当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

僕にこの手を汚せというのか? ドキドキプリキュア第4話 感想

あざとイエロー。プリキュアの黄色はスタッフと大きなお友達の寵愛を受け続けておりますが・・ なんというかこの「四葉ありす」という娘は・・ 今までにない設定ですねw たとえばハートキャッチプリキュアだと、かっこ良くて強い「明堂院いつき」さんが実は可愛いもの大好き、というギャップでしたが逆パターン。
一見可愛らしく見えますが、その手は血にまみれた武闘家ww こえぇww

前回のドキドキプリキュア感想↓
自己評価の非対称性 六花とマナは幼馴染。 ドキドキプリキュア第3話感想

ドキドキプリキュア第4話 感想
「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」


ダージリンのファーストフレッシュ・・ お好みで桜のジャムもご一緒に。
四葉ありす嬢の豪邸でお茶会・・ 来週予定だったとか言っているので定期的にやってるんでしょうねぇ。
いやはやお嬢様。
プリキュア上映会 ドキドキプリキュア

でもって。プリキュアのことがバレてます。
バレまくってます。

理由は「防犯カメラ」w
なんたる監視社会ww録画されて上映会になってるしーw


でもって権力で「くしゃぽい」とありすちゃんがもみ消してくれたそうです。
いやー、金と力は使いようですねw

行方不明だったランスちゃんもありすちゃんに保護されてました。
なんかくつろぎまくってやがります。
淫獣 ランス タママ
タママ二等兵と西澤桃華さんの関係を思い出すw


お話しているとジコチューの闇の鼓動が・・
シャルルが気づきますけれども、セバスチャンも気がつく。
セバスチャン
すげー! 四つ葉財閥の情報網ヤバイ!


無駄にサンダーバードみたいに穴が開いてロールスロイスが出てくる!
ピンクのロールスロイス
カッコイイw


今日のジコチューは二本立て!
一匹目はアイポッド風。
あー、音漏れうるさかったんでしょうね。 青年がヘッドホンつけたまま意識を失って倒れてます。 助けなきゃ。


奥でプリキュアさんが戦ってますがお茶でくつろぐありす。

いまでーす 四葉ありす嬢


「今です♪」

なにこの余裕w大人物だよ!!


戦闘終了後、駅前の監視カメラ情報、ネットの映像を全削除。
アフターケアも万全だ!!

今までにない権力フル活用のプリキュアさん・・
あざといだけじゃないよ! 黒いよ!w

キュアラビーズも既に持ってます。
変態・・ 
ジョー岡田

ジョー岡田氏に貰ったそうですw


ランスさん。
「コレでハッキリしたらんす。僕は君に巡りあうためにこの世界にきたらんす!」
僕と契約して ランス

ザンスにも聞こえるでやんす、シェーw

僕と契約して!直接アピールですがお断りされちゃいます。
理由は・・

相田マナさんと菱川六花さんが語ってくれます。


ありすちゃん、72色色鉛筆を学校に持ってきたら・・
72色鉛筆 四葉ありす 幼女

イタズラ男子にいじめられました。
相田マナさん。許せずにありすちゃんを守ります!!!


・・・でしゃばり!
目立ちたいだけ!!



イタズラ男子に殺意が湧きますw
相田マナ 涙 幼女

思わず泣いてしまう少女時代のマナさん!
今でこそ女の武器を酷使したり、クラスの男女に大人気のマナさんですが、昔はちょっと不器用だったようです。
色々な経験をして、世渡り上手になったんでしょうねー。


・・・殺意の波動に目覚める黄色!

四葉ありす嬢 殺意の波動に目覚める

取り消してください!
マナちゃんに対する暴言、今すぐ取り消してください!

四葉ありす嬢 羅刹化




空手柔道剣道合気道・・
お祖父様の教えで格闘技万能でした(´Д`)
ついついやりすぎてしまいますww

Twitterでも流れて来ましたが・・
プリキュア初変身のストーリーなのに、変身しない理由が・・
「私の手は血で汚れているから」
って理由が斬新過ぎますww


私は怖いのです。
いつかまた自分を見失い誰かを傷つけてしまうかもしれない。
そんな私にプリキュアの力は・・ 危険です。



ランス 淫獣


それは違うらんす!
プリキュアの力は大切な人を守るためのものらんす!
それを怖がっちゃダメらんす!



