポイントもらおう!」とかのDMを毎日送るアカウントとかだとがっかりしてしまいます。

あと、「出会い系サイト」に誘導されたり。

そんな嫌な思いをしている人も多いので、それら、
「スパムアカウントに間違えられるとフォローは返ってこない」と思ってください!


胡散臭いポイント。
1,つぶやきがゼロ、もしくは1,2個
いろいろな業者がいます。
怪しいとバレたくない場合、「ダイレクトメール機能」だと表にでないので、ツイートせずにダイレクトメールで送ってくるのです。 なので、普通のツイートがゼロだったりします。

あと、つぶやきゼロ、フォローをガンガン増やして・・
「フォロワー2000人いるアカウント ○万円で売ります!」
みたいな業者もいるみたい。
そういう場合には最初にツイートが多いと売りにくいもんねw

2,アイコンが卵マーク(デフォ)
フォロワーを大量確保するためのスパム・・ 一番簡単な方法は、アカウント自体を作っちゃえばいいのですw
なので、デフォアイコンでつぶやいていないアカウントを大量に作ります。
ですから・・ デフォのままのアカウントな場合も多いんですよー。


3,アイコンが女の子のプリクラ
私のフォローしている人はプリキュアアイコンが大量にいますがww
プリキュアじゃなくてプリクラねw

うーん、女性の顔3Dが映ってると、「風俗系アダルトサイト誘導スパム」に見えてしまうのですよ。
心が汚れきっている自分w

4,フォロー、フォロワー数が数万人
多ければ多いほどいいと勘違いしているので、機械で自動フォローしています。


これらを避ければ・・ 
フォロー返し率が上がるんじゃないかな?



とりあえず
1,ツイート数がゼロ、
いいからなんかつぶやこう!!
最初は反応が帰ってこないから「壁打ち」状態で寂しいですww
「ツイッター始めました」だけもそれはそれで寂しいww

ラーメンでも食べて写真UPとかでもいいので、なんでもやろう。

2,アイコン
デフォはダメww なんか写真とかでいいのでデフォ以外にしましょう。
ツイッター デフォアイコン
どうせ卵マークにするなら実写にしましょうw あ、これ使っていいですよw

ちなみに私の現在のアイコンは、
フレッシュプリキュアというアニメのキャラクターお面です。
キュアベリーフィギュア

フォロワーさんが加工してくださったのを使わせてもらいましたw
キュアベリー 小
迫力がアップ!w
公的な自分と、ネット上の自分の区別という意味でも、お面はいいなぁ、なんて意味もあったりします。
ペルソゥナ!

まぁmktnは置いておいて、

ヨーヨークラスタの人は皆さん、「自分の使っているヨーヨー」をアイコンにしていてわかりやすいですねw
走り屋の人は自分の車。 うん、わかりやすいw
アイコンは結構大事ですよー。

私は画像加工ソフトに
Jtrimを使っています。 無料ソフトですが、「いらないところを切り抜き」ができるんですよ。
アイコン作るのにもいいですよ。

おんなじwoodybellsさんのソフトですが・・
winshotも使ってます。

こちらは画面キャプチャソフト。
パソコンで見ている画面をjpegにできます。
これで撮って、Jtrimで加工すれば・・  アイコンも作れるし、ブログに貼る画像も何とかなってみたり。



3,プリクラはやめよう
色々怖いこともありますし、プリクラをアイコンにするのはやめておこう。
逆に「関係ない他人の顔使ってるんでは?」とか思ってたりしますw




あとは・・ 私がフォローを返す時は、
「何処経由でフォローされたのかなー?」とちょっと気になる時があって。
プロフィール欄が空白だと、スパムかもなー。とか思っちゃったりするんですよww
軽い自己紹介でもいいので、プロフィール欄は埋めましょう!

私の場合、同じオタクや、ヨーヨー人の人だったら確実にフォローは返してますw


先ほど、「後述」と書いたのですが、ツイッタープロフィール検索ってのも色々あります。
それ経由でフォローされる場合もあるので、プロフィールに自分の好きなことを書いておくと、フォロワーさんが増える可能性もあります。



相互フォロー100%に注意
100%ってことは・・
誰でもいいってことです。
ありがたくないですし、そんな人にフォローされても、こちらのつぶやきは読んでもらってないです。
なので、機械的にフォローを増やしてるんだろうなぁ、って人相手にフォロー返してもらって、フォロワーが増えても楽しくないです

自分で選んでツイッタータイムラインを濃く楽しくしましょう!


最初、私もプロフィールに「フォロー返しします!」とか書いてみました。
しかし・・ どう見ても業者の人、スパムの人からフォローが飛んできてww

どうしてもフォロー返したくなかったし嘘つきたくないので、「フォロー返し90%位」に書き直しましたww

今はフォロー返しだのそんなのしか気にしない人からフォローされても意味ないなぁ、と思いプロフィールからは消しました。 そのほうが楽しいよ。


あ、私は結構フォローしますが、基本「無言フォロー」です。
「フォローしたら一言くれないとブロックします!!」みたいなトゲトゲしている人もいっぱいいますが、基本自由なもんですよねw
なので、私をフォローして、ダメだなぁw と思ったらそのままフォロー外してもらえればいいですよ。

ご挨拶貰えたらもちろん喜んで返信しますけどねーw
恥ずかしがり屋なんでフォロー直後に自分から「フォローしました!」ってはつぶやかない主義なんです。
「パンツ脱ぎました!」みたいな感じですからねー。

相互100%の人は嫌だ!とかいいつつ、こちらからフォローして、一ヶ月くらい無反応だったりすると、
定期的に外してたりします。
細かくて嫌ですね、自分。
なんだろなー。TLにいる人は結構見慣れてくるとレスしちゃうんですよ。
相互とかじゃないと、相手からすると「いきなり知らない人に話しかけられた」とかびっくりされても嫌だな、とかそんなこと考えてたりしますね。


朝はモコズキッチン見て呟いてたりw

昼間は巡回したサイトを呟いてたり、真面目だったり。
仕事の合間だったりしますからw

夜は雑談してたり。

日曜朝はプリキュア見て呟いてます(´Д`)

そんな使い方ですが気になったらフォローくださいねーw
普通にツイッター使われている方でしたらほぼフォロー返してるつもりです。

※だいずのツイッターアカウントはこちら。




スポンサードリンク



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

tag : ツイッター Twitter 初心者

コメント

Secret

気軽にできるけど……

どもですっ

ツイッターのフォローに関することはついつい色々なことを考えてしまって結構大変ですよね……。
記事に書いてらっしゃるようにフォロー返しとかを気にしすぎると逆に楽しめないと自分も思います。

しかし…… やはりフォロワーが増えると嬉しいのも本音ですw

ツイッターは気軽に始められますが、色々難しいですねw

Re: 気軽にできるけど……

トラーさんどもっすー!
Twitterでもお世話になっておりますw

いやー、フォローフォロワー、気にしすぎると楽しめないですよねー。
でもでも。
やっぱりある程度濃いタイムラインがあると・・ うれしいし、
フォローが増えると嬉しいのも事実ですねw

楽しんで貰える人が増えるといいなぁ、と思いつつ。色々書いてみましたw
今後とも宜しくですー
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。