当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートキャッチプリキュア! 第19話 感想

ハートキャッチプリキュア! 19話 感想 
涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!



先週のお休み週で心の花が枯れかけていましたが、コレで復活です。 来週の日曜日までは生きていこうかなと思い直しました。
ハートキャッチプリキュアの感想を書くのは初めてなうえに、19話からと、超微妙なスタートですが、思い立ったが吉日で書いていこうと思います。

父の日とかぶる良いお話でした。
タイトルになんかびっくりマークおおいねw

・来海家の家族写真はお父さんが写っていない
・父が写真を撮るから
・つぼみがカメラマンで旅行に行こう!
 
なんか凄い流れですが、花咲さん宅と来海さん宅は家族ぐるみのお付き合いなんだなぁと実感。
ただ、SS時代には「うちは自営業だから日曜も出かけない」と日向さんが言っていたのに対して、来海さん一家はお店は休みにしちゃうみたいです。バイトいるのかな?w
もも姉さん、カメラ向けられると自動的にポーズをとる習性が。さすがプロ。うららちゃんのポーズっぽいw
写真を取りまくるつぼみが妙にハイテンション。
女の子がきゃっきゃうふふしているのを見ると癒されます。

・淫獣目が死んでる
・犬と仲良し

シプレコフレはスペック高いですね。トーンも貼れるし。
バッグに詰め込まれていた過去の淫獣と違って帽子、ぬいぐるみに偽装ですかね?
ただ、目が死んでます。 アタックギャグマンガ日和っぽw 動物語の通訳も出来るようです。

・キャラソン大放出
・トマトうまー 
・えりかはカエルが嫌い
・アキさん嫁入り話
・えりかモンペスタイル
・包丁はねこの手で

さすが花屋さん。トマトの知識もあるようで。山岡さんかとおもいました。
ただ、自分では食べないでえりかに食べさせてるのがちょい違和感。
まぁでも「好き嫌いなく食べよう」というメッセージは子供にも安心して見せられますね。
BPO対策とも言いますがww
後ろにえりかのキャラソン、えりかモンペスタイル。これだけでかなり満たされますた。
ウチの子供も「包丁はネコの手で」は基本らしい。もも姉はしらないようですが。
どこで習うのかね?NHKのまいんちゃんかな?
つぼみさんもえりかさんも、料理できるようです。
高スペックだなぁ。良い嫁になるね。


・アキさん結婚して街へ→父も連れてく→俺には農業が→お嫁なんかに行かない
・えりか父 泣いてる母に馬写真

えりか母と父の馴れ初め。 昔から美人です。
モデルをやってる最中に泣いてしまった時に、父がフォローしたのがきっかけ。
うーーん、ナイスたらしですが、夫婦関係は良好なんだろうな。
お父さんが「人の心がわかる素敵なパパ」としてリスペクトされてますねー
かたや嫁入り話のもめ中。
娘を持つ父親としてはいつかぶつかるシーン。
「娘はやらん、ガシャーン」とかそういうアレです。
世の中のお父様方も将来を思ってヒヤヒヤしてみたかもww
それにしてもアキさん。
ちゃんと農業やってる父を、無理やり都会に連れてくとボケちゃうよ!!
父には父の生活があるし。むりに同居しちゃダメです。

・コブラージャさん出撃
・スナッキー達とバス通勤
・カカシデザトリアン
・やるっしゅ

なんでこんな遠くまで来るんですかね。
プリキュア目指して一直線ですか? 大人の事情以外では説明できないww
みんなでバスでくるところが可愛すぎます。
変身はやるっしゅでました!

・赤種ひさしぶり使用
・早すぎて目が回りピンチ
・針で拘束

赤種でバテバテ。ダークさん達との戦いでも「種使えよ!」とか大友には突っ込みいれられましたが、ちょっとした副作用も書いておいたほうが良いってことですかね?
高速戦闘シーン。コミカルでイイ! 肩に力入れないでみれるよね。
最近あまり無かった拘束シーン。服は破けないのが女児向けアニメです。

・またまた一般人による説得タイム
・昔の写真に母
・「お父さんは君が安心できるようにそっけなくしてただけなんだ!」

ハートキャッチプリキュアは日常を描くメロドラマですかね。
とりあえずデザトリアン→アキさんとすぐにばれます。
そしてコスプレ衣装着用の、娘そっくりのプリキュアさんの存在を軽く無視して説得タイム。
気づけよー、ってのはまぁお約束なんで言わないほうがよいよね?
写真家の目線で「君のお父さんはツンデレなだけだから!」で説得。
こっそり写真に女性が写ってます。お母さん亡くなったのかね。
なみなみに続き、父子家庭二つ目。さいきんのアニメはそういうの多いなぁw
保護者に気付いてもらえればよいレベルの描写だとも思います。

・手をつないでプリキュアだいばくはつ
・ブルーフォルテウェイブ勝利
・嫁に行ってもお前はずっと俺の娘だ

手をつなぐところが昔のプリキュアっぽいですねぇ。
咲舞夫婦を思い出しました。製作側も「ふたりは」を意識ですかね?
お父さんと娘の和解で終了。
夜、ウィスキーのコマーシャルで義父さんに挨拶に行くような話を見て、
朝のプリキュアを思い出してしまいました。

いやーー、えりか父 流之介さんかっこよく書かれていますね。
仕事にも家族にもなんかしっかり取り組む感じ。
カメラデザトリアンの回でもかっこよかったけど、周囲の大人が子供の見本になるような人が多くて見てて安心。ただ、そこに違和感感じる人もおおいのかな?完璧超人おおすぎ、とw
まぁ父の日なんだからコレくらいやってくれて良かったと思います。
いつか来る、こないとそれはそれで困る娘の嫁入り話。
父の日の女児アニメには最適ですw

来週はついに黄色い淫獣 ポプリがでます。
第三戦士は早く見たいのだけど、いまのつぼえり体制も好きなので微妙な身もだえ。
あぁ、もうすぐ視聴始めてから半年たってしまうのか。
時がたつのははやいね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ある社会人のオタ日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
