当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【DDR】初心者がダブルプレイを50クレほど踏んできたので色々書いてみる。

今日はDDRの記事を。ゲームセンターに置いてある「足で矢印を踏む」タイプの音楽ゲームですね。最近いくつか記事書いてますし記録という意味も込め色々書いていこうかなと。
ヨーヨーの記事を書いた時もそうだったんだけど、「下手なときにしか書けないブログ記事もある」ってことですな。

15年前からあるゲームですのである程度のお年の方(マイルド表現)は知ってると思う。
オタク的には・・ 魔法少女まどか☆マギカで劇中、佐倉杏子ちゃんがそれっぽいゲームで遊んでましたな。
魔法少女まどか☆マギカ DDR 佐倉杏子

【DDR】初心者がダブルプレイを50クレほど踏んできたので色々書いてみる。

とりあえず今日の流れは
・実力や体重変化など定期公開
・一曲に粘着するメリットとデメリット
・ダブルプレイ(以下DP)をやって、「ココが面白いなぁ」と思った点
・為になったサイト紹介(脂肪の燃焼など)

ですな。

まずはプレイデータから。

続きを読む

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

tag : DDR プレイ日記 ダイエット

意外に、高機能な目覚まし時計って無いものですねぇ。作って欲しいw

ツイッターで誰か呟いていたんだけど、「携帯のアプリみたいな目覚まし時計って無いね」って話が出たんですよね。
だいずさんちは・・ 目覚まし時計をあんまり使わないんですよね。 なんとなく目が覚めるのでいい感じ。 家族全員が寝落ちすることは無いのでなんとかなる感じ。
でもでも、遅刻したことはあるwww


過去に夜勤だった時は目覚まし時計必須でしたね。 生活リズムが狂う狂う。体内時計おかしくなりますからねぇ・・
「4時間寝て、起きて出勤」
「身体辛いから無理矢理寝なきゃ!」
そんな圧力を感じながらの就寝でございました。

今は家人がたまに朝5時半出勤があるのでその時は目覚まし時計が必須です。
でもって・・「携帯のアラーム機能」を使ってるんですよ。
あれは便利。

「日時&時刻指定可能」
「毎週何曜日など、曜日指定も可能」
「音量や流す音も細かく指定できる」
「音無しで振動にすることも可能」


ここまで細かく指定できる目覚まし時計が欲しいなと思ったので色々調べてみた。今日はそんなお話。

意外に、高機能な目覚まし時計って無いものですねぇ。作って欲しいw

目覚まし時計


自分のイメージしていた以上に色々な種類の目覚まし時計は出てきました。
色々レビューを読んだので紹介していこうかなと思います。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

tag : レビュー

DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」調査戦団イベントとゲームバランスの件

さて、今日は需要があるのか無いのか分からないロードオブワルキューレ攻略記事w なんだかんだいって毎日ログインしてる作業ゲーですが・・ まぁ好きなんでしょうねぇw 自分が好きだから記事を書く! それでいいじゃないかw 今日は2月25日から始まった新イベント、「学園潜入大作戦」で・・ 「調査戦団」がカード入手に関わってきたので、ようやく本格的に調査戦団始動。 色々いじってみたので書いていきたい。

DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」LV87です。調査戦団イベントとゲームバランスの件


過去記事↓
DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」中盤の動き方など。

DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」LV84です。VG、対戦、無課金の戦い方等

頼りになる ロードオブワルキューレ Wiki はこちら。
運営さんのさじ加減を伺いながら・・ wikiで情報を集めて闘うのがこのゲームの基本。(そんなゲームじゃないw)

大昔、「ゲーム解析」が流行ってしまった時には、発売数週間で内部データは全て吸いだされで真っ裸にされてしまったのに、ソシャゲ時代になってからは再び、15年前みたいに「データを皆で提供しあって検証する」形態が復活してきたのはとっても興味深い事。そういう集合知は嫌いじゃないです。

ツイッターでLOWやってる人全然見ないので情報交換はBBSpinkとwikiが基本ですかねぇ。

まぁ色々書いていこうかなと。

今回のイベント 「調査戦団」を使う必要が出てくる初めてのイベント。
ロードオブワルキューレ 悪級礼学園



凄い当て字だけどww ファンタジー世界から何故か学園モノへ。
悪級礼学園へ調査戦団を派遣して、生徒手帳を集めると各種カードと交換できるw 滅茶苦茶でんがなw でもでも、同じファンタジーキャラが学生服着た女生徒とか女教師として出てくるのがまた新鮮でいいです。

色々いじってみた。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ロードオブワルキューレ プレイ日記

うちは・・ なんでブログ書いてるのかなぁ?とか思ってみたり。

やまなしレイさんが興味深い記事を書かれていたので刺激を受けて自分も色々と文章化してみる。

好きなゲームを「好き」と紹介することに意味があるのか(やまなしなひび-Diary SIDE-)

