fc2ブログ
各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、ご自由にどうぞ。

同人誌を作って『創作』が出来る人、凄いな、羨ましいな、と思った件

2013年夏の同人誌の祭典「コミックマーケット84(C84)」が終わりました。参加者様お疲れ様でした!
すんごいエネルギーだなぁと思いながら土曜も月曜もお仕事をしていたわけなのですが・・

今の自分は「創作」出来る人すごいなー・・ あのエネルギーは出ねぇよ・・
とか思っていたりします。 今日はそういうお話。

『創作』が出来る人、凄いな、羨ましいな、と思った件
文章 ノート

昔、若気の至りでサークル参加したこともありますよw
あとブログやってるじゃん、とか言われるかもしれませんが。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 同人

新世界樹の迷宮プレイ日記 LV99になりました! 二周目の準備するか(´Д`)

新世界樹の迷宮! 最高に面白かったです。 私は初代世界樹の迷宮はやったことなかったんですけど・・ とっても楽しめましたし、新展開のストーリーモード「ボイス付き」もすんごい楽しめました。
いっけんチャラいゲームかなぁ・・ とか見えつつ。3Dダンジョンでめっちゃくちゃ硬派。 難易度も高くて中年のコアゲーマーでも存分に楽しめましたw

新世界樹の迷宮プレイ日記 LV99になりました! 二周目の準備するか(´Д`)
頑張って遊び続けて。
LVも99になっちゃったんですよねぇ。
逆にちょっとさみしくなった。

新世界樹の迷宮 ギルドカード サイモン LV99


今日は最終層のLV上げの方法や、最後のグリモア作成などを色々書いて締めにしたいと思います。
まずはQRコードから。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 世界樹の迷宮
ジャンル : ゲーム

tag : プレイ日記新世界樹の迷宮世界樹の迷宮3DS

【コピックvsおまけペン】なかよしのおまけ『漫画家究極セット』で遊んでみた!

先日。「なかよし3月号おまけ」に大反響のおまけがついてきたんですよ。その名も「スーパー最強漫画家セット」 地上最強の漫画家になるための、体を鍛えるグッズが付いてく・・ るわけではありませんw
スーパー最強漫画家セット なかよし
全然手に入れられなくて。どこでも売り切れていて。
ヨーヨーOFF会の場で、見つけた方に代理で手に入れてもらっちゃいました(´Д`)
ありがとぉぉ!!!

大好評だったからか。
漫画家究極セット なかよし
8月初頭発売のなかよし9月号には「漫画家究極セット」が付いて来ました!!
こちらはものすごい数用意されたようですww

楽しそうだったのでまた買ってみたよ!

でもって実際使ってみた!!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 雑誌の付録
ジャンル : 本・雑誌

tag : なかよし同人

名前は最低3個は必要だよねっ と思っている件。

名前、何個持ってますか?
いきなりそんなこと聞かれたら「ええ!?」と思うかもしれないw
でもでも。名前って一個じゃ21世紀は生きていけないなぁって本当に実感したので記事にしてみるの巻。

名前は最低3個は必要だよねっ と思っている件。

いやさ、私は「だいず」の名前で活動してますけど。 もしくは「daizu1977」ですけど。
一応戸籍上の名前は「だいず」ではありません(きりっ

でもね。ネット上の本名みたいな感じで使ってるんですよ。

daizu1977 エゴサーチ

自分の名前で検索することは「エゴサーチ」って言うらしいのですけど。
やってみたらアイコンと先日の記事の画像が出てきたw googleさま怖いww

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : 実名匿名

【酒】何故あの頃のぼくらには一気飲みが必要だったのだろうか?

もうすっかり中年です。 大人になってから・・ お酒が美味しくなりました。 最近ブログ経由やツイッター経由などでお酒に誘っていただいたりもして。外で飲める機会も増えました。
お酒自体が美味しいというより、趣味や興味が近い人と直接お会いして、テーブルを囲むのが好きなんでしょうね。
でひとつ思ったこと。

私には大学生だった時期もあるのですが。 お酒に対する付き合いが全然変わりました。
あの頃の飲み方と今の飲み方。ぜんぜん違うなーって。
今日はそんなお話。

【酒】何故あの頃のぼくらには一気飲みが必要だったのだろうか?

酒場

先日、飲ませて頂きましたが・・ やっぱり大人の飲みは( ・∀・)イイ!!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : 飲み会

キュアエース回だと思ったら濃厚ホモ回だったでござる ドキドキプリキュア27話 感想

初のキュアエース主役回だったと思ったら濃厚ホモ回だったでござるの巻。百合百合しい番組だと思っていたら敵さんも負けてないじゃあありませんかw しかも美青年2人とかじゃなくてオッサンと巨漢ですよ。ガチムチ。 アドンとさぶな感じで(解らなくて良い世界ですよ(´Д`))

冒頭。自転車ジコチューと闘うプリキュアさん達に対して・・

時間がかかり過ぎですわね。
またお会いしましょう!アデュー!
キュアエース と 時計



ちょろっときたものの早く帰ってしまうキュアエース。
タイムにこだわるねぇ。
伏線かなぁと思ったら案の定、キュアエースの弱点は・・
「変身時間5分」結構厳しい制限がついてました。

前回のドキドキプリキュア感想↓
なにこの爽やか、いちゃラブ六花回w ドキドキプリキュア第26話 感想

ドキドキプリキュア! 第27話 感想
「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

wiiUが売れない5つの理由【買ってきたよ】

wiiU買ってきたよー。 私はまぁオタクにも色々な種類のヲタがあると思いつつ、「ゲーマー」を名乗っていいと思ってるのですけれども。 wiiUを買うのにものすごい逡巡が有ったのですよ。
でもって。ようやくwiiUを買ったので、今まで買わなかった、そして買いたくなかった理由なども含めて真摯に記事にしたい。

なんつーんですかねぇ。この業界「ゲハブログ」ってのが有るのですよ。アクセス数とか広告の関係もあるのか「任天堂は叩け」「ソニーは持ち上げろ」「任天堂擁護の記事は『任天堂信者(妊娠)うぜぇ』で相手にするな」みたいな流れもあり。そんな記事もいっぱいあり、まともな情報が集まらないのよーww

私は家にPSPが3台あります。
そしてPS2未だ現役(´Д`) VITAも買ってないけどそれも後に記事にしたほうがいいのかな?買ったら書くねw だから任天堂を持ち上げてソニーを叩くとかそんな意図は無いのよ。 でも今日は wiiUのお話。

wiiUが売れない5つの理由【買ってきたよ】

wiiU買ってきたよー 外箱

まず第一のポイントは、値段がよくわからないのだ。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : Wii U
ジャンル : ゲーム

tag : WiiU任天堂

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw