当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログとかアフィリエイトのイメージってどうなんだろうね?と思った件

なんか「はてなブックマーク」経由で回ってきて頭痛くなってくる記事を読んでしまった。
その上で色々と思い出したので書いてみるよ。

ブログとかアフィリエイトのイメージってどうなんだろうね?と思った件

該当の記事はこれ。


あ、中身は読まなくていいです。大体想像通りだし読んでも意味ないから無理にアクセス増やしてあげる必要もないと思われ。

この界隈のこと読むのは久々なので一通り検索すると流れはこう。

・ブログの広告収入やアフィリエイト収入で生計立ててるイケダハヤトという人物がいる
・その彼を追随する八木仁平という人物が早稲田卒でプロブロガー新卒フリーランス宣言(月収100万)
・ブログカレッジというサロンを開設
・ブログで儲ける方法を指南
・行った子が「ブログカレッジで自分が成長しているのを実感」などと中退
・会社辞めて同様に、って人もいる。



あ・・・(察し)としか言いようがない。

そして、「ブログ・アフィリエイト」という言葉が他の人にはどうみえているのかなぁと色々考えるものがあったんですよね・・

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : 感想

不特定多数とのオフ会、飲み会は人数に比例して難易度が跳ね上がる件

お疲れ様です。だいずです。
今日なんとなく書きたいなーって思ったのは、まぁタイトル通りなんですけど、ネットつながりで昔から、いろいろな方と定期的にお酒のみに行ったりはするんですけど、若い方は(この表現をする時点で自分の加齢を実感w)飲み会するのが初めてってひとも結構多いもので。でもって仕切ってくれる人大変ですよねー、と思って書きたくなりました。
ちなみに最近の私は大規模オフ会は仕切りませぬ。理由は後述。

不特定多数とのオフ会、飲み会は人数に比例して難易度が跳ね上がる件

飲み会


幹事さん、主催者さんの苦労ポイントをかきつつチェックポイントを書いていこうかなと。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : オフ会

経営者が経費をケチることの効果と代償

お疲れさまです!仕事納め終わった方のだいずです!
年末年始でベイマックス見に行こうかな、なんてワクワク気分なのですがひとつ書こうかなぁと。
先日ツイッターでボヤいてましたが、今日は社畜らしく「経費」について。

経営者が経費をケチることの効果と代償

今日は「経費精算システム」についての愚痴を垂れ流そうと思います!!

キーボードとタブレット

皆さん!会社での経費精算システムはどんな感じですか?

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : マクロ経済学 ミクロ経済学
ジャンル : 政治・経済

tag : 社畜

【DDR】ニコニコ動画、YouTubeに動画をUPしてみよう。結構簡単でした♪

今日の記事は・・ 「ニコニコ動画or YouTubeに動画をアップしてみよう!」という内容です。
言うだけなら簡単ですねw

私の年代は「flash動画全盛期」に生きていたので・・ 大昔MADムービーとか大好きだったんですよ。まさか自分で作れる時代になったとは・・ 初音ミクさんもソフトを所持しておりますので4年ほど前打ち込んだりしましたけど・・
今日はソレはまだ無理。 あげようとするといろいろ難しいねw 用語から勉強しなくてはいけないのがキツイw

本日は一番簡単な、「実写をそのままUP」を実際やってみたのでやり方を紹介しようと思います。
「DDRプレイ動画」を上げましたけど・・
「ヨーヨートリック動画」とかでもおんなじように行けるかなと思ってます。
技術が上がったら追加記事を書ければいいけれど・・ まあとりあえず初UP記念で記事を書きますよっ

ニコニコ動画 ログイン画面
動画をupするサイトとしては「ニコニコ動画」と「YouTube」が有名です。
upする難易度としてはYouTubeの方が簡単みたいです。(後述・エンコードという関連)
しかし・・ RC2からニコニコ動画を使い続けている私としては、簡単にコメントでやりとりできるニコニコ動画の方が好きなんですよっ コミニュケーションできるじゃん!!



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

tag : ニコニコ動画 DDR

子供さんの夏休みの宿題を手伝ってみた件

色々検索したら「宿題・代行」とかそういうワードが色々ヒットしてみたりw
来年はそういう副業してみてもいいのかなぁとか、文章を書く仕事をしてみたいなぁなんて軽く思いつつ・・ 営利には全く関係なく今回のブログ記事を書きますよ。

子供さんの夏休みの宿題を手伝ってみた件
夏休み 素材

夏休み。ようやく終わりました。まだ給食は再開しておりませんが、お昼ごはんを作らなくて良くなったヒャッハーなんて喜んでいたり。 うちは小学校1年生、小学校3年生の子供さんが居ますが、夏休みといえば宿題。
一応全部提出出来ましたよ。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

tag : 感想 育児

景気も悪化するわけだよねぇ。欲望が枯れるとき。

よく、「最近の若者はー!」って論調あるじゃないですか。 消費が低迷して・・ みたいな?
私も最近の若者なのかもしれないけれども・・(四捨五入すると40になる中年ですけどね)色々枯れてるよなぁ!って思ってしまったんですよねぇ・・

景気も悪化するわけだよねぇ。欲望が枯れるとき。
マクドナルド ポテトL
まず食事。外で食べる時に・・ 昔は1000円位のランチとかも一緒に食べに行ったりした過去がありましたが、最近は牛丼で300円前後で過ごすことが増えました。 ダイエットを始めた影響でお昼は抜いてしまったりもします。
でもって家に帰って煮たこんにゃくを食べる。安い上にめっさ健康的・・

マクドナルドで最近、良いセットだと800円とかするじゃないですかぁ・・ あれはコストが倍かかるなぁって考えるとついつい足が遠のきました。 「チキンクリスプ&コーヒー」このコスパには勝てない(´Д`) 216円(税込)です。

デフレ時代で・・ 牛丼や、安メニューのコスパは異常にいいですよねぇ・・
ブラック企業だなんだ言われつつも利用しております。



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

tag : 感想

【注意】ツイッターアカウント乗っ取られても気付かないアプリ連携新型スパム!教えてあげよう。

今日の記事は雑談とかコラムではなく、注意喚起を1つ。ツイッターのお話です。
最近・・ こんなツイートを見ませんか?
ツイッタースパム誘引ツイート
こういうの、自分の意志ではなく、勝手にリツイートされてるんです。
わかりやすく言うと(正式には違いますが)ウイルスみたいなもので、乗っ取られてます。

【注意】ツイッターアカウント乗っ取られても気付かないアプリ連携新型スパム!教えてあげよう。

気づけよぉ・・ 怪しいんだし。と思っていたんだけど・・
なんと・・ 「数時間つぶやいていないと広告をつぶやく」「本人にばれないように短時間で消す」を繰り返していることが判明致しました。 なので、自分のツイートを見返しても気が付かないのですよコレ。 めっちゃ悪質ですわ~♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