ありす、話は聞いたぞ
力とは相手を討ち従える為のものではない。
よく考えよ
お前が拳を振るったのは何のためだ?
お祖父様とありす

力は己の愛するものを守るためのもの。
それを忘れなければ二度と力に呑まれることはない。

ありすよ恐れるな。
己を磨き、心を高めよ!!



なんという武闘派な家庭
お祖父様も強そうだw

プリキュアとして変身する、闘う・・ 相手を傷つけてしまいそう。
今までここまで考えたプリキュア娘は居たでしょうか? いや、いるまい。
最初から強すぎるプリキュアさん・・ こいつは有能ですw


関係ないけど、ラケルをモフモフする六花ちゃんが可愛いです。
ラケル もふりたい



はーい、二匹目がきた!

りっか「今度はラジカセか!」
マナ「なにそれ?よくわかんないけど行こう!」
ラジカセジコチュー



ラジカセを知らない最近の女児。
小ネタに大きなお友達が涙しつつ戦闘開始w

そういえばアイカツのEDはレコードだなぁ。あれも知らない子が多いんでしょうねw


レトロな機械ですが・・ 結構パワーが有りキュアハートとキュアダイアモンドがやられてしまう。

お約束で四葉ありすさんが助けに来て・・ 初変身!

キュアロゼッタ 決めポーズ

世界を制するのは愛だけです。
さあ、あなたも私と愛を育んでくださいな!


この黄色、世界を狙ってますよw

けっこうパワー系ですw 
キュアロゼッタ パワーキャラ

一本背負いでラジカセジコチューを投げ飛ばし・・
カッチカチのロゼッタウォール!
バリアキャラかー。
キュアロゼッタ ロゼッタウォール

ノイズキャンセリングとかいって音を消してますが理由はよくわからないw


でもって。
防犯カメラ経由で・・ 
まこぴ~ エースティー

剣崎真琴さんがキュアソードらしいって情報が出てきて以下来週!


次回ドキドキプリキュア第5話
「うそ!キュアソードってあの子なの??」

キュアソード・・一体誰なんだw
剣崎真琴 アイドル

それにしても会場満員だなぁ、すごいねw



さてさて。
最初っから変身しているキュアソードさんを考えると・・
キュアロゼッタさんが最後のプリキュアとなり、全員揃ってしまいました。 追加戦士とかそういうのは考えないものとするw

マナ・六花・ありす。 この三人は幼馴染なわけで。最初から絆が構築されています。
最初から好感度MAX状態。
そんな中で・・ やはりキュアソードさんがどうデレていくのか。
その辺りが序盤の見どころかなぁ・・ と思ってみたり。


あと、黄色い四葉ありす嬢。 思った以上の逸材ですw
彼女のおウチの無駄ギミック達、アレを見ているだけで笑いが出てきますw
単純に見ていて楽しい。それってすごい大事だよね。

あと、一番ちっちゃいキュアロゼッタが滅茶苦茶パワー系ってのが意外性が有っていいのかもしれない。
うーん、毎回黄色は凄いや!

でも私は菱川六花さんを応援するよ!w



※だいずのツイッターアカウントはこちらですー!
フォローしていただくと嬉しいな!




※スポンサードリンク

ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア! おはなしブック! (講談社 Mook)
ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア! おはなしブック! (講談社 Mook)
(2013/03/01)
なかよし編集部

商品詳細を見る

ドキドキ!プリキュア&プリキュアオールスターズ まるごとブック! (講談社 Mook)ドキドキ!プリキュア&プリキュアオールスターズ まるごとブック! (講談社 Mook)
(2013/03/01)
なかよし編集部

商品詳細を見る


毎年恒例のプリキュアMOOKが今年も発売です。
内容は買ってないのでまだ書けないですが・・

参考記事
【恒例】スマイルプリキュア、プリキュアオールスターズ、まるごとブック、おはなしブック発売!

去年のを取り敢えず貼りました。

「おはなしブック」には、上北ふたご先生のスマイルプリキュアの後半戦月刊なかよし連載分と、最終話描きおろし。 あとはドキドキプリキュア第一話が載っているんじゃないかなぁ。

「まるごとブック」にはプリキュア5GOGOがちょっと載ってると思います。
まあ私は両方買いますけどw

二冊が嫌な人はおはなしブックの方がオススメかも。
大人でも楽しめますよw


映画の前売券も買ってきたし。
準備は万端!


TB送信先

http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/52053682.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-1676.html
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-792.html
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/4-d598.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/cat_50052434.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/09f9e470a4ecaf59b81826341ffe632d
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/fb31c2d2b034cc598323c43916fafc1f
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/0bb209f04b87fb1dec0b322bb6459b0f
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-883.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/518.html
http://afterfestivalalone.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
http://pokemon710.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-295.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア ドキドキプリキュア 四葉ありす

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空手道柔道剣道合気道、道が付くモノなら何でもやった後は戦車道だけだ! ドキドキ!プリキュア4話

ネタ⇒愛(マナ)ゆえに拳を捨てた少女四葉ありす!宣伝⇒菱川六花の相田マナ観察日記この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと ...

ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

「ひだまりポカポカ!キュアロゼッタ!」 今年の“黄色”は、いろんな意味でつよい(確信) (サブタイと)言ってることが違うじゃねーか!のツッコミ禁止。 監視社会の恐ろし

ドキドキ!プリキュア感想/第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

 「世界を制するのは愛だけです」(四葉ありす)  ドキドキ!プリキュア第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」の感想です。

ドキドキ!プリキュア 第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

今までツッコミそうで誰も突っ込まなかったシリーズ第2弾! プリキュアのバトルシーンはしっかり防犯カメラに映ってましたwww 変身バンクまで^^; これは恥ずかしいwww ネット...

ドキドキ!プリキュア第4話感想&考察

ドキプリさんのサブタイトル詐欺もここに極まれり。 何せひだまりポカポカ・キュアロゼッタ登場の4話サブタイトルが 『お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!』 ありす...

ドキドキ! プリキュア 第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

3人目のキュアロゼッタ登場です! 居なくなったランスを保護していたのは、四葉ありすお嬢様。 監視カメラの映像でプリキュアの正体もバレてました。 財力もあるとか最強すぎる

ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

なかなかの好スタートを切ったドキドキ!プリキュアさん。 しかし、真価が問われるのはプリキュアさん全員揃った後。 「脚本や演出、監督がクソ」とか罵られないよう、頑張ってほし

ドキドキプリキュア第4話 感想

【お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!!】 四葉ありすの回想が流れる、それは小学校の頃、男子にお嬢様だから、フルでそろえた色鉛筆を取り上げられたこと、相田さん

ドキドキ!プリキュア 第4話感想

「ドキドキ! プリキュア」第4話「お断りしますわ! 私、プリキュアにはなりません!!」の感想です。 オープニング前。 ありすは四葉財閥のお譲様。そのために、小学生時代、あり

ドキドキ!プリキュア第04話 ありす「あまり私を怒らせない方がいい」

バンク動きすぎィ!あざとすぎィ! つづきからどうぞ!

ドキドキ!プリキュア 第4話「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

【今春のプリキュアさん】 NS2公開を控え、キャンペーンも色々。 ●キリンビバレッジ×映画プリキュアオールスターズNS2×ローソンキャンペーン 2月26日から3月11日まで。対象商品を購

ドキドキ!プリキュア・4話『お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!』感想

「ラ、ランスがいな~い!!」 六花がキュアダイヤモンドに変身を果たし、残るはランスのパートナーを探すだけ。 しかし、ランスの姿が見えないことに気付き、マナ達は大慌て。 ...

コメント

Secret

No title

先生!なぜか上の大文字のところがスマイルプリキュア第4話になっております!

キュアロゼッタさんの一本背負い。しっかり崩してから、投げるところにこだわりを感じました

あと、六花ちゃんのラケルの耳モフモフ。あれ可愛いですよねw私もあのシーンなぜか好きです。

それにしてもセバスチャンにベール、お爺様と、プリキュアには見えない登場人物のラインナップですね

ツボ

 だいずさん、こんにちは。
 今回、私が最も可笑しかったのは「最後まで言わせてよ~」でした。
 それについては、特に言及なかったですね(笑)

 今回のだいずさんのコメントで一番おもしろかったくだりは、

>…きたらんす!」
>ザンスにも聞こえるでやんす、シェーw

 出っ歯なだいずさんを想像しましたが、イヤミじゃないです(笑)

 もっといろいろあるだろ、の声も聞こえるようですが、おっしゃるとおり
>単純に見ていて楽しい。それってすごい大事だよね。




 ちなみに、(特に今回の話とは関係ないんですが)前々から、
>※スポンサードリンク
を、いつもスポンサー・ドリンクと読んでしまい毎回スポンサード・リンクだと理解し直してたりします。私、学習能力に問題あるのかも。

