テレビの液晶パネルが割れました!費用とか、SHARPの修理対応の話
今日はね。タイトルそのまんまなんですけど。 テレビの液晶パネルが割れてしまったのですよ!!
いやー、簡単に割れるのねアレ。 iPhoneの液晶パネル割れとかはいっぱい写真見たから割れやすいとは効いていたけれども、テレビの液晶パネルも簡単に割れるので皆注意だ!!
あとは、「SHARPの修理対応は結構頭使ってるのかな?」と思ったので軽く書きます。
テレビの液晶パネルが割れました!費用とか、SHARPの修理対応の話
こんな感じ。

右下になんか弾痕みたいなのがあるでしょ?
でもってしばらくは見れてたけど今は画面自体普通には映らなくなっちゃった・・
●テレビの液晶パネルが割れるまでの経緯
いやー、簡単に割れるのねアレ。 iPhoneの液晶パネル割れとかはいっぱい写真見たから割れやすいとは効いていたけれども、テレビの液晶パネルも簡単に割れるので皆注意だ!!
あとは、「SHARPの修理対応は結構頭使ってるのかな?」と思ったので軽く書きます。
テレビの液晶パネルが割れました!費用とか、SHARPの修理対応の話
こんな感じ。

右下になんか弾痕みたいなのがあるでしょ?
でもってしばらくは見れてたけど今は画面自体普通には映らなくなっちゃった・・
●テレビの液晶パネルが割れるまでの経緯
・子供さん2人。マリオカートで遊ぶ。
・いつもの如く喧嘩。
いや、昨日も喧嘩してたらしいのですよ。
家人が見ててめっちゃ指導して「喧嘩するくらいならゲームなんかやるなうるさいから!」
とかそんな感じで収めたみたいですけど・・
8歳&6歳。 ちょうど反抗期も重なり喧嘩するのよー。もううるさい。
仲いい時はいいんだけど。
上の子が下の子を突き飛ばし
よろけた下の子が持ってたゲームコントローラーを画面にぶつけ
「あっ(´Д`)」
そこまで強くぶつからなくても割れるときは割れます!
●親としての対応
・テレビ近いのダメって行ったでしょう。
・上の子が突き飛ばしたのが悪いと言い張る下の子にもテレビ近くで振り回すのが悪いと怒る。
・さんざん今まで注意したよねと再確認。
はいテレビ死んだ。
これがテレビだったけど、例えば階段近くで喧嘩してたら殺す気がなくても人が死んでたよ!
子供の喧嘩はなんか面倒くさいんだよねぇ。
下の子はそれなりに力で勝てない分色々小細工するし。
上の子もそれはそれでなんか大変だし。
まぁ色々試行錯誤して育っていくのだろうなぁ・・
とりあえず両方悪いことにしてお互いの頭を私が掴んでヘッドバッドさせました。
まぁいわゆるコツンですわー
●家人と相談。
最近あんまりうちらはテレビ見てないよね。
(プリキュア・仮面ライダー・戦隊・ラブライブは見たいw)
子供さんはこれを気に「壊れたからアウトしばらくゲームもテレビもダメ」やろうかぁ
とやってみた。自分で壊したからちょうどいい機会か・・
もちろん一生見ちゃダメ、てワケじゃないよ。
他の部屋のテレビを持ってくれば視聴はすぐできるのだけれども、ちょっとはやったことの大きさを知ってほしいというのもあります。
「凄いの壊したんだよ! WiiU2台以上買えるんだよ!!」
と言っといた。わかりやすいかなぁ・・
まぁ子供さん達ギャン泣きだけどたまにはしょうがないよね。
●今後の対応
とりあえず修理だといくら掛かるかググってみた。
「テレビは液晶パネルが一番高い部品」
「10万とか言われた事例がある」
うわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
シャープのAQUOS、小さめのテレビです。
SHARP公式 サポート・お問い合わせ
とりあえず公式に行ってみた。
めちゃめちゃ丁寧な対応ですね。クレーム受付もする部門だろうし、物凄い働いている人のレベルは高いと感じました・・
「ぶつかってしまいましたか・・ お怪我はございませんでしたか?」
おー!心配してこちらの気勢を削ぐ手法!
マニュアルなんだと思うけどめっちゃ丁寧感は出てますよ。(・∀・)イイネ!!
それはさておき。
「おなじ液晶パネルだと42000円」
「出張料して、やっぱ修理しないとすると、出張料3000円」
「内部が壊れてるともっとかかるかも」
液晶パネル交換としては安いのかなぁと。ネットの事例を見ると。
でもでも。だったら買い換えようかなぁとか思いつつ、
別の部屋のTVを今後持ってくる形で対応したいと思ってます。
●SHARP公式サポートサイトを見て思ったこと
「こういう時は診断ナビ」
「こういう事例はこれ」
「代表的な故障はQ&Aのここ」
「お問い合わせメールフォームもあるよ!」
「型番はここに書いてあるから調べてから聞いてね!」
公式サイトって、ついつい電話番号ボンと書くと、みんな思考停止してとりあえずかけちゃうでしょ?
お父ちゃんお母ちゃんがわいわい電話かけるとパンクしちゃうっしょ?
「いきなり電話しなくても解決できることは多いよ!!」
の誘導を凄い頑張ってるなぁと思いました。
今回の私は「直すとしたらいくらかかるか? 液晶パネル割れ修理費用」
これが知りたかったので、Q&Aにはさすがに書いてなかったので、調べた上オペレーターさんにつないでもらっちゃった。
でも良いホームページだと思いました。
●だめなホームページ
夏。お盆明け。エアコン故障対応で・・
今回のシャープさんと違って、別の国内某社はTELセンターが丸一日つながりませんでした・・
いや、一番忙しい時期なのはわかるけど。
なんか他に対応あるんじゃないかなぁと。
例えば「案内ダイヤル→混んでるからまたあとでかけての通知→メールフォーム、FAXもあるぜよの告知」
とか。
とりあえずエアコンのページ調べても、電話対応しか用意されてないように見えちゃって。
結局FAXで関係ありそうなところに送ったら翌日折り返しTEL来て対応してもらえた。
(モンスタークレーマーみたいになってしまった(´Д`)でも急ぎだったんです・・)
シャープさんは対応パンクしないように色々工夫してるなぁとちょっと感動したかな。
色々あったけどとりあえず今日はここまでー!
※だいずのツイッターアカウントはこちらです。
フォローお気軽にー
@daizu1977さんをフォロー
スポンサードリンク
・いつもの如く喧嘩。
いや、昨日も喧嘩してたらしいのですよ。
家人が見ててめっちゃ指導して「喧嘩するくらいならゲームなんかやるなうるさいから!」
とかそんな感じで収めたみたいですけど・・
8歳&6歳。 ちょうど反抗期も重なり喧嘩するのよー。もううるさい。
仲いい時はいいんだけど。
上の子が下の子を突き飛ばし
よろけた下の子が持ってたゲームコントローラーを画面にぶつけ
「あっ(´Д`)」
そこまで強くぶつからなくても割れるときは割れます!
●親としての対応
・テレビ近いのダメって行ったでしょう。
・上の子が突き飛ばしたのが悪いと言い張る下の子にもテレビ近くで振り回すのが悪いと怒る。
・さんざん今まで注意したよねと再確認。
はいテレビ死んだ。
これがテレビだったけど、例えば階段近くで喧嘩してたら殺す気がなくても人が死んでたよ!