うちは・・ なんでブログ書いてるのかなぁ?とか思ってみたり。
最初は、
・裁判の件を記事にしたいなぁ
・ブログなんて書いたこと無いや
・自分の好きなモノを書こう
・裁判の記事は慣れたら書こう。
・とりあえずブログを作ってみよう。好きなこと書くぞ
プリキュアの感想を書こう。

として始まったのがこのブログですww
どうしてそこに行き着くかw などのツッコミは不要。

今は色々書いてますけどね。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ブログ

ハピネスチャージプリキュア第4話 ヒメルダちゃんが初登校するあたりを見ました。

ヒメルダ・キュアウィンドウ・オブ・ブルースカイ(日本名 白雪ひめ)ちゃんでしたっけ。
珍獣系、犬系の可愛さですねぇ・・
微妙に対人恐怖症で他人との距離感があんまりつかめない感じ。
慣れると近づきすぎるし、知らない人は怖いし。 なんつーかリアルですw
世の中のコミュ障な大人さんが共感しまくりな彼女ですが・・

新入学シーズンを控えた今やるのはありなんじゃないかなぁ。




実際リアル反応はどうなんでしょうねw

前回のハピネスチャージプリキュア感想
ハピネスチャージプリキュア第3話 恋愛禁止とかその辺りを見ました。


ハピネスチャージプリキュア 第4話 感想
「転校生はお姫様!! ひめの友達ゲット大作戦!!」


2014年2月23日視聴

今日の歴代プリキュアさんは・・ キュアムーンライト先輩。
ハピネスチャージプリキュア キュアムーンライト

こえぇ~w
2・3人殺してきたような鋭さです。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハピネスチャージプリキュア 感想

オタサー姫のお話。サークルクラッシャーとの違いなど

「オタサー姫」って言葉知ってますか? なんとなく久々にツイッターで見かけたので今日はそれについて書こうかと。
ちょっと前だと「サークルクラッシャー」という言葉のほうが一般的かなぁ。
どう違うのかな?とも思ったので分析も兼ねて記事に。

参考サイト
サークルクラッシャー/ 同人用語の基礎知識/ 姫

うちも私が好きなことをひたすら書いていこうとこのブログをやってますけど。
「オタク」な話ばっか書いているんですけど。
まぁ色々知識はありますが、最近の若い人で経験がない人もいるので色々書いておこうかと。


今の時代、コミケのサークルも女性のほうが多いし、参加者も女性の方が多い、ってのは事実なんですよ。
女性オタクもいっぱいいるのですが・・

「オタクサークル」
「ゲームセンター」
「カードゲーム」
などは男女比がおかしくてほとんど男性ばかりの世界なんですよね。
そんな中に女性がいて人間関係に異変が起きる。

その辺りが「サークルクラッシャー」「オタサー姫」なわけです。

あ、「CCさくら」は「サークルクラッシャーさくら」じゃないですからね。カードキャプターですよw
まぁ今日はそんなお話。


なにから書こうかな。 まずはオタクサークルから。
最近の漫画・アニメだと・・


「げんしけん二代目」とかはオタクサークルを舞台にしている作品ですが。
アレは「女性ヲタサークル」をテーマにしているのでサークルクラッシャー要素はありませぬ。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛

tag : オタク

DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」LV84です。VG、対戦、無課金の戦い方等

DMMのソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」で遊んでおります。 何だかんだ言って3ヶ月遊んでますけど・・ 地味に楽しんでますねぇ。 先日も記事にしましたけど100点満点のゲームではないです。でもなんだかんだ毎日ログインしているので色々自分にあっているのだろう。

今日の記事は、
・ロードオブワルキューレ対戦イベント 「ヴィーグリーズ(VG)」の結果報告
・対戦のコツ
・無課金での戦い方


この辺りです。
後はソシャゲへの不満点とか雑談とか課金バランスの話とかw

ロードオブワルキューレ タイトル


ちなみに私は微課金です。 完全無課金よりちょっと払ったほうが楽しいです。
ガッツリ課金すると無双状態を楽しめますし、kknkssm(課金騎士様)の戦友さんにはいつも助けてもらってますが、家人とお話しつつ
「1万円課金するならコナミの音ゲー100クレ遊べる!」方に課金してます(´Д`)

課金は無理なく自己責任でww
ゲームだからね。完全無料だと運営さんも潰れちゃうかなと思ってます。

たまにイベントで課金と同じ効果のガチャゴールドがもらえますのでそれを有効的に使いつつ、必要な人は追加課金がいいと思いました。

前回のロードオブワルキューレ記事
DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」中盤の動き方など。

めっちゃ頼りになる有志作成の ロードオブワルキューレ wiki

mkknkssm(無課金騎士サマ)はwiki見ながら闘うのが基本。
公式コミニュティで「今回のガチャ課金する価値ありますか?」なんて聞けませんからねw
わたしもお世話になってる分編集にちょっと協力したいので書き込んでます。


※このゲームはエロゲーとして広告されてますw
 しかし私は育成ゲームとして遊んでます。

まずはロードオブワルキューレ、広告への不満からww

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

tag : プレイ日記 ロードオブワルキューレ

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。