ありす「同じ過ちは…繰り返させません!!」

四葉財閥のお嬢様としてでいて、正にマナと六花の最高の親友でもあるありす。

冒頭は技術面に長けている事を、クローバータワーの防犯カメラでマナがキュアハートに変身してる姿を後にクシャポイするという映像技術面で優れ…

プロデュースをするといって、車の上での危険なスタント(登場でですが)を披露させる、アクション監督さながらな面を見せ…

元々稽古事の御蔭で文武両道を精通していた面を見せてました。

そんな彼女がプリキュアにならないと決めた理由…それは不良の撃退。

このシーンある意味では、マナのトラウマといっても過言じゃない部分でもあるんですよね。

マナの正義感は、いじめっ子の視点から見たら、余りにも出張り…活躍しまくっている事に妬ましく羨ましく憎たらしいと捉えかねません。

その為偽善者と言われたら、それで御終いになってしまいます。

だがそれはありすにとって、ヒューズを切らせてしまった。

武道に精通していた事もあって自分以上の体格を持つ不良さえも打ちのめしてしまいます。

だがそれは力に溺れるバーサーカー…

自分がした事が、誰かを傷付けてしまう事を恐れてしまいます。

だが力とは…機械と同じで人の使い方次第…

その力を大切な人を護る為に使う時、真の実力を発揮するという物。

力に溺れる者は身を滅ぼす…

ありすは個人的には、『∀ガンダム』のロランを想起させられました。

ありすがランスと力を合わせて変身したキュアロゼッタは、正に黄キュアの伝統である防御の戦士の進化系。

攻撃は最大の防御ならば、防御は最大の攻撃也とロゼッタウォールによるノイズキャンセリングは秀逸でしたね。

そして衣装…実は結構気に入っているんですよね。

特にスカートの部分。

実は最初エコーっぽいデザインしてたなぁ…って思ってたんですよね。

自分は今回の話を皮切りに、一話では立花を推すと決めた自分の気が変わり、ありすに変える事になりました。

さて次回…ありすがキュアソードの正体が真琴である事をカメラで突き止めた事を皮切りに、大パニック。

真相を突き止めようとするマナ達。

そしてそれは、衝撃の事実を知ることにもなる。

脚本は『ONE PIECE』スタッフから出向した田中仁

演出は梅澤前任Pの学友・芝田浩樹

作画監督はなまためやすひろでお送り致します。

今週のスタッフ
脚本:山口亮太(メインライター)
メインキャラの掴みを演出する手腕には、脱帽させられます。

因みにtwitter上では、2話でマナが髪を弄るのは隠し事をしてる証拠だと公言してます。

演出:田中裕太
愛称は「タナカリオン」。

程よくギャグとシリアスを入り混じる演出を手がける事が多い彼ならでは演出が多かったですね。

前回担当したれいかの留学回といい、彼の存在は安心感を与えてくれますね。

作画監督:伊藤智子
『フレッシュ』から参戦した作画陣で、デジモンシリーズと金色のガッシュベル!!では知らない人は居ない女性作画監督。

丸っこい絵柄が特徴。目に特徴で、フレッシュ・ハートキャッチでは相性が抜群。

スイートでは主に奏の顔芸をかましてる回の多くで起用されている。(奏好きな自分にとって、お気に入りの存在)

スマイルでは大谷房代氏の原画スタッフとして参加している。

担当回(スマイルのみ原画)
フレッシュ:11 23 40 47
ハートキャッチ:3 11 22 32 42
スイート:4 15 28 37 45
スマイル:8 21 32 39 46
ドキドキ!:4

誤字w

梅サワーさんどうもですー!

でもって、もう3月もちかいのにスマイル気分が抜けませんでしたーw 早速訂正いたしました。
ロゼッタさん。最初はぽやんちゃんだと思ったのですが、なかなかの武闘家・・
ちょっと本格的でびっくりですよねー。

耳もふもふは・・ 見ていてちょっと欲しくなりましたw

セバスチャン、ベール、お祖父様・・
強そうな爺さんがいっぱいで熱いですねw セバスチャンも実は凄い強いんじゃないかって期待してます。w

Re: ツボ

長谷部さんどもです~!

「最後まで言わせてよー」は可愛かったですよねw
ある意味お約束破りですが波乱の展開、つい言及を逃しましたww

ランスランス・・ 口癖が可愛いのでヤンスw
淫獣が可愛いのうっていうのが楽しく、
私みたいにガッツリ見ている人も、ライトに見る人も面白く見れるのがドキドキプリキュアなのかなーって実感していたりします。


スポンサードリンクってどこで飲めるの?
というスレも立つくらいです。ドリンクが目に入るとついついそうなるのは日本人として普通ですーw
「広告」よりもマイルドかなぁとか思って使ってます。


ちなみに広告貼るなら貼るで堂々と貼ろうかなー、重くなってごめんね、うちは広告つきなんです(涙
という開き直りもあって毎回書くことにしましたー!