子供の喧嘩はなんか面倒くさいんだよねぇ。
下の子はそれなりに力で勝てない分色々小細工するし。
上の子もそれはそれでなんか大変だし。
まぁ色々試行錯誤して育っていくのだろうなぁ・・
とりあえず両方悪いことにしてお互いの頭を私が掴んでヘッドバッドさせました。
まぁいわゆるコツンですわー
●家人と相談。
最近あんまりうちらはテレビ見てないよね。
(プリキュア・仮面ライダー・戦隊・ラブライブは見たいw)
子供さんはこれを気に「壊れたからアウトしばらくゲームもテレビもダメ」やろうかぁ
とやってみた。自分で壊したからちょうどいい機会か・・
もちろん一生見ちゃダメ、てワケじゃないよ。
他の部屋のテレビを持ってくれば視聴はすぐできるのだけれども、ちょっとはやったことの大きさを知ってほしいというのもあります。
「凄いの壊したんだよ! WiiU2台以上買えるんだよ!!」
と言っといた。わかりやすいかなぁ・・
まぁ子供さん達ギャン泣きだけどたまにはしょうがないよね。
●今後の対応
とりあえず修理だといくら掛かるかググってみた。
「テレビは液晶パネルが一番高い部品」
「10万とか言われた事例がある」
うわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
シャープのAQUOS、小さめのテレビです。
SHARP公式 サポート・お問い合わせ
とりあえず公式に行ってみた。
めちゃめちゃ丁寧な対応ですね。クレーム受付もする部門だろうし、物凄い働いている人のレベルは高いと感じました・・
「ぶつかってしまいましたか・・ お怪我はございませんでしたか?」
おー!心配してこちらの気勢を削ぐ手法!
マニュアルなんだと思うけどめっちゃ丁寧感は出てますよ。(・∀・)イイネ!!
それはさておき。
「おなじ液晶パネルだと42000円」
「出張料して、やっぱ修理しないとすると、出張料3000円」
「内部が壊れてるともっとかかるかも」
液晶パネル交換としては安いのかなぁと。ネットの事例を見ると。
でもでも。だったら買い換えようかなぁとか思いつつ、
別の部屋のTVを今後持ってくる形で対応したいと思ってます。
●SHARP公式サポートサイトを見て思ったこと
「こういう時は診断ナビ」
「こういう事例はこれ」
「代表的な故障はQ&Aのここ」
「お問い合わせメールフォームもあるよ!」
「型番はここに書いてあるから調べてから聞いてね!」
公式サイトって、ついつい電話番号ボンと書くと、みんな思考停止してとりあえずかけちゃうでしょ?
お父ちゃんお母ちゃんがわいわい電話かけるとパンクしちゃうっしょ?
「いきなり電話しなくても解決できることは多いよ!!」
の誘導を凄い頑張ってるなぁと思いました。
今回の私は「直すとしたらいくらかかるか? 液晶パネル割れ修理費用」
これが知りたかったので、Q&Aにはさすがに書いてなかったので、調べた上オペレーターさんにつないでもらっちゃった。
でも良いホームページだと思いました。
●だめなホームページ
夏。お盆明け。エアコン故障対応で・・
今回のシャープさんと違って、別の国内某社はTELセンターが丸一日つながりませんでした・・
いや、一番忙しい時期なのはわかるけど。
なんか他に対応あるんじゃないかなぁと。
例えば「案内ダイヤル→混んでるからまたあとでかけての通知→メールフォーム、FAXもあるぜよの告知」
とか。
とりあえずエアコンのページ調べても、電話対応しか用意されてないように見えちゃって。
結局FAXで関係ありそうなところに送ったら翌日折り返しTEL来て対応してもらえた。
(モンスタークレーマーみたいになってしまった(´Д`)でも急ぎだったんです・・)
シャープさんは対応パンクしないように色々工夫してるなぁとちょっと感動したかな。
色々あったけどとりあえず今日はここまでー!
※だいずのツイッターアカウントはこちらです。
フォローお気軽にー
@daizu1977さんをフォロー
スポンサードリンク
- 関連記事
-
- 格ゲー&STG触ってないや。ゲームセンターに色々限界を感じてみたりした件
- 「フリーライダー・新ぶら下がり社員」にならざるを得なかった理由を書いてみる
- wiki ウィキペディアの「秀逸な記事」で感動した件
- 【DDR】中級者を目指す練習状況を初心者が書いてみる
- 【DDR】96kg→79kg 4ヶ月ゲームセンターに通って17kg痩せた
- テレビの液晶パネルが割れました!費用とか、SHARPの修理対応の話
- 【すき家】バイトの反乱?牛鍋?などを見ていて思ったことを軽く。
- 電子書籍vs紙の本 考えると結構面白いね、の巻
- 意外に、高機能な目覚まし時計って無いものですねぇ。作って欲しいw
- うちは・・ なんでブログ書いてるのかなぁ?とか思ってみたり。
- オタサー姫のお話。サークルクラッシャーとの違いなど