Re: ありす「同じ過ちは…繰り返させません!!」

横浜学園都市部さんいつもどもですー!

>そんな彼女がプリキュアにならないと決めた理由…それは不良の撃退。
>このシーンある意味では、マナのトラウマといっても過言じゃない部分でもあるんですよね。

トラウマ・・ですよねぇ、正当防衛とはいえ。
マナさんも幼かったし、アリスちゃんも自分の力を制御できなかった。

力を持つことの意味、ノブレス・オブリージュみたいなのもありすちゃんには有るのかもしれませんねん。


>脚本:山口亮太(メインライター)
>演出:田中裕太

いやはや、面白いです。すごい好きですww

No title

どうも。Msk-Mtnです。

>ラケルをモフモフする六花ちゃんが可愛い
同感です。六花好きでしたら、そこに目が行きますよねー。

>彼女のおウチの無駄ギミック達、アレを見ているだけで笑いが出てきますw
ですよねー。今後もどんな仕掛けを出してくるのか、超楽しみですww

>でも私は菱川六花さんを応援するよ!w
そりゃ、3日前の塗り絵を見れば、もうww
そういえば、今回は眼鏡かけているシーンなかったですよね。バトルも2戦ありながら、ダイヤモンドで倒していないし。
それだけに、ラケルをモフモフするところは良い癒しになりましたよね。
次回は見所が多くあってほしいです。


最後に、第3話感想コメントにあった『四十路男の失敗日記』のブロガーさんについてですが、「三十路」さんと呼んだ方が良いかと。
ブログでは、「三十路」として、コメント返信していますし、「プロフィール」に、「永遠の三十路」とあるくらいですので、「三十路」と呼ぶべきでしょうね。

永遠の

Msk-Mtnさんどうもっすー!!

モフモフラケル・・ するするしてそうで可愛いのです。
いやー、いいなぁ!

でもって・・
永遠の三十路さん、素敵ですw 
そうお呼びし続けることにけってーいです!

守りたい人がいるんだ!!

何かを守るために力を振るえば、誰かを傷つけてしまう
キラヤマトくんや史上最強の弟子ケンイチくんが
悩みぬいた命題が、これほどまで
楽しく怪しいお話になるとは(ほめ言葉です)

プリキュアのバリアはパリンと割れるのがお約束ですが
ロゼッタウォールは、ちょっとやそっとじゃ壊れなそうだ
防御と財力で(笑)ありすちゃんの活躍に期待します

「あら?惚れたの?」でイーラくんをいじるお姉さん
敵サイドも、なんか仲が良いですね
意外とジコチュートリオにも絆があるかも?
イーラくんは、仲間をバカにされると
ゴムゴムのガトリングを繰り出すそうです(未確認)

Re: 守りたい人がいるんだ!!

モグさんどもですー!
ちょうど私も東京mxにてガンダムシード見てますw キラ・ヤマト君はニコルさんを真っ二つにしちゃって数十回回想してますよねー・・

でもって。楽しく怪しい素敵なお話になってます。
カッチカチやでー!のロゼッタウォール、ルミナスバリアに勝つことは出来るのか?
色々期待しています。

お姉さんはマーモさんでしたけ?
美人は好きですw なんか仲良さそうですよねー

イーラくん、バルスもできそうですし気円斬も出すかもーw

OPやEDの整列絵を見る限りでは、ありす嬢が一番背が高かったはず。
次いで、六花、マナ、まこぴーとなってたかな?
これまた意外な黄プリキュアですね。

身長

黄色は一番小さいマスコットキャラ、というイメージが強かったですが・・
 強くてデカイ黄色! うーん、やはり意外ですーw

変わった子

意外な所をかなり持っている子です。
一番強いのは,このありすちゃんだったりして。

やりあったら血みどろにされそうだ。

pixivでもそんなイラストが投稿されています(^^)

Re: 変わった子

masaさんどもですー!

いやはや、変わった子ですよねw でもでも、あざとい変身ポーズ、明堂院いつきさんも思い出す格闘能力・・プリンセスも居たなぁ、財力w 歴代黄色を受け継いでいるといえば受け継いでいますw

pixivさんにもやはりそういうイラが上がってるのですかww
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。